« ベガルタ仙台 VS 湘南ベルマーレ | メイン | 5月7日(土)水戸ホーリーホック戦に向けて »

ベガルタ仙台 VS 湘南ベルマーレ 試合後選手コメント

<梁選手>

―今日の試合を振り返って
「先週、草津に勝ってチームも良い状態になってきて、今日は大事な試合だなと、選手も感じてて、とりあえず勝つことが出来たんで良かったと思います。」

―選手間同士の声の掛け合いなどはどんな感じで
「今日に限らず、練習中から常にコミュニケーションは取れるようになってて、紅白戦でも良い形で攻撃できるようになってきてたんで、その練習の成果が今日こうしてグラウンドで出たという感じですね。」

―監督もサイドハーフが高い位置で頑張ってくれてたと
「前半の最初は引き気味のポジションっぽかったんですけど、途中から前に積極的に出れるようになって、それから良いリズムが取れるようになって、そういう意味では少しは成長出来たかなって感じてます。自分的に。」

―改めて仙スタで勝つというのはどうですか
「やっぱ勝つと負けるとでは、最後ピッチを周る時に違いますし、今日みたいに勝った日にはサポーターの方も喜んでくれるので、勝つのは良い事ですね。」

―試合が続くが、次節の東北ダービーに向けて
「チームも上向きの状態になってきてますし、このキツイ日程を乗り越えると上との差も縮まると思うので、次、山形とか関係なく、1試合1試合今日みたいに大事に戦って行きたいと思います。」

<大柴選手>

―本日2ゴールの場面を振り返って
「形より良い時間帯で取れたというのが良かったと思いますけど。」

―ここのところ試合の入り方について問題になっていたが今日は違ってた?
「前半、チャンスは作ってたんですけど、決められなくてそういうとこでは失点して負けるというのありがちなパターンだったんですけど、それがなくて良かったと思います。」

―チーム全体の流れが良くなって来ている?
「今日は多少ですけど、試合の中で選手達が悪い流れを感じて中でコミュニケーションが取れているというのが見受けられました。」

―これからまた試合が続くが抱負を
「やっぱり良い状態を継続して行かないと勝っていけないので、これから真価が問われると思いますけど。」

<大久保選手>

―待望のプロ初試合となったが感想を
「点差も開いてたということで、のびのびピッチには入れたんですけど、やっぱりあの声援がすごく嬉しかったですね。」

―13000人を越える中でのプレー。緊張感はあったか
「試合前のアップの時点で、あの声援を聞いて多少は緊張感はあったんですけど、ピッチに立ってからは全くなくなりました。」

―自分の中のプレー的なところでは満足してる?
「いや、プレーの面では納得はいかないですね。最後の時間帯なので失点はしないようにチャンスがあったら攻めるという感じだったんですけど、ボールが来た時にキープできなかったのは悔しいですね。」

―試合が終わってから都並監督とは何か話はした?
「最初、点が取りたいという気持ちだけで前に行ったんですけど、あの時間帯だったんで守ってから攻めるというのがあったんで、次からは守備から点を取るようにということは言われました。」

―これから試合に出る機会も増えると思うが抱負を
「やはりFWなので、試合に出るからには毎試合点を取りたいというのがあります。今日点が取れなかったのが悔しいんですけど、これから毎試合ゴールして行きたいと思っています。」

<磯崎選手>

―今日のびのびとプレー出来たことについては
「試合に出れなかった時に、いろいろと自分なりに考えて、整理して。それで試合に臨めたんじゃないかなと思います。」

―ホームで初めてサポーターと喜びを分かち合えたことに関しては
「最高ですね。試合が終わった後、鳥肌が立ちました。」

―2試合連続完封勝利というのは自信につながるのでは
「ディフェンスの選手だけじゃなくて、全員でしっかり守ってゼロで抑えたというのは自信にも次の試合にもつながると思います。」

―試合前に元チームメイトの湘南の選手と触れ合っていたが良い意味でのリラックスだったか
「別に何も考えずに知ってる選手がいたんで挨拶だけはして。はい。」

―サポータの熱い声援は今日はプレッシャーだった?
「サポーターの方の後押しがあって自分の中でも気持ちを盛り上げることが出来たし、本当心強いサポーターだと思ってます。」

―良い意味でのプレッシャーだった?
「今日はそうですね。」

―草津戦から流れが良いが「ここが変わったな」と思うところは
「チームではやっぱりガムシャラになって出来ることをやって、皆で「勝とう!」という気持ちが1つになって勝てたんじゃないかと思います。」

<富澤選手>

―ホームでの初勝利。感想を
「いつも勝つことは非常に気持ち良いです。」

―草津戦に続く完封勝利。今日プレーの中で一番こだわったことは
「常に集中してプレーすることはディフェンダーとして大事なことだと思っているので、そこはいつもと同じで、そこにこだわっています。」

―今日は90分間、皆集中が途切れなかったと思うが富澤選手から見てどうだった「そうだとは思いますけど、まだまだだと思います。選手同士の距離感が空いてたりするときがあるんで。本当に素晴らしいチームになっていくためには細かいところが常に修正されているチームになっていかなくてはならないと思うんでまだまだです。」

―先週、1-0になっても0-0と同じだと言っていたが
「もうずっと3-0になっても「0-0だー!」って叫び続けていました。」

―周囲とのコンビネーションも良くなって来たようだが
「皆、誰が持ったら助ける気持ちであったり、チームとして1つになって戦っているというところが大きいんじゃないかと思います。」

<萬代選手>

―本日、初登板おめでとうございます。一言お願いします
「ホームの勝利を皆で味わえたのが良かったと思います。」

―ピッチに立ってみてどうでした?
「そうですね、仙スタに出ることは嬉しいし、勝った時の盛り上がりが凄いんで、それをまた声援を浴びれて嬉しかったです。」

<木谷選手>

―ホーム初勝利おめでとうございます
「やーもう、とりあえず良かったです、はい。」

―終わった後の木谷選手の笑顔最高でした
「(笑)」

―試合が終わって笑ってピッチを1周出来て良かったですね
「もう温泉に浸かっているかのような(笑)なんだその例えは?って言われるんですけど、気持ち良かったです。でもとりあえず、これで満足しないでまた4日後あるんで、それも勝てるように頑張ります。」

<大久保選手>

―本日、初登板&ホーム初勝利おめでとうございます。一言お願いします
「やっぱずっと小さい頃から仙スタでプレーすることを夢見てずっとサッカーしてきたんで、あの13000人の前でプレーできてすごく嬉しいですね。」

―最後、笑顔でピッチを周れて
「そうですね、勝ったから笑顔で周れたので、本当勝てて良かったです。」

―怪我大丈夫ですか?
「はい、全然大丈夫です。」

―4日の山形戦に向けて抱負を
「明日からしっかり次の試合の準備をして、またメンバーに入れるように頑張って、入ったら絶対点を決めれるように頑張りたいと思います。」

コメント (1)

Gフラッグ:

待ちに待ったホーム初勝利!
黄金週間って事で、去年と同様、ベガルタウィークになるように
連勝を続けて行って欲しいですね!
選手達もホームで勝てた事で、サポの存在も良い形で還元して
自分の力に変えて行ってほしいです。

あとは…試合の出来に波が無いように(苦笑)
常に安定したパフォーマンスを期待したいですね~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)