2006年01月

2006年01月31日

清水選手インタビュー

koya.jpg

―2005シーズンはJデビューも果たし振り返ってどうですか?
「それはやっぱり嬉しいですよね。嬉しいけど、自分の中では3-0で負けたという辛いデビュー戦だったじゃないですか。だから、後で振り返ったらこれから先、良かったって言えるようにしたいですね。あの時は周りは試合に出たから喜んでくれたし、自分も試合に出れたこと自体は嬉しかったけど、やっぱり結果がああいう状態だったし、ああいう大勢のところでやったのも初めてだったし、何もかもが初めての感覚だったんで。」

―体力作りのために、走ると言ってましたが、手応えはどうですか?
「とりあえず、最後まで続けようとはしてますね。今は谷さんが一緒になってやってくれてる部分が多いんで、信じてそれをやり続けているだけです。」

―居残り練習をやってるのを見ますが、努力家ですよね
「足りないところはやらないと(笑)足りないからやってるだけですけど。」

―以前、90分もたないって言ってましたが今はどうですか?
「とりあえず絶対やってきたことは、やってきた分はついてきてるって自分でもわかっているけど、まだそれは達成してないから足りないところもあるし。天皇杯で(※対マリノス戦)一応出たけど、自分のイメージしていたパフォーマンスとは違って。だけど、今までだったら90分間グラウンドに立ってなかったわけであって、それは良かったんですけど、悪く言えばまだまだっていう感じはあります。」

―自分の得意とするプレーは?
「ドリブルとドリブルからのパスとかゴール前でのゴールに絡むプレーっすね。そこです。」

―自分に何を期待されていると感じますか?
「本当はそこを期待して欲しいですね。それはまた難しい部分もあって、他の仕事もこなしながら、今は迷いもあるかもしれないんですけど、でも与えられたところでやっていくことが、後になって振り返ってみて良かったなと思えるようにしたいから、言われたところで今は自分の良さを出そうと思ってやってますけどね。」

続きを読む "清水選手インタビュー" »

2006年01月30日

1月27日(金)練習日記&監督インタビュー

P1010481.jpg

冷たい風が吹く中、この日の練習で一番最初に練習場に現れたのは木谷選手。自らすすんで雪かきを始めます。その後、左山選手、金子選手といったルーキー選手が後を追うように手伝っていました。大橋選手は大学の授業の為、本日の練習は欠席との事。

9:45過ぎに約15分間のランニング開始。
10:00~鳥カゴ。
その後フィジカル中心のトレーニング。

10:00~赤と黄色の2組のビブスに分かれて5vs5のミニゲーム。オフサイドのルールなしで約15分間×2本をきっちり行い、選手達は2時間半たっぷり汗を流していました。

P1010485.jpg

この日、好調ぶりをアピールしたのは菅井選手。ミニゲームでは豪快なミドルシュートを2得点決めていました。これには見学者からも感嘆の声が。

傍で見ていたロナウドフィジカルコーチも「まるで中田ヒデのようだ!」と目を丸くしながら絶賛していました。

続きを読む "1月27日(金)練習日記&監督インタビュー" »

2006年01月23日

2005シーズンを振り返って~大久保選手~

<大久保選手>

okubo.jpg

―2005シーズンは見事Jデビューを果たしましたね
「思ったよりかも早くデビュー出来たのはすごい嬉しかったんですけど、でもその後コンスタントに試合に出れなかったというのがちょっと自分としては悔いですね。」

取材日:12月10日

続きを読む "2005シーズンを振り返って~大久保選手~" »

2006年01月20日

2005シーズンを振り返って~菅井選手~

<菅井選手>

sugai1.jpg

―2005シーズンを振り返って。特に印象に残っている試合はありますか?
「出た試合全て自分にとって印象の残る試合だったし、昇格争いの中での試合だったので、やっぱり自分にとっては必死だったし、チームの為に何か出来ないかなという風なことを常に思いながら闘っていたんで、全てが特別でした。」

取材日:12月10日

続きを読む "2005シーズンを振り返って~菅井選手~" »

2006年01月18日

2005シーズンを振り返って~梁選手~

<梁選手>

ryan.jpg

―2005シーズンは代表戦に出たりと大忙しの一年だったと思いますが、振り返ってみて
「個人としてはやっぱり代表に行ったことがすごい良い意味での思い出なんですけど、やっぱり最後のアウェーの福岡戦というのはかなり今年のゲームの中では一番、印象的には強く残っています。」

取材日:12月10日

続きを読む "2005シーズンを振り返って~梁選手~" »

2006年01月16日

2005シーズンを振り返って~木谷選手~

<木谷選手>

木谷.jpg

―2005シーズンを振り返ってみて
「とにかく目標が達成出来なかったので、すごく残念です。」

取材日:12月10日

続きを読む "2005シーズンを振り返って~木谷選手~" »

2006年01月13日

2005シーズンを振り返って~大柴選手~

<大柴選手>

大柴.jpg

―2005シーズンを振り返って。大柴さんと言えば、FWからトップ下、右SHだったりと、常に数々のポジションをこなし、献身的なプレーで圧倒してくれました
「はい。大丈夫です。何でも出来るんで。はい(笑)」

続きを読む "2005シーズンを振り返って~大柴選手~" »

2006年01月10日

2005シーズンを振り返って~手倉森コーチ~

取材日:12月14日

tegusan.jpg

―2005シーズンを振り返って
「もったいない!と言う一言に尽きますね、今年は…」

続きを読む "2005シーズンを振り返って~手倉森コーチ~" »

2006年01月04日

A HAPPY NEW YEAR

新年.jpg

新年あけましておめでとうございます。

昨年中はリスナーの方々はじめ、皆様には大変お世話になりました。
心より御礼を申し上げます。

新しい年が皆さんにとって、希望に満ちた実り大きな素晴らしい一年となりますように。
2006年もベガパラをご愛顧の程を、どうぞよろしくお願い申し上げます。