2006年03月

2006年03月31日

4月1日(土)ヴィッセル神戸戦に向けて

         ボルジェス          
         
  チアゴ              ロペス

     熊林   千葉    梁      
 
磯崎     白井     木谷     菅井
 
           高桑


明日は敵地神戸でヴィッセル神戸と対戦します。現在3位の神戸は今季J1から降格してきたチームではありますが、三浦淳宏選手を始め、経験豊富な選手を擁するチームです。

続きを読む "4月1日(土)ヴィッセル神戸戦に向けて" »

2006年03月30日

今週末はイオン富谷でベガルタ仙台を応援しよう!!

『目指せJ1!!がんばれベガルタ!!チアリーディング&ベガッ太くん、握手・写真撮影会のお知らせ』

2005vega-cheer-picture (1).jpg

今週末の4/1(土)イオン富谷ショッピングセンター2F中央催事場にて「目指せJ1!!がんばれベガルタ!!チアリーディング&ベガッ太くん、握手・写真撮影会」を開催いたします。

4/1(土)は今期よりJ1から降格した、「ヴィッセル神戸」戦です。
元日本代表「三浦淳宏(みうらあつひろ)」率いる「ヴィッセル神戸」は第5節終了時点で3位。ホームで初勝利をしたベガルタ仙台としてはとても重要な試合となります。

この度、イオン富谷ショッピングセンター2F中央催事場では、上位を目指すベガルタ仙台としては、重要な一戦となる「ヴィッセル神戸」戦のアウェイ中継を公開放送いたします!

試合開始前とハーフタイムには、ベガルタ仙台のチームマスコット「ベカッ太」くんとベガルタチアリーダースによるパフォーマンスと握手・写真撮影会を実施いたしますよ!
又、「ベガッ太」くんのサイン入りポスターがもらえる「じゃんけん大会」も開催いたしますので、週末はイオン富谷でベガルタ仙台を応援しましょう!

場 所:イオン富谷ショッピングセンター 2F中央催事場
開催日:4月1日(土)
時 間:アウェーゲーム 15:00~
     イベント 1回目14:30~/2回目15:45~

「fmいずみ」では、今期もベガルタ仙台のアウェイゲームを全て中継生放送いたします!

2006年03月27日

ベガルタ仙台 VS 愛媛FC

2006年3月25日 ベガルタ仙台 VS 愛媛FC
ユアテックスタジアム仙台 14:04 キックオフ
入場者数 12812人

愛媛FCを迎えて、今季ホーム初勝利を飾ったベガルタ仙台。

試合は前半38分に梁選手からのFKをロペス選手がドンピシャの豪快ヘッドで叩き込み、良い時間帯に先制!チーム初得点に続くホーム初得点を挙げた。

後半開始早々、右SB菅井選手からのロングフィードに反応したボルジェス選手が落ち着いて決め、2点目を奪う。

その直後の3分に、スローインから愛媛に失点を許すが、後半26分にセットプレイで上がった千葉選手が見事なシュートを決め、ダメ押しの3点を叩き込み再び突き放す。

2-1となった嫌な時間帯。「キーパーの前に厳しいボールを入れようと思った。」と振り返った千葉選手。一瞬センタリングのようにも見えたボールはゴールポストに吸い込まれて行った。

千葉選手は、この愛媛戦がJリーグ通算出場200試合目。その記念すべき試合を自らのゴールで祝福した形となった。

シュート数こそ互角だったが、この日は、熊林選手が入ったことにより中盤が落ち着き、この熊林選手からのサイドチェンジが目立った。サイドを使った攻撃が多く見られ、右SBで先発した菅井選手は積極的に右サイドを突破し、初ゴールこそならなかったが、シュートを放った場面が何度かあった。
左サイドからは磯崎選手の果敢なオーバーラップからのクロスが増え、攻撃パターンが何度も見られた。

4戦目にして初先発となった熊林選手。技術、ボール捌きはさすがの一言。「今日の出来はまあまあかなと。決して良い出来ではなかったんですけど、それなりに最低限のことは出来たかなと思っています。とにかく今日は勝てて良かったと思います。」と振り返った。攻守に渡ったプレーが光りチームにとっては大きな収穫だった。

連敗を阻止し、ホーム初勝利を飾れたことにより、このまま良い流れに乗って行きたいところ。
この勝利で選手達も自信と落ち着きを取り戻せたに違いない―。

>> 試合後のコメントはこちら

ベガルタ仙台 VS 愛媛FC 試合後選手コメント

【選手インタビュー:熊林選手・千葉選手・菅井選手・磯崎選手・梁選手・ロペス選手・チアゴ選手・高桑選手】

<熊林選手>

―今日は一番どんなことを意識してプレーしてましたか?
「個人的にはボールを動かすために入ったと思うし、そういうプレーを自分で出せれば良い結果につながると思ってプレーしてましたけど、でもそれよりかもチームが勝つことが今、本当に重要だったのでそのことのためだけにプレーしました。」

―前の2試合よりかブラジル人が孤立することもなかった
「僕達もそのことを意識してたので、そういう見方をされるというのは非常に嬉しいし、この先ももっとそういうプレーが増えていけば必ず負けないチームになると思うし、もっと良いコンビネーションを作っていけたらと思っています。」

―ホームのサポーターと喜びを分かち合えた感想は?
「すごい力強いサポーターでしたし、楽しかったし、良い気分で出来たので、そのサポーターのために勝利できたというのは非常に嬉しいことでもあり、今後ももっともっと一緒に楽しみたいと思いました。最終的にJ1に上がった時に一緒に喜べたらなぁと本当に今日の試合で思いました。」

―今日感じた課題などは?
「もう少しシンプルにボールを回せるところは回してもっとコンビネーションから得点を取りたいと思いました。みんなの気持ちはひとつになってるし、監督もしっかりとした戦術を持っているし、そこで一緒にプレーしていけば勝てていけると思うので、この勝利を無駄にしないためにも明日からまた気持ちを切り替えて次の試合に向けて頑張りたいと思っています。」

続きを読む "ベガルタ仙台 VS 愛媛FC 試合後選手コメント" »

2006年03月26日

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は4月5日(水)に行われます今季初のナイター、サガン鳥栖戦の観戦チケットをペアで1組の方にプレゼント致します。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆メールネームorFAXネーム
◆今週のキーワード
◆番組もしくはブログの感想など

を明記の上、どしどしご応募下さい。

今週のキーワードは“ホーム初勝利!!”

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは3月29日(水)必着。
当選者は今週金曜日20時からON AIRのベガパラとこちらのブログ上で発表させていただきます。

※また“あの選手にこんなことを聞いて欲しい!”と言うような質問・ご意見などもお待ちいたしております。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

2006年03月24日

3月25日(土)愛媛FC戦に向けて

         ボルジェス          
         
  チアゴ              ロペス

     熊林   千葉    梁      
 
磯崎     白井     木谷     菅井
 
           高桑


柏戦、アウェー湘南戦と2戦2敗に終わり、これ以上連敗を避けたいベガルタは明日、JFLから今季新加入してきた愛媛FCと対戦します。

続きを読む "3月25日(土)愛媛FC戦に向けて" »

2006年03月17日

3月18日(土)柏レイソル戦に向けて

         ボルジェス          
  チアゴ              ロペス


菅井     千葉      梁      
 

村上     白井     木谷     中田
 

           高桑


“今季初のホーム開幕戦、J1から降格してきた柏をどう迎え撃つか!”

徳島戦の快勝劇から早くも1週間、明日はいよいよホームに柏レイソルを迎え、今季初のホーム試合です。

続きを読む "3月18日(土)柏レイソル戦に向けて" »

2006年03月16日

【3月18日(土)柏レイソル戦チケットプレゼント当選者発表】

【柏レイソル戦チケットプレゼント当選者発表のお知らせ】

今週の土曜日に行われます今季初のホーム開幕戦、柏レイソル戦のチケットプレゼントの当選者を発表致します。多数ご応募いただきました中から厳選に抽選を行いました。

当選者:泉区 メールネーム : ベガッ太郎さん

当選いたしました。おめでとうございます。
「ベガッ太郎」さんにはチケットを発送いたしましたのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

2006年03月12日

【今週のプレゼントのお知らせ】

圧倒的な強さで徳島ヴォルティス戦との開幕試合を見事勝利で飾ったベガルタ仙台。今週末はいよいよホームに柏レイソルを迎えます。今季初のホーム試合です。

今週は3月18日(土)に行われます柏レイソル戦の観戦チケットをペアで1組の方にプレゼント致します。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆メールネームorFAXネーム
◆今週のキーワード
◆番組もしくはブログの感想など

を明記の上、どしどしご応募下さい。

今週のキーワードは“スタートダッシュ!!”

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは3月15日(水)必着。
当選者は今週金曜日20時からON AIRのベガパラとこちらのブログ上で発表させていただきます。

※また“あの選手にこんなことを聞いて欲しい!”と言うような質問・ご意見などもお待ちいたしております。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

【大久保選手サイン入りミニフラッグ当選者発表のお知らせ】

「大久保選手のサイン入りミニフラッグ」プレゼントの当選者を発表致します。多数ご応募いただきました中から厳選に抽選を行いました。

当選者:宮城野区 メールネーム : kayoさん

当選いたしました。おめでとうございます。
「kayo」さんには大久保選手サイン入りミニフラッグを発送いたしましたのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

2006年03月08日

高桑選手インタビュー

取材日:1月25日

takakuwa.jpg

―サッカーを始めたきっかけは?
「僕は野球少年だったんですけど、親の転勤で松山の方に行った時に、周りの野球部が思わしくない人たちばっかだったので(笑)そこではやりたくないなということで、周りの友達がサッカーやってたんで、皆がいるからということでやり始めました。」

―最初からキーパー?
「最初からキーパーです。あまり足元うまくないんで(笑)」

―プロになったきっかけは?
「高校卒業して、たまたま清水監督が見ててくれてて、そのままマリノスに入ったという感じですね。」

―プロになって感じた一番の違いは?
「その時はそうそうたるメンバーで、水沼貴史さんとか木村和司さんとか井原さんとか柱谷さんとか皆マリノスに居たんで、もうレベル的にも僕がここに居て良いのかな?という感じでしたね。本当に勉強勉強の日々でした。木村和司さんにはもう毎回FKの相手役をさせられて、入れられまくって苦い思いをしてましたね。」

―サッカー選手として気をつけていることは?
「最近になってやっぱり体調管理というのはすごく大事だなということは思い知らされていますね。なので健康面に気をつけています。風邪も引けないし、怪我なんかしたらすぐ抜かれてしまうので、常にその辺は意識して生活しています。」

続きを読む "高桑選手インタビュー" »

2006年03月05日

【今週のプレゼントのお知らせ】

“この選手に直撃~!”のコーナーのゲスト、大久保剛志選手のサイン入りミニフラッグを抽選で1名の方にプレゼント致します。

gohshi.jpg

今週は大久保選手のサイン入り“交通安全”ミニフラッグです。

gohshi2.jpg

さらに!「スタジアムに来てください!!」との貴重なメッセージ入りです!

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆メールネームorFAXネーム
◆今週のキーワード
◆番組もしくはブログの感想など

を明記の上、どしどしご応募下さい。

今週のキーワードは“2006シーズン開幕!”

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは3月8日(水)必着。
当選者は毎週金曜日20時からON AIRのベガパラとこちらのブログ上で発表させていただきます。

※また“あの選手にこんなことを聞いて欲しい!”と言うような質問・ご意見などもお待ちいたしております。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

【中田選手サイン入りミニフラッグ当選者発表のお知らせ】

「中田選手のサイン入りミニフラッグ」プレゼントの当選者を発表致します。多数ご応募いただきました中から厳選に抽選を行いました。

当選者:太白区 メールネーム : huraさん

当選いたしました。おめでとうございます。
「hura」さんには中田選手サイン入りミニフラッグを発送いたしましたのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。