2006年11月

2006年11月24日

ベガルタ仙台 VS 湘南ベルマーレ 試合後選手コメント

【選手インタビュー:中島選手・菅井選手・ロペス選手・中田選手・磯崎選手】

<中島選手>

―試合を振り返って
「勝利出来てサポーターと勝利の喜びを分かち合えたのが本当に嬉しいです。非常に厳しい試合でしたけど、同点になった時にみんな強い気持ちでやってたんで勝つことが出来ました。」

「前半は僕自身もミスが多くて、駄目だったんですけど、後半は押せ押せじゃないですけど、結構チャンスもいっぱい作れてたんで、良いゲームになったと思います。」

―モチベーション的に難しいところがあったと思いますが
「みんなも本当に今、出来ることを精一杯やっていて、来年のためにもなるし、自分のためにもなるんで、みんな本当に頑張ってました。」

―ゴールの場面を振り返って
「サイドからドリブルで中に切れ込んで行って囲まれた時には取られるかなと思ったんですけど、自分のところにボールが来てくれて、あとは思い切って打ったら入ってくれました。」

「僕のゴールの前にキンが決めてくれて、それだけで本当に嬉しかったんですけど(笑)最後にああやって決めることが出来て嬉しく思いました。それ以上に。」

―残り2試合に向けて
「強い気持ちを持って一生懸命やって行きたいと思います。」

<菅井選手>

―ゴールを振り返って
「一生に1回くらいのゴールだと思うんですけど(笑)とりあえず勝てて良かったです。2つ選択肢があったんですけど、放り込んで跳ね返されるよりかは、打って終わった方が良いかなと思ったんですけど、本当大きな賭けが的中して良かったなと思います。」

「自分達のピンチも結構あったし、相手の精度の低さに助けられました。勝つには自分達が攻めていかなければいけないし、シュートも狙っていかないと思って、あの位置でシュートの決断をしました。」

―昇格はなくなった今、チームの雰囲気はどうですか?
「昇格というのはなくなったんですけど、だんだんやりたいような、目指しているサッカーも出来るようになってきてると思うし、これは次の2試合、来年もそうなんですけど、常に戦う姿勢を出せるようにしていきたいと思っています。」

<ロペス選手>

―先制点を振り返って
「この長い期間得点できてなかったのと、チームの先制点がなかなか出なかった中で、こうして点が取れたことは大きな喜びでした。ゲームの中でもシュートを打つことが出来てなかったので、今日はエリアの中で信じられないことにフリーになっていて、その中で得点出来たのは良かったと思います。」

「試合が終わってからクマ(熊林選手)の方から言われたんですけど“どの試合でも試合の中では2、3人マークがついてたのに、あのタイミングだけ、しかもエリアの中でフリーになったのは何でだろうね?”と話してました(笑)正直あの場面では周りに誰かがいるんじゃないかと思いながらヘディングをしたんですけど、あとでクマから“一人だったよ?”と言われました(笑)でも、あの場面でフリーにしてくれたおかげで得点が出来たので良かったです。」

<中田選手>

―昇格がなくなり難しい試合だったと思いますが、どういう気持ちで試合に臨みましたか?
「J1昇格がなくなって最初のゲームだったので、モチベーションの保ち方はすごく難しかったですけど、とりあえずプロとして最後まで試合をやる義務はあるので、みんなでモチベーションを高めあってやりました。」

―試合を振り返って
「自分的にはそんなに良くなかったと思うんですけど、今日はキンと右サイドを担当していて、キンもガンガン上がっていいよと言っていたので、そこでバランスを取ってました。あまり思い切って上がる場面は少なかったんですけど、それが最後は良い形が出来て良かったと思います。」

―後半良くなりましたね
「やっぱり克さんと梁が入った時点で流れがガラっと変わったので、動きのある選手が前に入ったことによって、攻撃が活性化したと思います。」

―残り2試合に向けて
「最終戦の神戸に限って言えば、まだ神戸が自動昇格か入れ替え戦かという状態だと思うし、神戸はすごくモチベーションが高いと思うので、気持ちの入った試合になると思います。次節のベルディは因縁というか、今年いろいろあったので、国立では勝ってないし、負けれないので気持ちを入れて頑張りたいです。」

<磯崎選手>

―試合を振り返って
「最後の最後に本当、良いゴールが決まって、難しい試合ではあったんですけど、勝てて良かったです。」

―ロスタイム弾が決まるまで
「克さんと梁とフレッシュな選手が入って、二人とも技術がある選手だし、そこでボールがおさまって周りがどんどん動くようになって良い流れになったと思います。」

―残り2試合に向けて
「何も失うものはないんで。思い切ってやるだけです。国立ではまだ勝利してないので、是非国立で勝ちを取りたいです。」

2006年11月20日

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は12月2日(土)に行われます、今季最後のホームゲーム、ヴィッセル神戸戦の観戦チケットをペアで1組の方にプレゼント致します。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆メールネームorFAXネーム
◆今週のキーワード
◆番組もしくはブログの感想など

を明記の上、どしどしご応募下さい。

今週のキーワードは“チームとして最後まで戦う!!”

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは11月23日(木)必着。
当選者は今週金曜日20時からON AIRのベガパラとこちらのブログ上で発表させていただきます。

※また“あの選手にこんなことを聞いて欲しい!”と言うような質問・ご意見などもお待ちいたしております。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

【11月23日(祝・木)湘南ベルマーレ戦観戦チケット当選者発表のお知らせ】

「湘南ベルマーレ戦の観戦チケット」プレゼントの当選者を発表致します。多数ご応募いただきました中から厳選に抽選を行いました。

当選者:泉区 メールネーム : レグ太さん

当選いたしました。おめでとうございます。
「レグ太さん」さんには湘南ベルマーレ戦の観戦チケットを発送いたしますのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

丸山選手インタビュー

<丸山選手>

marusan3.jpg

―今後、自分に何を期待されていると感じますか?
「一つでも落としたり、勝ち点を逃したりすれば、それだけ昇格は遠のいてしまうので勝つしかないですね。ただ、先のことを勘定し過ぎると足元すくわれてしまうようなことが多々あるし、第四クールというのは魔物が住んでいるので、まずは目の前のこと、強いては一日一日の練習から大切にしていかないと、こんなはずじゃなかった…という結果になってしまうので、目の前を試合を一つ一つ大切にしていくことだと思います。」

―今後、上位に食い込んでいくために必要なものは何だと思いますか?
「今の状況からでも、どうにでもドラマを作れると思うし、自分達の力で昇格という目標を掴むことは出来ると思うので、それに近づくためには、まず目の前のこと、今やらなきゃいけないこと、それを100%やることだと思っています。」

―ユアスタに来て、ぜひ自分のココを見て欲しい!というところはありますか?
「僕が目立つプレーよりかも、僕が一番理想なのは僕が一切目立たなくて“今日、丸、あまり目立たなかったね?”って言われるぐらいの方が実は自分にとってはシメシメというか(笑)自分が目立たないということは、全部口で周りを動かせているということだし、最初に先手先手潰してることなんで、ボールがないところで僕が何をしているのかというのを見てもらえると、ちょっと違った発見があるんじゃないかと思います。」

続きを読む "丸山選手インタビュー" »

2006年11月17日

11月18日(土)柏レイソル戦に向けて

     ボルジェス     中島

           ロペス

     富田          千葉

            熊林          
 
磯崎     丸山     木谷     菅井
 
             小針


明日はアウェー日立柏サッカー場で柏レイソルと対戦します。勝ちしか許されない今季最大の大一番。勝利を目指して敵地に乗り込みます。

続きを読む "11月18日(土)柏レイソル戦に向けて" »

2006年11月13日

菅井選手インタビュー

<菅井選手>

kin.jpg

―前節みちのくダービー山形戦の敗戦を振り返って
「やっぱり悔しいの一言ですけど、地元で勝って帰って来たかったなということが本音ですね。」

―自分なりに課題が見えた?
「復帰したてってこともあったし、試合勘を取り戻せてない状態での試合だったので、ちょっと難しい状況だったかなというのは感じますけど。」

―今後、自分に何を期待されていると感じますか?
「恐らく攻撃面で力強さというか、アグレッシブさというのを求められていると思うので、常に試合の中でそういうのを出していければと思っています。」

―スタメンを維持するために心がけていることは何ですか?
「やっぱり練習の中でも手を抜かないこと。力をセーブすることなく、練習の時から全力で自分の持ち味を表現することを心がけています。」

―現在のチーム内の雰囲気はどうですか?
「実際、勝ててないという状況なんですけど、そこまでチームが落ち込んでいるというわけでもないし、前向きにこれから戦っていこうという気持ちの確認をお互いがし合っているので、雰囲気は良いと思います。試合も残ってますし、諦めるのはまだ早いという感じです。」

―現在のポジション、サイドバックについて
「上下を全速力で走っているという状況なんで、もちろん疲れもありますけど、試合の中でそんなこと言ってられないし、出てない選手にも失礼だと思うので、そこは根性で走ってる感じです。」

続きを読む "菅井選手インタビュー" »

2006年11月12日

【今週のプレゼントのお知らせ】

今季、ホームゲームも残すところあと2試合!今週は11月23日(祝・木)に行われます湘南ベルマーレ戦の観戦チケットをペアで1組の方にプレゼント致します。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆メールネームorFAXネーム
◆今週のキーワード
◆番組もしくはブログの感想など

を明記の上、どしどしご応募下さい。

今週のキーワードは“120%の力で戦う!!”

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは11月16日(木)必着。
当選者は今週金曜日20時からON AIRのベガパラとこちらのブログ上で発表させていただきます。

※また“あの選手にこんなことを聞いて欲しい!”と言うような質問・ご意見などもお待ちいたしております。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

【丸山選手のサイン入りミニフラッグ当選者発表のお知らせ】

「丸山選手のサイン入りミニフラッグ」プレゼントの当選者を発表致します。多数ご応募いただきました中から厳選に抽選を行いました。

当選者:青葉区 メールネーム : 明日に向かってゴール!さん

当選いたしました。おめでとうございます。
「明日に向かってゴール!」さんには丸山選手のサイン入りミニフラッグを発送いたしますのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

2006年11月10日

萬代選手 日中韓サッカーU-21代表交流戦メンバー選出インタビュー

日中韓サッカーU-21代表交流戦VS U-21韓国代表のメンバーに選出された萬代選手が、11日~15日まで行われる韓国遠征に参加します。

自身の目標でもある北京五輪に向け、大きな一歩を踏み出しました。今回は高校時代からのライバルでもある平山選手が選出されていないということで萬代選手にとって絶大なアピールの場となりそうです。

続きを読む "萬代選手 日中韓サッカーU-21代表交流戦メンバー選出インタビュー" »

2006年11月06日

【今週のプレゼントのお知らせ】

“この選手に直撃~!”のコーナーのゲスト、丸山選手のサイン入りミニフラッグを抽選で1名の方にプレゼント致します。

maru_fra.jpg

maru_fra2.jpg

丸山選手のサイン入りミニフラッグです。丸山選手の好きな言葉“真摯”の貴重なメッセージ入りです!

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆メールネームorFAXネーム
◆今週のキーワード
◆番組もしくはブログの感想など

を明記の上、どしどしご応募下さい。

今週のキーワードは“最後まで強い気持ちで!!”

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは11月9日(木)必着。
当選者は今週金曜日20時からON AIRのベガパラとこちらのブログ上で発表させていただきます。

※また“あの選手にこんなことを聞いて欲しい!”と言うような質問・ご意見などもお待ちいたしております。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

2006年11月04日

【天皇杯4回戦】11月5日(日)名古屋グランパス戦に向けて

          ボルジェス

チアゴ                大柴
           ロペス

    富田            千葉          
 
磯崎     池田     木谷     中田
 
            小針

明日行われる天皇杯4回戦は瑞穂競技場で名古屋グランパスと対戦します。

続きを読む "【天皇杯4回戦】11月5日(日)名古屋グランパス戦に向けて" »