2007年12月

2007年12月28日

今季を振り返って―広大選手インタビュー

kohdai_1206.jpg

―まずは今季お疲れさまでした
「おつかれ様でした。」

―今シーズンを振り返って。広大選手にとって今年はどんな一年でしたか?
「試合に絡めた時期、スタメンで出てた時期もあれば、また出れない時期もあったし、そういう部分を含めて得られる部分も多かったですね。練習でも足りない部分を得られることが出来たので、試合にはもっと出たかったですけど、充実したシーズンでした。」

続きを読む "今季を振り返って―広大選手インタビュー" »

今季を振り返って―磯崎選手インタビュー

keita_1206.jpg

―まずは今季お疲れさまでした
「おつかれ様です。」

―今シーズンを振り返って。磯崎選手にとって今年はどんな一年でしたか?
「やっぱりJ1昇格と言う目標を達成出来なかった悔しい一年だったと思います。」

続きを読む "今季を振り返って―磯崎選手インタビュー" »

2007年12月27日

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は今季を振り返ってもらった梁選手のサイン入りミニフラッグを抽選で1名の方にプレゼントいたします。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆今週のキーワード
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

今週のキーワードは“感謝、そしてお疲れさま”

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは12月28日(金)午前中必着。
当選者は今週金曜日20時からON AIRのベガパラとこちらのブログ上で発表させていただきます。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

今季を振り返って―梁選手インタビュー

ryan_1206.jpg

―まずは今季お疲れさまでした
「おつかれさまです。」

―今シーズンを振り返って。梁選手にとって今年はどんな一年でしたか?
「個人的には4年間で一番充実してましたね。」

続きを読む "今季を振り返って―梁選手インタビュー" »

2007年12月26日

今季を振り返って―菅井選手インタビュー

sugai_1206.jpg

―まずは今季お疲れさまでした
「おつかれさまでした。」

―今シーズンを振り返って。菅井選手にとって今年はどんな一年でしたか?
「苦しい一年だったなと言う感じがします(笑)」

―それはどんな点が?
「肉体的にも本当に辛かったし、あとはJ1復帰が出来なかったことが辛かったですね。」

続きを読む "今季を振り返って―菅井選手インタビュー" »

2007年12月25日

今季を振り返って―萬代選手インタビュー

bandai_1206.jpg

―まずは今季お疲れさまでした
「お疲れさまでした。」

―今シーズンを振り返って。萬代選手にとって今年はどんな一年でしたか?
「個人的にはたくさん試合にも出れたし、ある程度の得点も決めることが出来たので、満足はしてないですけど、充実した一年だったかなとは思います。」

続きを読む "今季を振り返って―萬代選手インタビュー" »

2007年12月23日

【プレゼント当選者発表のお知らせ】

先週のプレゼントの当選者を発表いたします。それぞれ多数ご応募いただきました中から厳選に抽選を行いました。

【①萬代選手のサイン入りミニフラッグ当選者】

当選者 岩沼市  メールネーム : ちびーたさん

【②菅井選手のサイン入りミニフラッグ当選者】

当選者 泉区  メールネーム : ミケさん

【③ファン感謝祭でも配られたオリジナル特製タオル当選者】

当選者 泉区  メールネーム : ペコママさん

以上、3名の方が当選いたしました。おめでとうございます。
「ちびーたさん」「ミケさん」「ペコママさん」にはプレゼントを発送致しますのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

岡山選手インタビュー

okayama_chokugeki.jpg

―岡山選手自身、現在、自分のコンディションなどをキープするために心がけていることなどは?
「僕はあんまりストイックに行くのがダメなんですよね。行き過ぎると陽気になれなかったり、ポジティブになれないんですよ。だから出来るだけ自分に対しても人に対しても明るい形の心を持って行くっていう部分を心掛けてます。心を明るく保つと。あとはあんまり食事制限とかもしないですし、サッカー選手として、人間岡山として、趣味もいっぱい持ってるんで、そこは大事にしていきたいと思っています。24時間サッカー選手としての岡山になり過ぎると、僕一回ダメになったことがあるので。僕、こう見えてナイーブなんですよね(笑)本当繊細なんですよ(笑)なので本当明るく行きたいなと思っています。」

―この戦いの中、現在自分にとってモチベーションとなっているものは?
「モチベーションとしてならない方がおかしいでしょうっていうくらいのサポーターの思いですよね。僕は最初、(仙台のサポーターに)あんな応援をしてもらったら良いなぁっていう軽い気持ちもあったのも事実なんですけど、やっぱあれだけの思いをいろんな形で応えてくれるサポーターと一緒にJ1に上がりたいなと思っています。あとはチームメートとも、築いてきた仲間としてやっぱりみんなで上がりたいと思いますね。このチームの若い選手たちが思ってた以上に伸びてきてる現状で、この子らがJ1に行ってやったらどれくらい伸びるんだろうという思いで、僕、本当その若さに嫉妬しちゃうくらいです(笑)僕もあと5年くらい若ければね…(笑)」

続きを読む "岡山選手インタビュー" »

ジョニウソン選手インタビュー

joni_chokugeki.jpg

―ジョニウソン選手の原点は?何歳くらいからサッカーを始めましたか?
「10歳からですけど、その前からたまに学校を休んだりして、遊びでサッカーはやったりしてました(笑)幸運なことにプロになることが出来ましたね。17歳くらいまではずっと右サイドバックでした。でも右サイドバックよりボランチの方が得意でしたからその後ボランチになりました。」

―当時、目標にしていた選手はいましたか?
「父親がサッカー好きでしたからサッカーが好きになりましたけれど、特に尊敬している選手や憧れる選手というのはいませんでした。ま、その中でもドゥンガ選手の決断力と言うのは尊敬しますね。」

―ドゥンガ選手は日本でも活躍されてましたね
「対戦したことはないんですけど、テレビで彼の試合を見た時などには、決断力を持ってプレーしているというのを強く感じ、自分もそういう風にしようと思いました。」

―ジョニウソン選手はドゥンガ選手と違って穏やかな選手に見えますが
「例えば周りに忍耐力がない人がいたりすれば、自分が怒った時にそこで友情がなくなってしまうことがありますから、そういう部分を考慮しています。だから笑顔で注意した方がわかってもらえると思ってそういう風にしています。」

続きを読む "ジョニウソン選手インタビュー" »

田村選手インタビュー

tamura_chokugeki.jpg

―右サイドバックのポジションは体力的にもだいぶハードだと思いますが
「試合の後、結構体重が減ったりしますね。ボランチでやってる時よりかはボールに触らないまま走ったりするのが多いんで、そういうのが結構辛いと言えば辛いんですけど…。でもそれがチームのためになっていれば辛いんですけど頑張っています(笑)」

―今、自分に何を期待されていると思いますか?
「やっぱり、まずはしっかり守備が出来ることと、安定した守備が出来ればそこから自分のプラスアルファの攻めが期待されると思うんで、まずは守備からしっかりやっていきたいです。」

続きを読む "田村選手インタビュー" »

細川選手インタビュー

hosokawa_chokugeki.jpg

―自分に何を期待されていると感じますか?
「やっぱり走れることと、ガツガツ行けるところ。身長もあるから高さでは負けないところと、あとは思いっきりハツラツとしたプレーを心掛けているんで、そういうプレーをしていきたいと思っています。」

―本職はセンターバックですが、昨年サンタナ監督のもとボランチも経験しました。現在はどうですか?
「強化指定になる前に、ここに10日間練習生で来た時に、2、3回大きなゲームでボランチをやらせてもらったことがあって、何回かやっていたんですけど、試合に出てのボランチは、中学校以来でしたね。」

―ユアスタに来て、ぜひ自分のココを見て欲しい!というところはありますか?
「すごく楽しんでサッカーをやりたいと思ってるんで、サポーターのみなさんにも応援してもらってるし、みんなの応援を励みにして、勝利のために貢献して頑張っているところを見て欲しいです。」

続きを読む "細川選手インタビュー" »

2007年12月17日

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週も先週に引き続き

①萬代選手のサイン入りミニフラッグを抽選で1名の方にプレゼントいたします。
“おつかれ!!”とのメッセージ入りの貴重なサイン入りミニフラッグです!

pre_bandai.jpg

pre_bandai2.jpg

②菅井選手のサイン入りミニフラッグを抽選で1名の方にプレゼントいたします。
菅井選手のキーワードでもある“共闘!!”と入った貴重なサイン入りミニフラッグです!

pre_kin.jpg

pre_kin2.jpg

③ファン感謝祭でも配られたオリジナル特製タオルを抽選で1名の方にプレゼントいたします。

pre_sunjon.jpg

pre_sunjon2.jpg

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆希望プレゼント番号(①②③のうち明記)
◆今週のキーワード
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

今週のキーワードは“世界に一つだけの花”

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは12月20日(木)必着。
当選者は今週金曜日20時からON AIRのベガパラとこちらのブログ上で発表させていただきます。

“ベガルタを離れ、新たな出発をする選手達に向けて― 激励のメッセージを!”

今後新天地での活躍に期待を込めて、まだまだ輝き続けて欲しい!との願いを込めて―。
以下の選手達への激励&応援メッセージを募集しています。

◆小針選手◆白井選手◆中田選手◆左山選手◆丸山選手◆熊林選手◆大橋選手◆ロペス選手◆ジョニウソン選手◆ファビーニョ選手◆フェリッペ選手◆レアンドロ選手

今季限りでしたが、ベガルタの指揮を執ってくれた
◆望月監督
6年に渡り、選手のフィジカル面をお世話して下さった
◆谷フィジカルコーチ
宛てのメッセージも緊急募集します。

皆様から受け取ったメッセージは番組内でご紹介させていただきます。
是非、応援メッセージをお送り下さい。

締め切りは12月20日(木)必着

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆メールネームorFAXネーム
◆監督・コーチor選手名
◆激励&応援メッセージ

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

※今シーズンは終了しましたが、“来季に向けてあの選手にこんなことを聞いて欲しい!”と言うような質問・ご意見なども引き続きお待ちいたしております。

皆さまからのたくさんのメッセージお待ちしております!!

2007年12月05日

手倉森誠 新監督就任会見

tegumakoshinkantoku_1205.jpg

<手倉森誠新監督会見>

「みなさん、こんにちは。来季から監督をすることになりました手倉森“誠”の方です(笑)今、社長から腰を据えてチームを強化して欲しいと言う話を頂いて、私自身ベガルタがJ2降格してから来季が5年目で5人目の監督となります。僕自身は、ベガルタ仙台に来る前に、大分トリニータでベガルタがJ2に降格した相手のベンチの方に居たわけですけど、その翌年からベガルタでサテライトの監督、アシスタントコーチを経て4年間、腰を据えて頑張って来たつもりですけど、これまでのベルデニック、都並、ジョエル・サンタナ、望月達也監督のこれまでの意を汲んで、会社、フロント、県民のみなさん、サポーターの意を全部背中に背負って来年戦って行こうと思っています。どうかよろしくお願い致します。」

続きを読む "手倉森誠 新監督就任会見" »

中田選手インタビュー

ファン感謝祭を終えて中田選手インタビュー

続きを読む "中田選手インタビュー" »

【12月2日(日)2007ベガルタ仙台ファン感謝の集い】

今季最終戦の翌日の12月2日(日)にユアテックスタジアム仙台にて「2007ベガルタ仙台ファン感謝の集い」が行われました。

当日は約5800人のファンが駆け付け大いに盛り上がりました。
ゲームでは選手達とも触れ合え、普段あまり見られない選手達の素顔なども垣間見られました。

《ゴールドチーム》

小針選手・ 磯崎選手・ 望月監督・広大選手・萩原選手・ 佐々木GKコーチ・ジョニウソン選手・永井選手・羽生通訳・千葉選手・菅井選手・戸堀トレーナー・ロペス選手・富田選手・安川トレーナー・中原選手・丸山選手・千葉主務・ファビーニョ選手・岡山選手・中田選手

《ブルーチーム》

木谷選手・関口選手・手倉森誠ヘッドコーチ・白井選手・シュナイダー選手・手倉森浩コーチ・梁選手・田村選手・谷フィジカルコーチ・中島選手・田ノ上選手・原田PT・大久保選手・金子選手・宮澤副務・林選手・左山選手・萬代選手・細川選手・弾選手

続きを読む "【12月2日(日)2007ベガルタ仙台ファン感謝の集い】" »

2007年12月04日

【最終節】ベガルタ仙台 VS 徳島ヴォルティス 試合後選手コメント

【選手インタビュー:磯崎選手・永井選手・ジョニウソン選手・ロペス選手】

続きを読む "【最終節】ベガルタ仙台 VS 徳島ヴォルティス 試合後選手コメント" »