2008年02月

2008年02月25日

【今週のプレゼントのお知らせ】

【永井選手サイン色紙当選者発表のお知らせ】

「永井選手サイン色紙」プレゼントの当選者を発表致します。多数ご応募いただきました中から厳選に抽選を行いました。

当選者 泉区 メールネーム : 今年こそは!さん

当選いたしました。おめでとうございます。
「今年こそは!」さんには永井選手のサイン色紙を発送致しますのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は林選手のサイン色紙を抽選で1名の方にプレゼントいたします。

present_hayashi.jpg

present_hayashi2.jpg

林選手の今季の目標“J1昇格”の言葉入りです!

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆今週のキーワード
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

今週のキーワードは“宮崎へYellを!!”

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは2月28日(木)必着。
当選者は今週金曜日20時からON AIRのベガパラとこちらのブログ上で発表させていただきます。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

林選手インタビュー

<林選手>

hayashi.jpg

―長いキャンプに向けた抱負を
「練習で120%、自分の力を出し切って、この時期しか出来ないいろんなことにチャレンジして、アグレッシブに積極的にいろんなことに取り組んで行きたいと思います。」

―キャンプに“これだけは持っていきたい”ものはありますか?
「一応、小説とDVDだけは持って行こうかなと思ってます。小説は普通の小説ですね。ちょっと古いですけど、池袋ウエストゲートパークあたりを。」

―今季、新加入の選手の中で気になる選手はいますか?
「特には(笑)みんな気になりますね(笑)」

―ルーキーのGK関選手はどんな印象ですか?
「やっぱり能力ある選手だと思うので、彼だけじゃなく全員が全員横一線だと思うので、しっかりみんなで切磋琢磨して、キーパーとしてのレベルが上がれば良いと思います。」

―では改めて今季の目標を教えて下さい
「J1昇格しかないと思うので、今年は最初からこのチームに居れるということで、その目標に最初から全力を注ぎたいと思います。」

取材日:1月27日激励会

2008年02月22日

ベガルタ応援ギャラリー・イン・スウィング

%E3%83%99%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%82%BF%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.JPG

fmいずみ協力、「ベガルタ応援ギャラリーイン・スウィング」開催のお知らせです。

 株式会社東北ハンドレッドでは、J2開幕を前に、「ベガルタ応援ギャラリーインスウィング、選手の活動とホームタウン」を2月23日(土)から泉中央駅ビルスウィング3Fで開催します。

このギャラリーは、ベガルタ仙台ホームタウン協議会、まちなか再生支援法人「仙台エリアマーク事業協同組合」、特定非営利活動法人まちづくりドットコムの共催、ヒューモス、スウィングの特別協力で行なわれるもので、fmいずみも協力しています。

 今シーズンの選手紹介をはじめ、バリアフリーサッカー教室活動、いい朝みやぎなどベガルタ仙台のホームタウン活動記録のパネルギャラリーや、映像で見るベガルタヒストリー、また監督、選手、チームスタッフへの応援メッセージコーナーもあります。たくさんのメッセージをお待ちしています。

期間中、オフィシャルグッズショップが特設されます。期日は、3月8日(土)、9日(日)と15日(土)、16日(日)の4日間です。

fmいずみでも会場から公開放送をしたり、サプライズのお楽しみイベントも企画しています。決まり次第、fmいずみでお知らせしたいと思います。

 fmいずみ協力、「ベガルタ応援ギャラリー・イン・スウィング」は、2月23日(土)から3月16日(日)まで泉中央駅ビルスウィング3Fで開催します。時間は、正午から夕方6時までです。

みなさん、お誘い合わせの上、是非、おこしください!

渡辺広大選手インタビュー

<広大選手>

kodai.jpg

―このオフはどのように過ごしてましたか?
「結婚終わってすぐ旅行に行って、そこでちょっとリフレッシュして、日本に帰って来てジムに通ってました。」

―新婚旅行はハワイでしたよね?
「はい。ハワイのワイキキビーチを走ったり歩いたり、いろいろしてました。」

―これから長いキャンプが始まりますが、キャンプに向けた抱負を
「やっぱりスタメンを取りたい気持ちもありますし、それと自分の足りない部分をもっと補えるように、自分のレベルを上げれるように、より一層努力して頑張って行きたいと思います。」

―キャンプに“これだけは持っていきたい”ものはありますか?
「家計簿ですね!小遣い制になったので事細かく記入したいと思います。キャンプは逆に行くところがないんですけど、コンビニとかに行ってちょこちょこ買っちゃうので、その辺をうまく控えたいと思います(笑)プライベートの面ではお金を如何に使わないかを目指したいと思います(笑)」

―今季、新加入の選手の中で気になる選手はいますか?
「やっぱりFWの平瀬選手は、自分が子供の頃からテレビで見てたので、どういうプレーをするのかとか勉強になる部分が多いと思うので、注目したいです。」

―では改めて今季の目標を教えて下さい
「試合にたくさん出たいですね。欲を言えば全試合フル出場したい思いがあるんですけど、やっぱり自分のレベルを上げること、そして自信をもっと掴むことを目標として今年一年やっていきたいです。」

※広大選手の最近の勝負ソングはETKINGのナンバーだそうです!

取材日:1月27日激励会

2008年02月18日

【今週のプレゼントのお知らせ】

【メモリアルデータブック カントリーロード 2007-08 当選者発表のお知らせ】

「メモリアルデータブック カントリーロード 2007-08 」プレゼントの当選者を発表致します。多数ご応募いただきました中から厳選に抽選を行いました。

当選者 青森県黒石市 メールネーム : あっぷる夫婦さん

当選者 宮城野区    メールネーム : maokrainteaさん

当選いたしました。おめでとうございます。
「あっぷる夫婦」さんと「maokraintea」さんにはメモリアルデータブック カントリーロード 2007-08を発送致しますのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は永井選手のサイン色紙を抽選で1名の方にプレゼントいたします。

present_nagai.jpg

present_nagai2.jpg

永井選手の今季の目標“ホーム全勝”の言葉入りです!

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆今週のキーワード
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

今週のキーワードは“STAY GOLD!!”

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは2月21日(木)必着。
当選者は今週金曜日20時からON AIRのベガパラとこちらのブログ上で発表させていただきます。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

2008年02月15日

関選手インタビュー

<関選手>

seki.jpg

―仙台に来て牛タンは食べに行きましたか?
「牛タンは三澤とまだ一回しか食べてないです。抜群の味ですね!でも今、歯が痛くてよく噛めなかったんで、また歯が治ったらいっぱい食べたいなと思います(笑)」

―仙台で興味のある場所はありますか?
「特にまだないですね。何があるかまだわかりません。」

―誰に連れて行ってもらいたいですか?
「ベテランの方に連れて行ってもらいたいですね。」

―これから長いキャンプが始まりますが、キャンプに向けた抱負を
「キーパーは他に3人居るわけですけど、付いていくという言葉じゃなくて、僕もライバル争いに加わりたいと思うので、気合を入れて挑みたいと思います。」

―キャンプに“これだけは持っていきたい”ものはありますか?
「パンツとかですか?2、3枚くらいですね(笑)荷物は少なめ少なめで(笑)」

―キャンプでのオフは何をしようと思ってますか?
「特に考えてないです。」

―このキャンプで打ち解けたい選手や親交を深めたい選手はいますか?
「とりあえず三澤以外の全選手ですね(笑)」

―では改めて今季の目標について
「同年代で関口という子が居て、チームの顔的な存在になってて、セキセキと言ったら関口だと思うんですけど、僕もゴールキーパーの関なんで、是非顔を覚えてもらって応援していただけたらなと思います。」

※関選手の勝負ソングはEXILEの「Yell」だそうです!

取材日:1月27日激励会

2008年02月14日

三澤選手インタビュー

<三澤選手>

misawa.jpg

―仙台に来て牛タンは食べに行きましたか?
「もう二回ぐらい食べました。昨日関と一緒に食いました(笑)旨いっす!ヤバイっすね!(笑)」

―仙台で興味のある場所はありますか?
「だいぶ行った気が…(笑)高校の時も結構(仙台に)来てたんで。」

―仙台カップで既にユアスタのピッチは体験してますが
「また改めてユアスタでプレー出来ると思うと嬉しいです!」

―これから長いキャンプが始まりますが、キャンプに向けた抱負を
「今、怪我してるんで…。一日でも早く治してチームに合流したいです。」

―三澤選手は珍しく寒いところが好きなんですよね?
「そうですね。寒いところ全然好きですね(笑)」

―キャンプに“これだけは持っていきたい”ものはありますか?
「勉強道具ですね(笑)筑波は3学期まであるんで、まだテストが終わってないんですよ。勉強道具を持っていかないと卒業出来なくなっちゃうかもしれないんで(笑)頑張ります!(笑)」

―このキャンプで打ち解けたい選手や親交を深めたい選手はいますか?
「みんなと打ち解けてコミュニケーション取りたいなと思います。」

―ちなみに嵐の桜井君に似てると言われませんか?
「結構昔から言われますね。でもそんなよくわかんないっす(笑)」

―では改めて今季の目標について
「試合に出て活躍して、ファンのみなさんに名前を覚えてもらうことです。」

※三澤選手に勝負ソングは?と聞いたところ「俺、音痴なんであんま曲聴かないんです(笑)」

取材日:1月27日激励会

2008年02月11日

【今週のプレゼントのお知らせ】

【木谷選手サイン入りミニフラッグ当選者発表のお知らせ】

「木谷選手サイン入りミニフラッグ」プレゼントの当選者を発表致します。多数ご応募いただきました中から厳選に抽選を行いました。

当選者 さいたま市 メールネーム : たまこさん

当選いたしました。おめでとうございます。
「たまこ」さんには木谷選手のサイン入りミニフラッグを発送致しますのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は『メモリアルデータブック「カントリーロード」2007-08』を抽選で2名の方にプレゼントいたします。

080208_1719~0002.jpg

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆今週のキーワード
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

今週のキーワードは“感動一体!!”

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは2月14日(木)必着。
当選者は今週金曜日20時からON AIRのベガパラとこちらのブログ上で発表させていただきます。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

田中選手インタビュー

<田中選手>

tanaka.jpg

―牛タンはもう食べに行きましたか?
「はい!食べました。」

―どうでした?
「美味しかったですね。」

―仙台で興味のある場所はありますか?
「やっぱりスタジアムですね。」

―これから長いキャンプが始まりますが、キャンプに向けた抱負を
「しっかりシーズン通して戦える体を作って行きたいです。」

―キャンプに“これだけは持っていきたい”ものはありますか?
「スパイクですかね?(笑)あ、プライベートで?ん~何もないですね。携帯かな?(笑)」

―あちらでの自由時間なりオフはどう過ごそうと思ってますか?
「オフはいつも寝てるんですよ。出歩きたくないんで寝てます(笑)」

―このキャンプで打ち解けたい選手や親交を深めたい選手はいますか?
「中島さんですね。さらに(笑)」

―入団会見では中島選手にいろいろ教えてもらいたいと言ってましたが、いろいろ教えてもらいました?
「いえ、まだこれからです。これから教えてもらいます。」

―では改めて今季の目標をお願いします
「いっぱい点を取ってチームに貢献したいです。」

※田中選手の勝負ソングはEXILEのナンバーだそうです!

取材日:1月27日激励会

2008年02月09日

西山選手インタビュー

<西山選手>

nishiyama.jpg

―仙台に戻ってきて一番最初に食べたものは?
「やっぱり牛タンってことで(笑)やっぱり美味しいですね。」

―仙台で思い出の場所はありますか?
「やっぱり利府のサッカー場はよく試合とかしたんでその辺に行きたいですね。」

―FCみやぎの方達の反応はどうでしたか?
「メールくれたりとか、見に行くよ!と言ってくれたりしてくれてますね。来てくれれば頑張りたいと思います。」

―これから長いキャンプが始まりますが、キャンプに向けた抱負を
「チームは走るサッカーなんで、その走るサッカーについていけるように体力をしっかりつけて、開幕からスタメンで出れるようにコンディションを上げて行きたいと思います。」

―キャンプに“これだけは持っていきたい”ものはありますか?
「やっぱりDVDですね。海外のドラマ系を買って観たいと思います。」

―このキャンプで打ち解けたい選手や親交を深めたい選手はいますか?
「やっぱりみんなですね。」

―では改めて今季の目標をお願いします
「やっぱり点を取ることが一番の目標になってくると思います。たくさん点を取りたいですね(笑)」

※西山選手の勝負ソングはAqua Timezの『決意の朝に』だそうです。テンションを上げたい時、聴くとモチベーションが上がるのだそうです!

取材日:1月27日激励会

2008年02月07日

一柳選手インタビュー

<一柳選手>

ichiyanagi.jpg

―牛タンは食べに行きましたか?
「食べましたよ。美味しかったです!」

―仙台で興味のある場所はありますか?
「スキー場ですね(笑)昔やってたんで。」

―これから長いキャンプが始まりますが、キャンプに向けた抱負を
「開幕に向けて良いコンディションを作っていければと思っています。」

―キャンプに“これだけは持っていきたい”ものはありますか?
「ポータブルDVDプレーヤーですかね。(キャンプ場の)近くにツタヤがあるって聞いたんで、そこでいろいろ映画でも借りようかなと思ってるんですけど。」

―ちなみにどんな映画が好きなんですか?
「アクションですね!見ててスカっとするような。」

―このキャンプで打ち解けたい選手や親交を深めたい選手はいますか?
「誰っすかね~。ま、ディフェンスの選手はよく話して、良いコミュニケーションを取りたいと思いますけど。」

―では改めて今季の目標をお願いします
「J1昇格は最低条件だと思うし、個人的にはたくさん試合に出て、ベガルタの勝利に貢献したいと思っています。」

※一柳選手の勝負ソングはMINMIの『シャナナ』だそうです。

取材日:1月27日激励会

2008年02月03日

【今週のプレゼントのお知らせ】

【2008年ベガルタ仙台オフィシャルカレンダー当選者発表のお知らせ】

「2008年ベガルタ仙台オフィシャルカレンダー」プレゼントの当選者を発表致します。多数ご応募いただきました中から厳選に抽選を行いました。

当選者 メールネーム : ベガジイさん

当選者 メールネーム : 恵文さん

当選いたしました。おめでとうございます。
「ベガジイ」さんと「恵文」さんには2008年ベガルタ仙台オフィシャルカレンダーを発送致しますのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は木谷選手のサイン入りミニフラッグを抽選で1名の方にプレゼントいたします。

present_kitani.jpg

木谷選手が好きな言葉“信”が入った貴重なサイン入りミニフラッグです!

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆今週のキーワード
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

今週のキーワードは“充実したキャンプに!!”

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは2月7日(木)必着。
当選者は今週金曜日20時からON AIRのベガパラとこちらのブログ上で発表させていただきます。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

飛弾選手インタビュー

<飛弾選手>

hida.jpg

―牛タンは食べに行きましたか?
「食べました。親がこっちに来てくれてて帰りに牛タン食べて帰ったんです。」

―仙台で興味のある場所などはありますか?
「全然わからないんですよね。やっぱり牛タンっていうイメージしかないんで、どこに行きたいというのはこれから探して行きたいと思います。」

―これから長いキャンプが始まりますが、キャンプに向けた抱負を
「まずはいち早く、チームのみんなと仲良くなって溶け込んで、それからサッカーの面では技術と体力と共に磨きをかけて行きたいなと思います。」

―キャンプに“これだけは持っていきたい”ものはありますか?
「とりあえずPSPとDSは持って行こうかと思っています。ちなみに桃太郎電鉄です(笑)」

―このキャンプで打ち解けたい選手や親交を深めたい選手はいますか?
「もともと溶け込みやすいタイプだと自分で思ってるんで、どんどん喋りかけてるんで、だいたいは喋るようになりましたけど、誰かな…?(と、周りを見渡しながら探し始める飛弾選手)」

―やはり富田選手ですか?富田選手を探してるんですか?(笑)
「いや、あいつはもういらないです(笑)」

―富田選手を見て最初どう思いましたか?
「鏡見てるのかなと思いました(笑)いや本当似てて、一番最初に喋った言葉も“似てるって言われるでしょ?”っていう話をしてて、そこから仲良くなりましたね。」

―富田選手とは面識はなかったんですか?
「ま、知ってるくらいでしたね。」

―では改めて今季の目標をお願いします
「まずはチームとしてJ1に上がることだと思うし、その中で個人としてチームに貢献出来るように1試合でも多く試合に出て、どんどん点を取って勝ちに行きたいなと思います。」

※飛弾選手の勝負ソングはコブクロのナンバー。毎日聴くほど大ファンだそうです!

取材日:1月27日激励会

2008年02月02日

宮沢選手インタビュー

<宮沢選手>

miyazawa.jpg

―牛タンは食べに行きましたか?
「はい!もう何回も食べに行きました(笑)」

―感想は?
「とても美味しいですね!」

―仙台で興味のある場所はありますか?
「街中にやっぱり。栄えてますんで。ブラブラしながら買い物したいと思っています。」

―入団会見の時に“大分より都会だ”と言ってましたが
「そうですね。それを言ったことで大分の人からいろいろ文句を言われましたけど(笑)どうせ田舎で悪かったな、と(笑)そういうつもりで言ったわけじゃないんですけどね(笑)仙台は栄えてますんで。」

―これから長いキャンプが始まりますが、キャンプに向けた抱負を
「まずは体造りをしっかりして、チームの戦術を早く理解したいなと思っています。」

―キャンプに“これだけは持っていきたい”ものはありますか?
「もう用意はしてあるんですけど、DVDは持って行きたいと思っています。『24』はもう用意しておきました(笑)」

―このキャンプで打ち解けたい選手はいますか?
「やっぱり岡山ですかね(笑)同じ年で同じ誕生日なんですよ!うまくあいつと絡みたいなと思ってますけど。」

―では改めて今季の目標をお願いします
「チームがJ1昇格出来るように、チームの為に頑張りたいと思っています。」

※宮沢選手の勝負ソングはジェニファー・ロペスのナンバーだそうです。最近よく車の中で聴くのはEXILEやコブクロとのこと。

取材日:1月27日激励会

2008年02月01日

佐藤由紀彦選手インタビュー

<佐藤選手>

yukihiko.jpg

―牛タンは食べに行きましたか?
「まだ食べてないです。早く食べたいですね(笑)」

―仙台で興味のある場所などはありますか?
「子供が二人いますんで、家族で行けるようなところを教えていただきたいですね。例えば夏だったら海とか、あとは温泉とかですね。秋保温泉っていうんですか?その辺りチームメートとかに聞いて機会を見つけて行きたいですね。」

―これから長いキャンプが始まりますが、キャンプに向けた抱負を
「まずチームメートの名前を全員まだ覚えてないので、そこからですよね(笑)あとは長い時間を一緒に過ごすと共にいろんな部分が見えてくるんで、チームメートの、特に長所を把握して自分もその中の一員として早く溶け込めればと思っています。」

―キャンプに“これだけは持っていきたい”ものはありますか?
「ゲームとかはあまりやらないので、DVDですね。お笑いとあとは子供が出来てからドラマというドラマを見てないので、その辺を全部見たいです(笑)」

―では改めて今季の目標をお願いします
「相手がいるスポーツなので、もちろん勝つこともありますし、負ける時もあると思うんですけど、一年を通じてやっぱり最後笑っていたいですよね。その笑っていられる一員になりたいですし、あとはもうどんな形でも良いので貢献出来ればなと思いますね。」

※海が好きな佐藤選手の勝負ソングはジャック・ジョンソンのナンバー。それとお笑いが大好きだそうで、今話題のサンドウィッチマンも気になってるそうです。

取材日:1月27日激励会