2009年09月

2009年09月28日

【今週のプレゼントのお知らせ】

【プレゼントのお知らせ】

今週は10月7日(水)に行われるホームゲーム、横浜FC戦の観戦チケットを抽選でペアで1組の方にプレゼントいたします。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは10月1日(木)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

【関口選手のサイン入りタオルマフラー当選者発表のお知らせ】

「関口選手のサイン入りタオルマフラー」プレゼントの当選者を発表致します。

多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 青葉区 メールネーム : 爆爆 さん

に当選いたしました。おめでとうございます。
「爆爆」さんには関口選手のサイン入りタオルマフラーを発送致しましたのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

2009年09月25日

【今月のこの選手にQ&Aプレゼントのお知らせ】

現在『イオン仙台泉大沢ショッピングセンター』1階、セントラルコートのオーロラビジョン近くに展示されています、ベガルタインフォメーションボードより、月替わりで選手のサイン入りグッズをプレゼントする今月は『梁選手のサイン入りロンパース』抽選で1名様にプレゼント!!

present_ryan.jpg

応募締め切りは、来週9月30日(水)です!
まだまだ受け付けております。ふるってご応募下さいね!

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、fmいずみベガパラ『この選手にQ&Aプレゼント係』まで。
どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは9月30日(水)必着。

イオン仙台泉大沢ショッピングセンターにお立ち寄りの際は、是非チェックしてみて下さい!

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

2009年09月22日

【今週のプレゼントのお知らせ】

【プレゼントのお知らせ】

今週は、関口選手のサイン入りタオルマフラーを抽選で1名の方にプレゼントいたします。

present_sekiguchi_taoru.jpg

present_sekiguchi_taoru2.jpg

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは9月24日(木)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

【9月27日(日)ロアッソ熊本戦観戦チケット当選者発表のお知らせ】

「9月27日(日)ロアッソ熊本戦観戦チケット」プレゼントの当選者を発表致します。

多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 遠田郡美里町 FAXネーム : モモタロス さん

に当選いたしました。おめでとうございます。
「モモタロス」さんには熊本戦観戦チケットを発送致しましたのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

2009年09月19日

平瀬選手インタビュー

hirase_0917.jpg

―試合前はどのようにして、気持ちやモチベーションを上げていますか?
「ずっと音楽を聴いてます。去年はCORN HEADだったんですけど、今年は50CENT、DMXを車の中で流しています。試合前のアップで、40分くらい前から外に出てるんですけど、ずっと聴きながら走ってますね。」

―遠征の前泊では主にどんなことをして過ごしてますか?
「別に何もすることがないので。外にも出れないですから、ご飯食べて、ミーティングして、マッサージして、寝る。これだけですね。」

―普段よりゆっくり休める感じですか?
「逆に暇過ぎて、寝ようかなと思っても寝れない時もありますけど。選手間で部屋を行き来することが全然ないんで、ただコンビニ行くぐらいですよね。漫画を買ったりとか。仙台って移動大変じゃないですか?だから着いた瞬間にグッタリですよね。暑ければ尚更。」

―先月は(8月8日)、PARCO仙台店でベガルタ仙台とJuicyのコラボレート限定Tシャツ販売イベントが行われましたが、参加してみて
「まさかあそこまで完売するとは思わなくて。それっていろんな人が、関わってくれた人たちが一生懸命やってくれたし、デザイナーさんも連れてこれたというのもあるし、すごかったですね。その後、ボールを持って行って…。良かったです。」

―そうですね。その後、栗原市立花山小学校にサッカーボールの贈呈に訪問されてましたが、子供達と触れ合っていかがでしたか?
「ヤバイね!あれは。すごい純粋なんですよ。都会の子っていうのは、引っ込み思案なところがあるじゃないですか?でも“平瀬選手とサッカーやりたい人!!”って言ったら、手を挙げる人ってそんないないと思うんですけど、(花山小学校の子供達は)ほとんど全員挙げてました。ほとんど皆とサッカーをやった感じですね。」

―感動的でしたね
「僕はそれをきっかけにいろんなことをやっていきたいなって思っていて。また何かするかもしれないですけど、でも、ベガルタ仙台でやるのも、ひとつの良い手だと思うんですけど、僕的に考えてるのは“サポーターの人もみんなでやって欲しいなぁ”と言うのがあるんで。試合は、仙台市の人たちだけ観に来ればいいって訳でもないじゃないですか?県北や県南の人のところにもアピールしないといけないと思うんですよ。じゃないと続いていかないと思うんですよね…。そうやっていかないと駄目だと思うし、ファンも広がっていかないと思うんですよね。だから、それを僕が現役中には、必ずやりたいと思うし、サッカー教室とか、何かしら行きたいなと思っています。」

―話は戻りまして、Juicyのコラボイベントは、普段から仲の良い永井選手と菅井選手で、こういうイベントに参加していかがでしたか?
「篤志さんとは仲良いし、キンも後輩だけど、すごいフレンドリーに遊んでますね。試合が終わった後は、キンやあとは最近飛弾も家族で家に来て飲んだりするんで、嫁さんも全部入ってって感じですね。」

―そして先日は24時間テレビにも参加されてましたね
「24時間テレビに出たのは初めてですね。出る分には別に僕は問題ないと思ってたんですけど、その日試合だったので、ヘタレな試合をしたらヤバイと思ってたので、ちょっと頑張っちゃいましたけど。」

―平瀬選手の好きな言葉というのをお聞きしたいんですけど
「“聖”という言葉が好きですね。いろいろな意味があると思うんですけど、聖って耳書いて、口書いて、王じゃないですか?やっぱり、人の言うことを聞いて、自分の意見を言って、言うんだけども王様態度を取っちゃいけないよ、ということをちょっと誰かに聞いたことがあったので。聞く、ちゃんと伝える、けどもそれを自分よがりの言葉で聞いたり、言っちゃいけない、王になっちゃいけない、ということですね。深いんですよ、この言葉。俺も最初聞いた瞬間大人になったなぁと思いましたね(笑)」

―では次節に向けて。前節福岡戦は、連勝で波に乗ってきていたところでの痛い敗戦でしたが、次の栃木戦がより重要な戦いになってきますね
「そうですね。福岡戦は負けてしまいましたけど、どこかで負ける時は来るので、それが早く来ただけであって、次はしっかり勝って、また順位を保ちたいと思います。」

―栃木戦は第一クールで平瀬選手の得点で勝利してますので
「そうですね。僕の昔の監督が居たんで決めてやろうと思いましたけど。今回もその監督の前で決めたいなと思いますね。ガッツポーズ出来たら嬉しいなと思います。」

―ベテランの平瀬選手は、このような一進一退の昇格争いを過去に経験されていると思いますが、この時期チームに必要なことというのは何でしょう?
「前節の負けを引きずらないで、自分達のサッカーをすることだと思います。頑張ります!」

2009年09月14日

【今週のプレゼントのお知らせ】

【プレゼントのお知らせ】

今週は9月27日(日)に行われるホームゲーム、ロアッソ熊本戦の観戦チケットを抽選でペアで1組の方にプレゼントいたします。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは9月17日(木)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

【9月20日(日)栃木SC戦観戦チケット当選者発表のお知らせ】

「9月20日(日)栃木SC戦観戦チケット」プレゼントの当選者を発表致します。

多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 泉区 メールネーム : デラっち さん

に当選いたしました。おめでとうございます。
「デラっち」さんには栃木SC戦観戦チケットを発送致しますのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

2009年09月12日

【第39節】9月13日(日)アビスパ福岡戦に向けて

<平瀬選手>

hirase_0910.jpg

―前節岡山戦、見事勝利おめでとうございます
「ありがとうございます。」

―岡山戦の勝利で3連勝の首位浮上!仙台にとって2年5ヶ月ぶりの(数字で見ると875日ぶり)首位ということですが
「あんまりパッと来ないですね。1位と言ってもまだ残り13試合ありますから、僕ら別に何とも思ってないですね…。セレッソと勝ち点1差なんで、13試合残ってますし、気を抜くとあっという間に抜かれちゃうんで。今、1位になったからと言って、最後どうなるかわからないんで、周りは1位だ!と言ってますけど、僕らはあんまりそんな感じではないです。」

―岡山戦の勝利は、仙台にとって記録づくしだったようで、まずはホームで16試合連続負けなしとチーム新記録にもなりました。そしてホーム6連勝もクラブ史上新記録達成です。ユアスタに来て負けてない感じですね
「やっぱりファンのみんなの応援があるし、モチベーションも上がりますから、それがやっぱり一番大きいんじゃないですかね。」

―今季はこれまで7得点ですが、自身のゴールを振り返ってどうですか?
「去年と同じくらいのペースですね。ま、得点と言うよりも、毎回言ってますけど、周りをうまく活かしながら、試合で勝てることが僕の中のプレースタイルの一番を占めているので。」

―連戦もある中、現在コンディションをキープするために、個人的にはどういう対策をしていますか?
「特にないです。逆に、また違うことをやると体がおかしくなりそうなんで。何かを節制するとおかしくなりそうなので、普通にしてますね。」

―次節は、アウェーでアビスパ福岡戦です。今季福岡とは1勝1敗。アウェーということもあり、厳しい戦いとなりそうですが
「グラウンドが非常に悪いって聞いてるんですよ。暑いし、相当きついと思うんですけど、その中でも勝てれば、僕らの中でも大きい勝利になりますね。」

―中でも要注意の選手はいますか?
「結構、大久保が嫌なところに入ってきたり、嫌なプレーをするんで、そこかなと思いますけど。」

―福岡は現在13位で(勝ち点40)ですが、平瀬選手から見た現在の福岡の印象はどうですか?
「あのメンツを見て、13位と言うのがどうしても考えられないんですけど…。」

―でも、仙台との対戦となると他のチームは変わる傾向があるので
「そうですね。前節の試合で最悪な試合しても、僕らの試合では最高になる時があるので、ムカついて来ますけどね(笑)でもそれがサッカーなんで(笑)」

―九州の福岡ということで、鹿児島からご両親も応援に駆けつけて下さるのでは?
「九州である時は毎試合来ていますね。それが唯一の親孝行だと思ってるんで。」

―平瀬選手がゴールを決めると勝率が良いので、また試合を決定づけるゴール!!期待しています
「はい。頑張ります。」

―リーグ戦も残り13戦。平瀬選手の今後の戦いの目標と意気込みを聞かせて下さい
「長いようで短いと思うので、落とせないですね、絶対に。12勝1分ぐらいで行ければいいですけど…12勝は難しいですね。でも、それぐらいの勢いで、気持ちでやっていきたいと思ってます。」

―では、最後に熱い声援を送ってくれるサポーターのみなさんに向けてメッセージをお願いします
「いつも熱い応援をしてくれて本当にありがとうございます。あの応援にすごい勇気づけられているので、これからも熱い応援をして欲しいと思いますし、もっとたくさん来て欲しいと思います。頑張ります!」

<富田選手>

tomita_0910.jpg

―ヴェルディ戦と前節岡山戦と2戦連続で先発出場、そして岡山戦では敢闘賞の大活躍でした
「いや別に、自分の中では何をやったかとかは特にないですね。」

―個人的に敢闘賞は初の受賞でしたか?
「初めてですね。そうやって評価してもらえてるということは素直に嬉しいです。」

―試合後、MVPの菅井選手と一緒に笑顔でウィニングランしてましたがいかがでしたか?
「いや、自分がなるとは思わなかったので、しかも仲良い菅井さんとなれて、不思議っていうか、ビックリしました。」

―試合を振り返って、攻守に渡ってすごい運動量だったと思うんですが
「そういうプレースタイルと言うか、スペースを見つけて、そこに走るというか、仙台のサッカーも人も動いて、ボールも動くんで、そういうのは大事かなと思うし、まだ若い方なんで動かないと(笑)」

―岡山戦の勝利で3連勝、そして首位ということで、そういう試合に出て活躍できたのは素晴らしいですね
「今は首位ですけど、最終的に首位にいなきゃ意味がないんで。この順位をキープしつつ、下の2位との差をもっと広げてダントツで行きたいですね。」

―ホーム6連勝、ホームゲーム16試合連続負けなしと、クラブにとっても新記録が生まれたゲームでした
「選手の中ではそういう話もあんまりわかってないというか、でも自然とそういう結果がついてくるというのは、ホームと言う力強い味方、サポーターの方もいるし、みんながひとつになってこういう結果が出てると思います。」

―次節は、アウェーでアビスパ福岡戦です。今季福岡とは1勝1敗。アウェーということもあり、厳しい戦いとなりそうですが
「首位で連勝してるからといって、やっぱり隙を見せちゃいけないというか、そういう自分達より下のチームには絶対に取りこぼしはしちゃいけないし、勝っていけば自分達の力を証明出来るし、その為にもしっかり勝って帰ってきたいです。」

―福岡は現在13位で(勝ち点40)ですが、富田選手から見た現在の福岡の印象はどうですか?
「グラウンドが悪いらしいんで、長いボールを蹴ってくるという予想もあって、エリゼウと広大が強いので、セカンドボールをうまく拾って攻撃に繋げていきたいと思ってます。」

―次節は、コンビを組む千葉選手が出場停止になってしまいますが、永井選手や斉藤選手との連携はどうですか?
「去年からずっとみんな一緒にやってるんで、連携とかは気にしないで出来るし、それぞれのタイプも特長も違うんで、そういうのをうまくお互い引き出しながらやれればいいと思います。」

―リーグ戦も残り13戦。富田選手の今後の戦いの目標と意気込みを聞かせて下さい
「スタメンでずっと出続けられるように、高いパフォーマンスをし続けたいですね。」

―では、最後に熱い声援を送ってくれるサポーターのみなさんに向けてメッセージをお願いします
「優勝に向けて頑張ります!」

―また縦横無尽な走りを期待しています
「走れるまで…バテるまで…はい(笑)」

2009年09月08日

朴選手・三澤選手プライベートインタビュー

<朴選手>

paku_0904.jpg

―アウェー遠征の前泊では主に何をして過ごしてますか?
「DVDを観ています。」

―好きなDVDは映画とか、それともミュージックDVDですか?
「韓国の映画なんですけど、日本はちょっと遅れて入ってくるので、観たやつばっかりで…。」

―出来れば最新の映画が観たいですよね
「もちろん、最新の映画も観たいんですけど、海外のSF映画が好きで、観たいんですけど、字幕が全て日本語なんで見れないのがすごく残念ですね。」

―朴選手は、以前チャンドンゴンが好きと言ってましたよね?
「好きというより、韓国で男前な俳優と言えば、チャンドンゴンなんで(笑)」

―そして、朴選手と言えば、コーラが大好きと言う話を聞きますが
「はい。コーラがすごい好きです(笑)ただ、日本に来た当初、体重が増えたことでコーラを断ってたんですけど、最近体重が戻ってきたのもありまして、病院で確認したところ、カロリーゼロコーラと言うのが、体重に問題ないということで、たまにカロリーゼロコーラを飲んでいます。」

―最近日本で聴いている音楽などはありますか?
「“ギンギラギンにさりげなく”、近藤真彦さんの替え歌を聴いてます。あとは、YUIさんとJUJUさん、一番は湘南乃風がすごい好きですね。カラオケで、晋伍(富田選手)と暁(飛弾選手)が歌ってて、この歌いいなと思ってダウンロードして。」

―その、近藤真彦さんの“ギンギラギンにさりげなく”は何で知ってるんですか?
「それも暁と晋伍がカラオケで歌っていっぱい聴いたので、自分もちょっとそれに付いて歌ってたんで(笑)近藤真彦さんは知らないですけど、日本の歌手の中で知ってるのが、YUIさん、JUJUさんと、チョナン・カン、草ナギ剛さんです(笑)」

―では朴選手が好きなサッカー選手は?
「最高だと思う選手はカカ選手ですね。」

―好きなチームは?
「幼い時から常に一番だと思っているのはバルセロナですね。自分がやりたいサッカーをしているチームです。本当に、新鮮なサッカーをしているのが、バルサだと思っています。この10年ぐらい。」

―名前が似てる朴智星(パク・チソン)選手(マンチェスターユナイテッド)のことをどう思いますか?
「いつも名前が似てると言われるパク・チソン選手と、あと今、ASモナコに朴主永(パク・チュヨン)という選手がいるんですけど、ちょうど名前が真ん中だということで、結構注目されました(笑)パク・チソン選手は韓国でも最高の選手で、本当に一番今最高の選手だと思っています。」

<三澤選手>

misawa_0904.jpg

―昨年ご結婚され、お子様も生まれましたが、普段オフはどのように過ごしてますか?
「家族サービスですね。」

―リラックス方法などは?
「完全にリラックス出来てないですね。オフが一番疲れますね(笑)家のことはやらないんですけど、俺が子供をあやして、奥さんが家事をして…オフが一番疲れます(笑)」

―自分の性格を分析すると?
「適当ですね。」

―落ち込んだりしますか?
「落ち込むけど、そんな長い時間は落ち込まないです。」

―その時の気分転換法はありますか?
「気付いたら忘れてますね(笑)」

―三澤選手にとって、至福の時はどんな時ですか?
「寝る時ですね。」

―今、一番逢ってみたい人は?
「逢ってみたい人ですか?尊敬する人みたいな?…いないです。特にいないです。」

―好きな食べ物は?
「ハンバーグですね。」

―嫌いな食べ物は?
「ブロッコリーです。全然食べれないです。」

―差し入れを貰って嬉しいものは?
「飲み物とかですね。」

―では、サッカーに関係なくても良いので、現時点で思い描く三澤選手の“夢”は何ですか?
「小さい頃は、サッカー選手になるのが夢でしたが、叶ったんで、今はもっと試合に出て、活躍するのが夢ですね。」

―最後に、熱い声援を送ってくれるサポーターのみなさんに向けてメッセージをお願いします
「もっと努力して、試合に出れるように頑張ります。」

2009年09月07日

【今週のプレゼントのお知らせと8月のこの選手にQ&Aプレゼント当選者発表のお知らせ】

【プレゼントのお知らせ】

今週は9月20日(日)に行われるホームゲーム、栃木SC戦の観戦チケットを抽選でペアで1組の方にプレゼントいたします。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは9月10日(木)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

【三澤選手・島川選手サイン入りノート当選者発表のお知らせ】

「三澤選手・島川選手サイン入りノート」プレゼントの当選者を発表致します。

多数ご応募いただいた方の中から抽選で

<三澤選手サイン入りノート>
当選者 青葉区 メールネーム : フォトマニア さん

<島川選手サイン入りノート>
当選者 泉区 メールネーム : 20世紀少女 さん

に当選いたしました。おめでとうございます。
「フォトマニア」さん「20世紀少女」さんには三澤選手、島川選手のサイン入りノートを発送致しますのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

【8月のこの選手にQ&Aプレゼント当選者発表のお知らせ】

8月の『渡辺広大選手サイン入りステンマグ』プレゼントの当選者を発表致します。

多数ご応募いただいた方の中から抽選で

①エンブレム
当選者 泉区 メールネーム : バガルタOV50の会 さん

②ベガッ太
当選者 青葉区 メールネーム : 稲垣 さん

に当選いたしました。おめでとうございます。
「バガルタOV50の」さんと「稲垣」さんには渡辺広大選手のサイン入りステンマグを発送致しますので、お待ちくださいね。

たくさんのご応募ありがとうございました。

2009年09月05日

【第38節】9月6日(日)ファジアーノ岡山戦に向けて

<中原選手>

nakahara_0904.jpg

―自身初の3試合連続ゴールということで、とても良い状態だと思いますが
「そうですね。途中から入ってしっかりと点が取れてると思うし、体のコンディション自体がすごく良い状態なので、自然に点が取れてると思います。」

―結果が付いてきているということで、精神的な面ではどうですか?
「スタメンで出たいと言う思いが強かった分、こうやって途中から出続けることも、自分を抑えるというか、得点が取れてなかったら、またそこも難しいと思うんで、点が取れてる分、このままで良いとも思えるし、自分の力が発揮出来てる部分があるので、そこは納得いってますけど。」

―この現状に満足してるということですか?
「そうですね。まずチームが勝ててるんで、そこにしっかりと力を発揮出来てることで、良しとしてます。」

―決定率ではチーム得点王の梁選手を上回っているんですが、短い時間でも結果を出せている要因は何だと思いますか?
「良いボールが来てるんで、僕自身は良いプレーというか、たいしたことはしてないと思うんで、(出場時間が)短い分、集中力も保てると思うし、そこに本当力を出そうと思って、はっきりとした目的もあるので、そこが良い方向に行ってると思います。」

―今シーズン8得点中、足で決めてるのは2点ですが、金曜日の練習では足元にボールを要求する場面も見られましたが、その意図は?
「特にないですけど、別に足元のシュートに自信がないわけじゃないんで、足元でも強烈なシュートを決めたいと思ってるんですけど。今はクロスからのタイミングが合ってるんで、そういうシュートが増えてると思うんですけど、これからはもっとプレーの幅を広げる意味でも、そういうプレーを出して行きたいです。」

―中原選手自身、今の自分の存在意義はどう捉えていますか?
「途中から出て、難しい状況の中で、点を取れればヒーローになるんで、そこはヒーローになるために、途中から出ると、そういう役割に一番近いと思うんで、そういう立場になれるように、点を取り続けなきゃいけないと思うし、90分みんなが走ってる分、少ない時間で、そこは結果として、みんなを助けられるようなプレーが出来れば良いと思います。」

―では改めて次節岡山戦に向けた意気込みを
「とにかく勝ち点3を取らなきゃいけないと思うんで、でも気負い過ぎずに、またチームに貢献出来れば良いと思っています。」

<手倉森監督>

―岡山の印象について。注意しなきゃいけない点は?
「岡山は僕らが対戦しても、引き分けとホームで1-0の辛勝だったんで、ボールの動かし方だったり、走るということに関しては、今の順位じゃなくてもいいようなパフォーマンスのあるチームです。とにかく相手の裏をつくことをやりつつ、走り負けないことが大事ですね。実際に、下位のチームが上位に善戦している理由としては、チームとして手堅くサッカーをやって、隙をついて勝とうとする姿勢が功を奏しています。それを上位陣もやらなければいけないし、上位陣の中で、我々がそれを一番やれているというところを見れば、そういう下位の岡山に対しても、失点ゼロに抑えて、取れる時に取って勝つということが出来ると思うし、それをしなきゃいけないですね。勢いに乗るためには。」

―岡山とは今季2回対戦して、1点しか取れてませんが、その理由はどんなところだと思いますか?
「いや、岡山は強いんですよ。本当にチームとして、組織として、守備も攻撃も連動性があるチームなんで、その中の隙をつくのは難しいと思いますけども、ボールを動かしただけでは、崩せない相手なんで、人もボールも動かなければ難しい相手だと思います。」

―次節はセレッソが4位甲府と対戦するので、次節勝てれば久々に首位に立つチャンスも出て来ます
「違う会場の試合を気にしてもどうしようもないんですけど、どうしてもセレッソが気になるのは当然なんで、とにかく自分達は目の前の岡山戦に勝つことが大事なんですけども、恐らく甲府とセレッソの戦いの中には、もの凄い駆け引きが起こると思うし、そこで何かが起こって、我々がしっかり勝てれば首位に立つチャンスでもある一戦です。」

―ホームゲームはここまで15試合負けなし、次節負けなしだとチーム新記録ということですが
「去年、不名誉な記録も作ったのは我々です。水戸に負けたり、山形に負け越したり…。ただ今シーズンに限っては、7連勝したり、そういった記録も作れているし、そういう記録を塗り替えてこそ、昇格というのは確実に見えてくるものだと思うので、その記録は塗り替えて行きたいですね。第二クールはホームで1敗もしてないし、心強いデータがあるんで、ホームのサポーターと共にその記録を一緒に作って行きたいと思いますね。」

2009年09月02日

【今月のこの選手にQ&Aプレゼントのお知らせと月間MVP等身大パネル】

現在『イオン仙台泉大沢ショッピングセンター』1階、セントラルコートのオーロラビジョン近くに展示されています、ベガルタインフォメーションボードより、月替わりで選手のサイン入りグッズをプレゼントする今月は『梁選手のサイン入りロンパース』抽選で1名様にプレゼント!!

present_ryan.jpg

応募締め切りは9月30日(水)です!ふるってご応募下さいね!

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、fmいずみベガパラ『この選手にQ&Aプレゼント係』まで。
どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは9月30日(水)必着。

イオン仙台泉大沢ショッピングセンターにお立ち寄りの際は、是非チェックしてみて下さい!

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

【月間MVP―中原選手等身大パネル―】

mvp_nakahara04.jpg

7月の月間MVPは中原選手です。
中原選手の等身大のパネルも現在、展示していますので、イオン仙台泉大沢ショッピングセンターに行かれる際は、是非、この等身大パネルとベガルタインフォメーションボードを見に行ってみて下さいね!!