« 【今週のプレゼントのお知らせと8月のこの選手にQ&Aプレゼント当選者発表のお知らせ】 | メイン | 【第39節】9月13日(日)アビスパ福岡戦に向けて »

朴選手・三澤選手プライベートインタビュー

<朴選手>

paku_0904.jpg

―アウェー遠征の前泊では主に何をして過ごしてますか?
「DVDを観ています。」

―好きなDVDは映画とか、それともミュージックDVDですか?
「韓国の映画なんですけど、日本はちょっと遅れて入ってくるので、観たやつばっかりで…。」

―出来れば最新の映画が観たいですよね
「もちろん、最新の映画も観たいんですけど、海外のSF映画が好きで、観たいんですけど、字幕が全て日本語なんで見れないのがすごく残念ですね。」

―朴選手は、以前チャンドンゴンが好きと言ってましたよね?
「好きというより、韓国で男前な俳優と言えば、チャンドンゴンなんで(笑)」

―そして、朴選手と言えば、コーラが大好きと言う話を聞きますが
「はい。コーラがすごい好きです(笑)ただ、日本に来た当初、体重が増えたことでコーラを断ってたんですけど、最近体重が戻ってきたのもありまして、病院で確認したところ、カロリーゼロコーラと言うのが、体重に問題ないということで、たまにカロリーゼロコーラを飲んでいます。」

―最近日本で聴いている音楽などはありますか?
「“ギンギラギンにさりげなく”、近藤真彦さんの替え歌を聴いてます。あとは、YUIさんとJUJUさん、一番は湘南乃風がすごい好きですね。カラオケで、晋伍(富田選手)と暁(飛弾選手)が歌ってて、この歌いいなと思ってダウンロードして。」

―その、近藤真彦さんの“ギンギラギンにさりげなく”は何で知ってるんですか?
「それも暁と晋伍がカラオケで歌っていっぱい聴いたので、自分もちょっとそれに付いて歌ってたんで(笑)近藤真彦さんは知らないですけど、日本の歌手の中で知ってるのが、YUIさん、JUJUさんと、チョナン・カン、草ナギ剛さんです(笑)」

―では朴選手が好きなサッカー選手は?
「最高だと思う選手はカカ選手ですね。」

―好きなチームは?
「幼い時から常に一番だと思っているのはバルセロナですね。自分がやりたいサッカーをしているチームです。本当に、新鮮なサッカーをしているのが、バルサだと思っています。この10年ぐらい。」

―名前が似てる朴智星(パク・チソン)選手(マンチェスターユナイテッド)のことをどう思いますか?
「いつも名前が似てると言われるパク・チソン選手と、あと今、ASモナコに朴主永(パク・チュヨン)という選手がいるんですけど、ちょうど名前が真ん中だということで、結構注目されました(笑)パク・チソン選手は韓国でも最高の選手で、本当に一番今最高の選手だと思っています。」

<三澤選手>

misawa_0904.jpg

―昨年ご結婚され、お子様も生まれましたが、普段オフはどのように過ごしてますか?
「家族サービスですね。」

―リラックス方法などは?
「完全にリラックス出来てないですね。オフが一番疲れますね(笑)家のことはやらないんですけど、俺が子供をあやして、奥さんが家事をして…オフが一番疲れます(笑)」

―自分の性格を分析すると?
「適当ですね。」

―落ち込んだりしますか?
「落ち込むけど、そんな長い時間は落ち込まないです。」

―その時の気分転換法はありますか?
「気付いたら忘れてますね(笑)」

―三澤選手にとって、至福の時はどんな時ですか?
「寝る時ですね。」

―今、一番逢ってみたい人は?
「逢ってみたい人ですか?尊敬する人みたいな?…いないです。特にいないです。」

―好きな食べ物は?
「ハンバーグですね。」

―嫌いな食べ物は?
「ブロッコリーです。全然食べれないです。」

―差し入れを貰って嬉しいものは?
「飲み物とかですね。」

―では、サッカーに関係なくても良いので、現時点で思い描く三澤選手の“夢”は何ですか?
「小さい頃は、サッカー選手になるのが夢でしたが、叶ったんで、今はもっと試合に出て、活躍するのが夢ですね。」

―最後に、熱い声援を送ってくれるサポーターのみなさんに向けてメッセージをお願いします
「もっと努力して、試合に出れるように頑張ります。」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://izumiku.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/360