« 【関口選手サイン入りミニフラッグ当選者発表のお知らせ】 | メイン | 【今週のプレゼントのお知らせ】 »

【天皇杯準決勝】12月29日(火)ガンバ大阪戦に向けて

<中原選手>

nakahara_1217.jpg

―まずは、ベスト4進出おめでとうございます
「ありがとうございます。」

―J1の強豪川崎相手に勝利出来たことで自信に繋がった部分もあると思いますが、中原選手は、4回戦のFC東京戦からスタメン出場、先制点も決めてますよね
「個人的には良いパフォーマンスは出せてると思うので、それが長い時間、後半長い時間まで続けられるようにしたいんですけど、リーグと並行してやってて、たまにスタメンで出ると、やっぱり長い時間持たないんで(笑)そこはちょっと難しいところなんですけど、これはもう来年に向け、個人的には頑張らなきゃいけないと思ってやってるんで、前半から飛ばしてやってます。」

―次節はいよいよ準決勝。ガンバ大阪との対戦となりますが、どんな戦いを意識してますか?
「天皇杯のJ1とやる時は、まず守備から入って、我慢して、っていうのをチームとして意思統一出来ているから、良い結果が出てると思うんで、そこを同じようにやれば、少ないチャンスでも点を取れると思ってるんで、こっちは守備も頑張りますけど、少ないチャンスをどれだけ生かせるかというところに集中してやりたいと思っています。」

―この時期の天皇杯という舞台の国立、個人的にはどんな心境ですか?
「ま、でも全然。(高校サッカーでの選手権では)そんなに上に行けなくて2回戦負けだったんで。」

―今年はJ1昇格→J2優勝とこれまで目標を達成してきました。残りのゴールは“天皇杯制覇”と言う二冠達成ですよね
「そんな大きな事は言えないですけど、やっぱりここまで来たらという勢いも借りて。来年のJ1での戦いの、良い予行演習みたいな感じでずっとやってきたんですけど、良い感じで勝ててるし、チームとして、しっかり力が付いて来てるのかなという風にも思うんで、ここまで来たら上を目指して頑張りたいと思います。」

―29日は国立にもたくさんのサポーターが駆けつけると思います。熱い声援を送ってくれるサポーターに向けてメッセージをお願いします
「今まで、天皇杯と言うのは、実家で観戦するものだと思ってたので(笑)まさかここまで来るとは思ってなかったし、選手、スタッフも頑張ってますけど、それもサポーターも盛り上げてくれて、この間の準々決勝もあれだけのサポーターが足を運んでいただいて、延長でしたけど、良い勝ち方が出来たんで、また次もたくさんの人に応援してもらって力になって欲しいですね。」

―夢の元旦の決勝戦に向けて頑張って下さい
「はい。頑張ります。」

<富田選手>

tomita_1217.jpg

―まずは、ベスト4進出おめでとうございます
「ありがとうございます。」

―富田選手は準々決勝の川崎戦は出れなかったんですが、外から見ててどうでしたか?
「やっぱり仙台の勢いというか、そういうのも感じたし、J1で上位にいるチームの巧さとか、そういうのも見てて、やっぱり違うなと思ったし、あのグランドに立ててれば違った感じで見れたのかなと思いました。」

―次節はいよいよ準決勝。ガンバ大阪との対戦となりますが、どんな戦いを意識してますか?
「やっぱり1年間やってきた、我慢しながら辛抱強く、で、隙を突く!と言うサッカーをその舞台でも表現出来ればいいと思います。」

―ガンバ大阪は代表選手が多く所属しているチームですよね
「はい。そういう意味でもおもしろいと思います。」

―個人的に富田選手にとっての“国立競技場”は思い入れがありますか?
「全然ないですね(笑)フラットな気持ちで行きたいと思います。」

―29日は国立にもたくさんのサポーターが駆けつけると思います。熱い声援を送ってくれるサポーターに向けてメッセージをお願いします
「ここまで来たからには、やっぱり決勝と言う舞台に立ちたいし、みなさんもそう思ってると思うし、そのために、みんなでひとつになって、勝って決勝に行けるように、応援よろしくお願いします。」

―夢の元旦の決勝戦に向けて頑張って下さい
「はい。頑張ります。」

<田村選手>

tamura_1217.jpg

―まずは、ベスト4進出おめでとうございます
「ありがとうございます。」

―次節はいよいよ準決勝。ガンバ大阪との対戦となりますが、どういった気持ちで臨みたいと思ってますか?
「正直あまりまだピンと来てなくて。チャレンジャーですし、失うものは何もないと皆思ってるんで、しっかり、楽しく出来れば良いと言うことですね。あとは、国立に居るサッカーの神様に任せますけど(笑)あんま願ってばっかりだと叶えてくれないんで。感謝したいですね。」

―個人的に“国立競技場”に思い入れはありますか?
「ありますね。実を言うと、一回もあのピッチでやったことはないんで。大学時代のインカレとかの決勝とかにも行けなかったし。まず選ばれることが大事ですけど、こんな舞台で…その為にも頑張りたいと思います。」

―準々決勝の川崎戦のような戦いが出来ればベストですよね
「正直、出れれば出来ると思いますし、相手の中盤を自由にさせない仕事をしたいですね。」

―このように強いチームとプレーすると自分のスキルが上がることもあるのでは?
「ユースと大学時代から、自分は目立って有名ではなかったんで、大学では結構、雑草魂じゃないですけど、そういう上のものを喰ってやろう!と言うのをずっとやってましたし(笑)そういうのは得意なんで、頑張りたいと思います。」

―夢の元旦の決勝に向かって頑張って下さい
「29日は、たくさんのサポーターが来てくれますし、うちの親ももちろん来ますし、故郷に錦を飾りたいと思います。応援よろしくお願いします。」

<広大選手>

kohdai_1217.jpg

―残念ながら、準決勝ガンバ戦は出れませんが…
「そうですね。なので、みんなに頑張ってもらって、ガンバ倒してもらって、元旦にまた行きたいですね。」

―ガンバ戦、チームのみんなにはどんな風に戦って欲しいですか?
「守備的にならざるを得ないと思うので、やっぱり良いパサーも居ますし、FWもおさまる選手もいるので、その中で、守備においてはちょっと隙があるチームだと思うので、しっかり守って、カウンターが通用すると思うので、いつも通りの堅守速攻を貫いて行ければなと思っています。」

―29日は?
「行けるんですかね?チーム状況なんで。行きたいですよね。友人や恩師から電話が来て“お前出ないのかよ?”と(笑)やっぱり自分の成長した姿を見せたいので、元旦まで昇りたいですよね。」

―国立という場所は広大選手にとってどんな場所ですか?
「そうですね…。負けてるんで。(高校の選手権で準優勝)勝ちたいですよね。でも、僕、高2の時に、高円宮杯で準決勝、国立で点を取ってるんですよ。なので悪いイメージだけではないんで。」

―是非、元旦に繋げてもらいましょう!
「やっぱり準決勝も、国立がゴールドに染まるみたいなんで、しっかり後押ししてもらって、僕も飛び跳ねて応援したいと思っています。頑張って欲しいです。」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://izumiku.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/399