2011年11月

2011年11月30日

【プレゼント当選者発表と今月のこの選手にQ&Aプレゼントのお知らせ】

【12月3日(土)ヴィッセル神戸戦観戦チケットプレゼント当選者発表のお知らせ】

12月3日(土)(15:30キックオフ)に行われる最終節、ヴィッセル神戸戦の観戦チケットのプレゼント当選者を発表致します。

多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 青葉区 メールネーム : ユーキングさん

に当選いたしました。おめでとうございます。
「ユーキング」さんにはヴィッセル神戸戦のチケットを発送致しますので、ご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。


【今月のこの選手にQ&Aプレゼントのお知らせ】

yanagisawa_pre2011_4.jpg

yanagisawa_pre2011_5.jpg

現在『イオン仙台泉大沢ショッピングセンター』1階に展示されています、ベガルタインフォメーションボードより、月替わりで選手のサイン入りグッズをプレゼント!
11月は『柳沢選手のサイン入り柳沢Tシャツ(サイズ:L)と背番号リストバンド』の2点セットを抽選で1名様にプレゼントいたします!!

締め切りは本日11月30日(水)必着!

まだまだ受け付けております。
皆さん、ふるってご応募下さいね!

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、fmいずみベガパラ『この選手にQ&Aプレゼント係』まで。
どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは本日11月30(水)必着。

イオン仙台泉大沢ショッピングセンターにお立ち寄りの際は、是非チェックしてみて下さい!

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

2011年11月25日

11月26日(土)ガンバ大阪戦に向けて

<赤嶺選手>

―現在のコンディションはどうですか?
「だいぶ寒くなってきてますけど、試合に向けてコンディションは大丈夫だと思います。」

―負けなしでもありますが勝ててもいない状況で、得点が欲しいところですが
「ディフェンスはしっかりゼロで抑えてくれますし、やっぱりゴールさえ奪えれば勝てる可能性が高くなると思うので、攻撃陣含めみんなでゴールを狙っていきたいです。」

―スコアレスドローが続いてますがどんなところが原因だと思いますか?
「チャンスは少ないにしろ多いにしろ、それをものに出来るか出来ないかだと思うんで、負けてはいないですし、良い流れはあると思うんで、ひとつ決めればまた変わると思うんで、ゴール目指して頑張って来たいです。」

―ガンバ戦ではどのように戦いたいですか?
「アウェーで難しい戦いになると思いますけど、相手のミスだったり、隙を突いてしっかり自分達の形でゴール出来たらなと思います。」

―今季のご自身の目標の二桁得点は達成されましたが、残り2試合に向けて具体的なゴール数はありますか?
「具体的なのはないですけど、もちろん多く得点出来ればいいなと思っています。」

―ガンバ戦では?
「やっぱり試合に出場したら1点は必ず取りたいですし、得点を取ればチームも勝つ可能性も高くなると思うんで、そういう風になれるように頑張ります。」

―チームとしてはどういう風に得点を奪っていきたいですか?
「しっかり守備して、やっぱり早い攻撃が売りのチームだと思うので、まずはしっかり守備でリズムを取って相手の隙を突けたらなと思います。」

―カウンターということでしょうか?
「カウンターでもセットプレーでも取れればいいなと思います。」

―では、ガンバ戦に向けた意気込みをお願いします
「上位チームですし、アウェーで難しい戦いだとは思いますけど、ゴール奪って勝ち点3を取れるように。最後のホームに繋がるように、頑張って来たいです。」

<チョ選手>

―6月にガンバに勝ったゲームは良いイメージで残ってますか?
「すごい良いイメージで記憶に残っているんですけども、その試合で怪我をしてしまったので、そういう意味ではちょっと悪いイメージもあります。」

―ラフィーニャ選手の印象はどうですか?
「特に大きな対策は練ってないですし、やはり個人能力が高い選手に対しては個人で対応するというよりも、組織でしっかりと対応することが一番大切だと思ってますので、うちのチームには、そういうしっかりとした組織力、守備力がありますので、しっかりと対応していきたいと思っています。」

―無失点での勝利を期待しています
「攻撃力の高いチーム、ガンバに無失点で勝つことが出来れば非常に良い一日を送れるかなと思っています。」

<手倉森監督>

―現在の怪我人の状況はどうですか?
「富田はこのゲームにしっかり間に合わせてくれたのでいけそうだなと思います。角田は練習での怪我が、復帰しようとしていたところでの怪我が少し重くて今から3週かな?というところですね。朴が一番重症で4週から6週かかるという診断です。」

―ガンバの印象やイメージはどうですか?
「まずはやっぱり攻撃力のあるチームなので、しっかりと組織で対抗する守備というのを表現しなければいけないと思ってますし、ただ、点は取るけど、取られるチームでもありますから、我々もここのところ、無失点に抑えてる部分に自信を持って、まず守備の面では挑みたいと思っています。ただ、3戦、自分達も得点を挙げれてないので、常に失点の多いガンバに対しては自分達は点を取って勝ちたい思いです。今回のボランチのところでのシステム変更も、オプションの中で頭に描いているものがありますから、とにかく点を取る為のゲームをしたいと思っています。」

―無失点に抑える上で、ガンバで警戒する選手をあげるとすれば?
「イグノ、ラフィーニャ、遠藤のラストパスはケアしなければいけないと思っています。この試合で復帰してくるチョがやっぱりイグノと代表での同僚ですごい仲良い選手なので、この90分間だけは喧嘩して欲しいなと思っています。」

―ガンバ大阪は先日、西野監督の退任が発表されましたが、このことがガンバのチームに与える影響と言うのはどんな風に考えていますか?
「どっちなのかな?と思いますけどね。やっぱり長くやってこられた監督で、このゲームに対して動揺しているのか、張り切るのかという部分はわからないので。ただ、西野監督体制でのホームでの最終戦なので、ある程度のパワーを持って来るのかなとは思っています。」

―ベガルタはマリノスと順位争いの一騎打ちになると思いますが
「まずはやっぱりガンバに勝つことが大事だと思っているし、我々も強敵を残しています。横浜は神奈川ダービーと鹿島を残していますし、彼等に逃げられるわけにもいかないので、その為にはまず自分達がガンバに勝つことだと思います。」

「リーグ戦の敗戦の数ではガンバと我々は5つ同士だということで、負け数でも並んでいるし、そこで彼等に土をつけることで一番負け数の少ないチームになれるところもあるので。ガンバが5つ負けてるうちの1つのチームは我々なんで、自信を持って思い切って挑ませたいなと思ってますけど、そういった思い切りの良さを出せれば、横浜は上にいますけど、他力本願になりますけど、4位というポジションが転がって来るのかなと思います。」

―ここ3戦、負けてないけど勝ててもいない状況で、次決め手となるものは?
「やっぱりゴールですよね。勝つためには取らなければいけないし。負けてないけど、点を取れてない分勝てないというところですから、最終戦に勢いを持って帰って来るために、このアウェーでしっかり点を取ること。その勢いを持ってリーグ戦をしっかり点を取った形で終えて、4位に入れれば最高だし、その勢いを持って天皇杯も狙いにいきたいゲームにしたいと思います。」

―残り2試合を含め、現時点での目標を聞かせてください
「44歳、手倉森、4位を目指すということで(笑)4つながりで終わらせたいと思ってます。是非そこは勝ち取りたいと思っています。」

2011年11月21日

【今週のプレゼントと今月のこの選手にQ&Aプレゼントのお知らせ】

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週も先週に引き続き、12月3日(土)(15:30キックオフ)に行われる最終節、ヴィッセル神戸戦の観戦チケットを抽選でペアで1組にプレゼントいたします。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは11月24日(木)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。


【この選手にQ&Aプレゼント当選者発表のお知らせ】

この選手にQ&A、10月の『武藤選手のサイン入り帆布トートバッグ(ネイビー)とサイン入りミニフラッグ』のプレゼント当選者を発表致します。

多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 黒川郡 FAXネーム :とまとさん

に当選いたしました。おめでとうございます。
「とまと」さんには、武藤選手のサイン入り帆布トートバッグ(ネイビー)とサイン入りミニフラッグをお送りいたしますので、ご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。


【今月のこの選手にQ&Aプレゼントのお知らせ】

yanagisawa_pre2011_4.jpg

yanagisawa_pre2011_5.jpg

現在『イオン仙台泉大沢ショッピングセンター』1階に展示されています、ベガルタインフォメーションボードより、月替わりで選手のサイン入りグッズをプレゼント!
11月は『柳沢選手のサイン入り柳沢Tシャツ(サイズ:L)と背番号リストバンド』の2点セットを抽選で1名様にプレゼントいたします!!

締め切りは11月30日(水)必着!

皆さん、ふるってご応募下さいね!

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、fmいずみベガパラ『この選手にQ&Aプレゼント係』まで。
どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは11月30(水)必着。

イオン仙台泉大沢ショッピングセンターにお立ち寄りの際は、是非チェックしてみて下さい!

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

2011年11月18日

11月19日(土)浦和レッズ戦に向けて

<太田選手>

oota_20111118.jpg

―浦和戦に向けてコンディションはどうですか?
「FWとして得点は取れてないですけど、動き自体、体のキレは非常に良いと思ってますし、どんどん勝負を仕掛けて、1対1はどんどん相手を抜いて、勝ててるんで、これで後は自分自身で点を取れれば、非常に良いコンディションでもっともっとモチベーションもあがってくると思うので。」

「チーム全体としても非常に良い動きをして、ここ数試合で本当に負ける気がしないような良い展開で戦っているんで、自分自身もう一度、浦和戦で点を取って、ラスト3試合、Jリーグですけど、しっかり勝って終わりたいと思います。」

―調子が良いところはどんなところですか?
「どんどん前を向けて、仕掛けて行けてますし、1対1のところでも確実に抜いてシュートなり、クロスなり、ちゃんといけてるんで、FWのところで前を向いて仕事が出来れば、チーム全体としても押し上げていけるんで、そこは絶対負けないように明日もやっていきたいと思います。」

「相手のDF陣のところをここ数試合見ると、裏とドリブルでやられている場面が多いんで、そうなってくると僕や関口なんかのドリブラーがどんどん仕掛けていければチーム全体としても押し上げて、早めに先制点を取れれば2点3点取れるような試合展開にもなると思うので、そこらへんはしっかり考えながら落ち着いて積極的にやっていきたいです。」

―太田選手の得点も期待しています
「そうですね。最初の方に立て続けに点を取って、少し点は取れてないですけど、最後しっかりたくさん点を取って、最初と最後でしっかり自分自身で締めたいなと思います。」

―現在、怪我で出場出来ない選手も多いと思いますが不安などは?
「不安はそんなにないですし、本当に誰が出ても今は非常に良いチーム状態でやれているんで、代わりに出た選手がしっかり結果を残してここまで来てるんで、誰が出ても本当に負けないようなサッカーをしたいんで。誰がいないから負けたとか言われないように、明日もしっかり勝って、誰が出ても本当に勝てるようなチーム状態を、他のチームにも見せ付けたいなと思います。」

―埼玉スタジアムはまだ勝利がない鬼門の地ですが、その点に関しては?
「今年はそれをいろいろ言われてて、アウェーの川崎とか、浦和自体にも勝ったことがないと言われて、ホームでも勝ってるんで、今年はそれをことごとく破ってきてるんで、全然関係ないと思いますし、僕自身、埼玉スタジアムで勝ったことがあるんで、全然問題ないです。」

―埼玉スタジアムはアウェーで行く選手にとっては、他の会場とはやっぱり雰囲気なども違いますか?
「サッカー専用スタジアムであれだけのお客さんが入るスタジアムは、滅多にないですけど、逆にアウェーチームの僕たちにとっては、あれだけ入ってくれるんで、僕は逆にやってやろうというモチベーションの方が上がりますし、たくさん入ってくれた方が逆にやってやった時の達成感が非常に高いので、そこらへんは全然、他の会場よりも僕は好きです。」

―現在、降格危機の浦和ですがどう見てますか?
「僕たちは僕たちでまだ上を目指す目標があるので、相手がどんな状態にいようが全力を尽くして、僕たちが上に行けるように戦うだけなんで、相手が降格だろうが、中位だろうが、上位だろうが、関係なしに自分たちのサッカーをして、確実に勝ちたいです。」

―残り3戦に向けて現時点の目標を教えて下さい
「監督とチーム全体でもACL出場というのを目標に戦っているんで、リーグはもう4位が一番上の順位ですけど、まずは4位を取って、それで良い状態で終わって、天皇杯、J1チームが結構負けてしまっているんですけど、僕たちは最後まで行って、しっかり元旦で勝てるように1戦1戦戦っていきたいと思います。」

「残り試合も少ないんですけど、1試合も負けず、全勝で終われるように、高いモチベーションで、まずは浦和を戦って行きたいと思います。」

<手倉森監督>

kantoku_20111118.jpg

―現在、怪我で出場出来ない選手も多いと思いますが不安などは?
「今回、間に合わせようとして角田が、昨日の練習でまた同じところを痛めた状況なんですけど、ともすれば浦和戦の試合中に怪我したかもしれないことを考えれば、最初にこういった状態がわかったことで良かったなと考えています。天皇杯でパフォーマンスを見せてくれた彼らも良い状態にいますから、勝ったことで自信を持って挑める状態だなと思っています。チーム全体として。」

―ボランチはどのように考えていますか?
「角田がやれれば良かったんですけど、そうじゃない時の守備的なところで、今本当、球際も一番表現できている田村を抜擢したいと思っています。」

―現在の浦和の印象はどうですか?
「まずは、今15位にいますけど、決して弱いチームじゃないと。チームとしてのバランスを若干欠いてる部分があって結果が出てこなかったと思うんですけど、個人個人を見れば、本当に攻撃力のある選手が揃っているので、それに対して手堅くしっかり組織で守備を対応しなければいけないなというところと、どうしても勝ちたい、点を取りたいと言うチームに対して、取った瞬間にしっかりと相手陣にボールを収められれば、主導権を持つ時間もこっちに来るかなと思ってます。」

「隙を突く覚悟でボールを動かすことが出来れば、埼玉スタジアムも我々が決定的チャンスを作り出す度に、凍りつくような心理になると思いますから、そのチャンスを数多く作れれば、時間と共にこっちに勝機が来るんじゃないかと思っています。」

―梁選手のコンディションはどうですか?
「彼はこの間の代表戦で、日本戦に出場しなかったので、疲れもそんなにないし、平壌での試合だったので時差もないので、コンディションは逆に整いつつあるなと。今日、若干重かったと言ってましたけど、明日になれば万全に近い状態になれるんじゃないかなと思います。」

「代表がワールドカップ進出を絶たれた状況の中で、今回の予選、始まった場所、日本に負けた場所が埼玉スタジアムだったので、そういう意味で埼玉スタジアムでの期する思いというのは彼の中にあると思いますから暴れて欲しいなと思います。」

―梁選手が戻って来たのはチームにとっても大きいですね
「大きいと思いますし、梁さんがいなくてもちゃんと勝ってましたよというところはみんなあると思うので。みんな、梁さんしっかりやってよ!と思ってるんじゃないですか?(笑)」

―では最後に、レッズ戦に向けた意気込みをお願いします
「まず対戦する相手は、残留争いの渦中にあるチームですけど、自分たちは順位を1つあげるために勝たなければいけない試合だということですね。我々が追い抜きたいチーム、マリノスが上位争いする日なので、勝つことで横浜に並ぶチャンスが大きいので、そこを勝ち取る試合にしたいなと思っています。」

2011年11月15日

【今週のプレゼントと今月のこの選手にQ&Aプレゼントのお知らせ】

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は、12月3日(土)(15:30キックオフ)に行われる最終節、ヴィッセル神戸戦の観戦チケットを抽選でペアで1組にプレゼントいたします。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは11月24日(木)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。


【11月16日(水)天皇杯3回戦 アビスパ福岡戦観戦チケット当選者発表のお知らせ】

11月16日(水)に行われる、天皇杯3回戦、アビスパ福岡戦の観戦チケットプレゼントの当選者を発表致します。

多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 泉区 メールネーム : ベガハルさん

当選者 泉区 メールネーム : みーさん

当選者 青葉区 メールネーム : ベガ大好きガールさん


以上、3名の方に当選いたしました。おめでとうございます。
「ベガハル」さん、「みー」さん、「ベガ大好きガール」さんにはアビスパ福岡戦の観戦チケットを発送致しましたので、ご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。


【今月のこの選手にQ&Aプレゼントのお知らせ】

yanagisawa_pre2011_4.jpg

yanagisawa_pre2011_5.jpg

現在『イオン仙台泉大沢ショッピングセンター』1階に展示されています、ベガルタインフォメーションボードより、月替わりで選手のサイン入りグッズをプレゼント!
11月は『柳沢選手のサイン入り柳沢Tシャツ(サイズ:L)と背番号リストバンド』の2点セットを抽選で1名様にプレゼントいたします!!

締め切りは11月30日(水)必着!

皆さん、ふるってご応募下さいね!

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、fmいずみベガパラ『この選手にQ&Aプレゼント係』まで。
どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは11月30(水)必着。

イオン仙台泉大沢ショッピングセンターにお立ち寄りの際は、是非チェックしてみて下さい!

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

2011年11月05日

【今週のプレゼントと今月のこの選手にQ&Aプレゼントのお知らせ】

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は、11月16日(水)(19:00キックオフ)に行われる天皇杯3回戦アビスパ福岡戦の観戦チケット(自由席)を抽選でペアで3組にプレゼントいたします。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは11月10日(木)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。


【柳沢選手のサイン入りチケットホルダープレゼント当選者発表のお知らせ】

柳沢選手のサイン入りチケットホルダーのプレゼント当選者を発表致します。

多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 泉区 メールネーム : ひろっちさん

に当選いたしました。おめでとうございます。
「ひろっち」さんには柳沢選手のサイン入りチケットホルダーを発送致しますので、ご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。


【今月のこの選手にQ&Aプレゼントのお知らせ】

yanagisawa_pre2011_4.jpg

yanagisawa_pre2011_5.jpg

現在『イオン仙台泉大沢ショッピングセンター』1階に展示されています、ベガルタインフォメーションボードより、月替わりで選手のサイン入りグッズをプレゼント!
11月は『柳沢選手のサイン入り柳沢Tシャツ(サイズ:L)と背番号リストバンド』の2点セットを抽選で1名様にプレゼントいたします!!

締め切りは11月30日(水)必着!

皆さん、ふるってご応募下さいね!

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、fmいずみベガパラ『この選手にQ&Aプレゼント係』まで。
どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは11月30(水)必着。

イオン仙台泉大沢ショッピングセンターにお立ち寄りの際は、是非チェックしてみて下さい!

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。