2012年04月

2012年04月30日

【FC東京戦観戦チケット当選者と今週のプレゼントのお知らせ】

【5月6日(日)清水エスパルス戦チケットプレゼント当選者発表のお知らせ】

5月6日(日)(13:00キックオフ)に行われる、清水エスパルス戦の観戦チケットのプレゼント当選者を発表致します。

多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 青葉区 メールネーム : やまやまさん

に当選いたしました。おめでとうございます。
「やまやま」さんには清水エスパルス戦の観戦チケットを発送致しましたので、ご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は5月19日(土)(18:30キックオフ)に行われる「名古屋グランパス戦」の観戦チケットを抽選でペアで1組の方にプレゼントいたします。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは5月10日(木)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

2012年04月23日

【週刊サッカーマガジン『ベガルタ無双』当選者と今週のプレゼントのお知らせ】

週刊サッカーマガジン 4月10日号『ベガルタ無双』プレゼントに多数ご応募いただきありがとうございました。

当選者は発送をもって発表とかえさせていただきました。

たくさんのご応募ありがとうございました。


【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は5月6日(日)(13:00キックオフ)に行われる「清水エスパルス戦」の観戦チケットを抽選でペアで1組の方にプレゼントいたします。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは4月26日(木)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

2012年04月20日

4月21日(土)FC東京戦に向けて

<桜井選手>

―ナビスコカップ、川崎フロンターレ戦お疲れ様でした
「お疲れ様でした。」

―結果は残念でしたが戦ってみて
「残念の一言です、本当に。悔しいですね。」

―川崎のチームの雰囲気はどうでしたか?
「勢いをすごく感じましたし、あんまり勝ててないチームと言う雰囲気は全くなかったですね。」

―桜井選手としては、どういう気持ちで試合に入ったんですか?
「出るのも久しぶりだったんで、思い切ってやろう!あとは、結果も出したいと言う気持ちも当然ありましたし、あとは確実なプレーを確実にやっていって大事にプレーしていきたいなとは思っていたんですけど。なかなか結果が付いてこなかったというか、渋い内容もうまくいかなかったので残念でならないですね。」

―自分なりの課題と言うのは?
「やっぱりいろいろたくさんありますけど、もうちょっと試合にスムーズに入らなきゃいけなかったんですけど、少し入りがうまくいかなかったというのがあります。」

―ナビスコカップは1勝2敗という結果ですけど、リーグ戦は首位です。チームの雰囲気はどうですか?
「この負けもひとつの経験として、しっかり次に活かさなきゃいけないですし、どんどん切り替えて反省して、次は同じことをやらないように、チームもそうですし、僕個人的にも同じ失敗というか、こういう経験はもうしたくないですから、次に行くためにも切り替えていくしかないかなと、常に前向きにやるしかないですね。」

―コンディションの方は?
「コンディションは全然悪くはないですけど。」

―では、次に向けて気持ちを早く切り替えて
「そうですね。どんどん切り替えていくしかないですし、また試合に出れるようなことがあれば、しっかり準備もしないといけないですし、試合に出たことがまたひとつ次に繋がると思うので、試合勘的なものも一試合やればだいぶ戻ると思うし、また出られるようにしっかりトレーニングしたいと思います。」

―また次ですね
「そうですね。期待に応えなきゃいけないですし、ちょっと悔しいんで、今日は早く帰って早く切り替えます。」

<武藤選手>

―ナビスコカップ、川崎フロンターレ戦で決めたゴールを振り返って
「勝利を呼び込むようなゴールを決めたいなと思ってます。そんな簡単に点は決めれるものじゃないので、毎試合決められればいいんですけど、決められない時もあるので、そういう時にいかに間を空けずに決めれるかだと思うんで、今回の経験を生かして、これからもやっていきたいと思ってますけど。」

―最近すごく良いチャンスを作り出していて、シュートまで持っていける中で、外してしまった時に悔しがっている表情がすごく印象的ですが
「結構ビッグチャンスも外してきたんで、悔しい思いもありましたし、早く決めたい思いもありましたけど、焦れば焦る程入らなくなるので、今回の試合は“決まる時は決まるっしょ”ぐらいの気持ちで臨もうと思っていたんで、決まってくれて良かったです。」

「勢いだけで決めれた時期もありましたけど、やっぱりそんな勢いだけじゃそんな続かないと思うんで、考える時も必要だと思いますし、少しずつそれも成長かなと思ってますけど。」

―連戦が続いてますが、コンディションはどうですか?
「連戦って言っても僕はあまり全部試合フルで出てるわけじゃないんで、全然大丈夫ですし、むしろ出たいと思っているぐらいなんで、どういう使われ方かわからないですけど、出た時にはゴールを決めてチームに貢献したいと思ってます。」

―次節はリーグ戦、FC東京戦です。スタメンなどは当日までわからないと思いますが、もし出れたらどんなプレーを心掛けたいですか?
「ナビスコは負けましたけど、リーグでは今首位に立ってますし、FC東京も強い気持ちで向かってくると思うんで、ホームなんで絶対負けたくないですね。自分も早くユアスタでゴール決めたいと思っているので頑張ります。」

―武藤選手の目力が凄いですね
「そうですか?(笑)」

―成長したな~と感じるんですが
「ありがとうございます(笑)自分じゃわからないですけど。」

―その目力で威圧しつつ
「威圧してないですよここでは(笑)」

―いや、相手チームをね
「そうですね。相手が怖がるような選手になりたいですね。」

―武藤選手の速さとその目力で
「これから目力で売って行きます(笑)プレースタイル、目力(笑)」

―目はいいんですか?
「目はいいです(笑)それ目力っていうか視力のことですか?(笑)視力良いんで、だからかもしれないですね。じゃ、2.0の目力ですね(笑)是非視力を生かして頑張ります。」

―得点も期待しています
「そうですね。また決めれるように頑張ります。」

2012年04月16日

【FC東京戦観戦チケット当選者と今週のプレゼントのお知らせ】

【4月21日(土)FC東京戦チケットプレゼント当選者発表のお知らせ】

4月21日(土)(19:00キックオフ)に行われる、FC東京戦の観戦チケットのプレゼント当選者を発表致します。

多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 太白区 メールネーム : Tommyたかさん

に当選いたしました。おめでとうございます。
「Tommyたか」さんにはFC東京戦のチケットを発送致しましたので、ご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。


【今週のプレゼントのお知らせ】

週刊サッカーマガジン 4月10日号『ベガルタ無双』を抽選で5名様にプレゼントいたします。
関口選手の独占インタビュー、角田選手×富田選手のインタビューとベガルタファンにはたまらない一冊となっています。

smg.jpg

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは4月19日(木)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

2012年04月13日

4月14日(土)柏レイソル戦に向けて

<松下選手>

―現在のコンディションと守備との連携はどうですか?
「コンディションは試合も出てますし、そんなに悪くない状態ではあります。連携面では守備のところで確認した部分もあったりしたんですけど、そこは試合で改善出来るかなと思っています。」

―今季まだリーグ戦でスタメン出場はありませんが、スタメンということで臨む気持ちというのは違いますか?
「そうですね。相手も昨年のチャンピオンチームなので、僕自身もやってやろうという気持ちが高いので、でも気負わずリラックスして臨めたらと思っています。」

―一番好きなポジションはボランチと聞いてますが、ボランチで出ると言うことは気持ち的には?
「自分でゲームをコントロール出来たり、チャンスメイクも出来たり、いろいろ出来るポジションなので、そこは楽しみながらやりたいです。」

―どんなプレーを心掛けたいですか?
「僕は中盤からどんどん前線に絡んで、自分も縦パス入れたり、くさびのボールを入れたり、裏へのボールだったり、時にはゴール前に顔を出したり、そういういろんな攻撃に絡んでいけたらなと思います。」

―セットプレーのこだわりというのはありますか?
「セットプレーのキックも最近調子良いですし、今蹴ってるヨシ(太田選手)もすごく調子良いので、そこは状況を見て一緒に蹴って行けたらなと思います。」

―昨年の王者を現在首位のベガルタとして何としても叩きたいという思いはありますか?
「そうですね。今、首位にいますけど、僕達はチャレンジャーという気持ちでしっかり臨んで、敵地で勝って首位をキープ出来るように頑張りたいなと思います。」

―昨年の王者を倒せた場合、自信というのは違いますか?
「僕達にとっては、もし勝つことが出来れば大きな一勝になるので、更に勢いに乗れるゲームにしたいです。」

―柏戦に向けた意気込みをお願いします
「今リーグ戦、すごく好調なのでこの流れを引き継いで、アウェーでもしっかり勝って、首位をキープしたいなと思います。」

<ウィルソン選手>

―現在のコンディションはどうですか?
「3試合、厳しい試合になると覚悟していますが、コンディション的にも順調で、チームも良い感じのフィジカルトレーニングをしているし、厳しい戦いの中で勝利と多くの勝ち点が取れればいいと思います。」

―ウィルソン選手自身、好調の要因はどんなところですか?
「ポジショニングとか冷静さがあれば、いつかチャンスが来るって自分の中で思ってたし、そのチャンスを掴んでゴールを決めたいって思ってるので、チャンスを見逃さずゴールしたいと思います。」

―現在、チーム内の連携はどうですか?
「素晴らしい選手が集まっているチームで、みんな頭良くて、きれいなボールも前に来るし、自分も頑張って収めなきゃと思っています。自分のストロングポイントを使ってチーム内に勝利に繋がるプレーをしていかないと仕事にならないと自分でも思いますし、チームを支えていかないといけないと思います。」

―赤嶺選手との連携や感触はどうですか?
「赤嶺選手は本当に素晴らしい選手で、いつも近くでプレーしてくれるし、考えてサッカーをしてくれている選手なので、一緒にピッチの中に入って自分を助けてくれる仲間です。」

―連携について、成熟度や深さはどう感じてますか?
「試合前後にコミュニケーションしたり、いろんな相手の特長を教えてくれたりする選手なので、コンビネーションもやりやすい選手。連携に関してはそこが一番ポイントだと思います。」

―現在チームは5試合負けなしで首位ですがプレッシャーは感じてますか?
「プレッシャーではなく、やっぱりどのチームでも対戦したら絶対勝ちたい気持ちがあるので、今までやってきたことに対して変わらずやっていけば、そのまま勝ち続けられると思います。」

―ここ数試合プレーしてみて、日本のJリーグのサッカーのレベルをどのように感じていますか?
「中国とかと比べると、本当にテクニックのあるサッカーで、速いサッカーなので自分が思ったよりも厳しいと思います。ボールを持つと速い守備をされるので、それよりも自分も速く準備しなければいけないということもあるので、難しいサッカーなんですけれども、本当に素晴らしいリーグでまとまりがあると思います。」

―次節は昨年の王者、柏戦に向けた意気込みをお願いします
「厳しい試合ということはみんな覚悟していますし、今までやってきたことを変わらずやれば、良い試合をしてその勝ち点3を仙台に持って帰って来れると思っています。」

<手倉森監督>

―現在の柏レイソルの印象はどうですか?
「去年はどの試合も互角な試合が出来たと感じています。ただ、ナビスコカップは2勝させてもらいましたけど、リーグ戦では一敗一分だった部分で優勝をさらわれたと思っています。今回は彼等はACL出てるし、戦うのは2回だけですから、去年リーグ戦で勝ち点1しか取れなかった分を敵地で先勝出来れば大きな前進になるし、チームとしても自信になる。勝ち点が6離れている時に、我々が勝つことが出来れば、9の差をつけれる、ということは柏よりも3歩前をリーグ戦進んでいけるという状況を作って行きたいと思います。」

―去年のチャンピオンチームのレイソルに勝利することはどんな意義のある戦いになるのでしょうか?
「大きいシチュエーションですよね。この4勝1分の状態、首位の立場で前年度チャンピオンと対戦するわけで、もちろん彼等はトップのチームを崩さなければ近づけないという思い、そのパワーというのは限りなくホームで高いと思いますから、そういったシチュエーションでねじ伏せることが出来れば、勝ち点3以上に得られるものが大きいゲームになるなと思ってます。そういった意味でビッグゲームだなと。」

「本当にゲーム内容も去年も一進一退だったし、監督会議でネルシーニョが他の監督に「仙台怖いぞ」と言いふらしてたんですよね。そこには実際、ウィルソンを欲しかったのはネルシーニョでしたから、それを彼が断ってくれて仙台を選んでくれたというところにまた実は因縁があるわけで、それで勝つことが出来れば、ネルシーニョが言ってくれてた怖いチームのひとつになるのかなと思います。」

2012年04月10日

【今週のプレゼントのお知らせ】

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は週刊サッカーマガジン 4月10日号『ベガルタ無双』を抽選で5名様にプレゼントいたします。
関口選手の独占インタビュー、角田選手×富田選手のインタビューとベガルタファンにはたまらない一冊となっています。

smg.jpg

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは4月19日(木)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

2012年04月06日

4月7日(土)ジュビロ磐田戦に向けて

<松下選手>

―ジュビロ磐田戦に向けた意気込みをお願いします
「ジュビロも調子良いチームなので、好調同士のチームということで、次の試合もホームですし、しっかり勝ってリーグ戦も連勝していきたいと思います。」

<角田選手>

―ジュビロ磐田戦に向けた意気込みをお願いします
「中2日で好調のジュビロということで、大一番になると思うし、僕達は勝つ為に良い準備をするだけやと思うし、次も勝ちたいです。」

<武藤選手>

―ナビスコカップ鳥栖戦後、監督から3回胸を叩かれながら監督からあるメッセージが託されていたそうですが伝わりましたか?
「メッセージですか?(笑)違うこと言ったら恥ずかしいんで是非聞きたいんですけどそのメッセージ(笑)………わからないです(笑)」

―監督は「3点取ってくれ!って3回叩いた」と言ってました
「この!この!この!ってやられました、3回(笑)」

―監督からのそのメッセージを受け取って
「僕が出される時というのは常にゴールっていうのを求められて出場機会を得ていると思っているので、是非これから期待に応えていければいいなと思っています。」

―ジュビロ磐田戦に向けた意気込みをお願いします
「リーグ戦は4連勝してるんで、次ホームですし、この記録をのばせるように、みんなで一丸となって頑張っていきたいなと思っています。」

2012年04月05日

【ジュビロ磐田戦観戦チケット当選者と今週のプレゼントのお知らせ】

【4月7日(土)ジュビロ磐田戦チケットプレゼント当選者発表のお知らせ】

4月7日(土)(14:00キックオフ)に行われる、ジュビロ磐田戦の観戦チケットのプレゼント当選者を発表致します。

多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 泉区 メールネーム : ベガハルさん

に当選いたしました。おめでとうございます。
「ベガハル」さんにはジュビロ磐田戦のチケットを発送致しましたので、ご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。


【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は4月21日(土)(19:00キックオフ)に行われる「FC東京戦」の観戦チケットを抽選でペアで1組の方にプレゼントいたします。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは4月12日(木)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。