« 【Jリーグアウォーズ 鎌田選手・角田選手インタビュー】 | メイン | 新年のご挨拶 »

【Jリーグアウォーズ ウイルソン選手・菅井選手・赤嶺選手インタビュー】

<ウイルソン選手>

―ベストイレブンおめでとうございます
「ありがとうございます。」

―今日このJリーグアウォーズの舞台に立ってみて
「すごい最高でした。本当にこの素晴らしい環境でベストイレブンに選ばれることが出来て本当に嬉しいです。」

―今年一年を振り返ってみて、一番どんなことが印象に残っていますか?
「優勝出来なかったことが心に残りました。惜しかったという気持ちでいっぱいです。でも、一年を振り返ってみると本当に良い一年でしたので、来年はもっともっと良い結果を残せるように頑張りたいと思います。」

―今日は広島が優勝のシャーレを掲げてました。あの光景を見てどうでしたか?
「来年ああいうことを味わいたいと思う為にモチベーションを上げてくれました。来年あの舞台に立ちたいです。」

―来年はACLもあって厳しいシーズンになりそうですが
「そうですね。厳しいACLがあるからこそ自分達も強気になって前向きになって強いチームを作る為に頑張って行きたいと思います。」

―このシーズンオフは故郷ブラジルでどのように過ごしたいですか?
「家族のもとで子供達といっぱい遊んでゆっくりして来たいなと思います。」

―ゆっくりリフレッシュして?
「厳しい戦いになった一年間の後に今リフレッシュするべきだと思います。来年、力をいっぱい出し切るためにゆっくり休んで、また来年みんなとキャンプで頑張って行きたいなと思います。」

―この横浜アリーナにもたくさんのサポーターが駆けつけてくれました、今季熱い声援を送ってくれたサポーターのみなさんにメッセージをお願いします
「本当にこの一年間、最初から最後までずっと自分のことを信じてくれて応援してくれて本当に感謝したいと思います。このベストイレブンの賞をみんなに捧げたいと思います。」

<菅井選手>

―Jリーグアウォーズを終えて
「いやぁ~!緊張しましたよ、やっぱり。有名な人ばっかりでそこに自分がいるということで、ちょっと怖かったです(笑)」

―菅井選手、タキシードが似合ってますね
「結構ブカブカじゃないですか?レンタルですけど(笑)」

―このJリーグアウォーズを振り返って印象に残ったシーンはありましたか?
「やっぱり寿人くんの総なめというか。やっぱり凄い人でした。本当おめでとうと言いたいですね。」

―寿人選手と話はされたんですか?
「いや、そんなに話とかはしてないですけど。悔しさもちょっとあるんで軽めに(笑)」

―今年一年を振り返ってみて菅井選手にとってはどんな年でしたか?
「去年以上に疲れましたね。」

―菅井選手のコンディション維持は素晴らしいですよね
「コンディションは良くはなかったと思います。結構辛い中でやってるんで普通に試合する体に戻すのでちょっと時間がかかる感じでしたね。」

―来年はACLという舞台も待っています
「気を引き締めなおして頑張ります。」

―この横浜アリーナにもたくさんのサポーターが駆けつけてくれました、今季熱い声援を送ってくれたサポーターのみなさんにメッセージをお願いします
「本当に一年間応援していただいて心強かったし、力になったし、感謝の気持ちでいっぱいです。」

<赤嶺選手>

―まずは率直な受賞の感想をお願いします
「初めてですし、やっぱ一年通しての結果だと思うんですごい嬉しいです。」

―今年は2年連続二桁得点も達成して充実した一年でしたか?
「そうですね。充実してましたし、ただ優勝争いしていただけにやっぱり残念でしたし、満足感と言う意味ではやっぱり優勝と二位では全然違うなと言う印象ですね。」

―ご自身の中で今シーズン印象に残った試合などはありますか?
「やっぱり初勝利の、ホームでの開幕戦で勝てたのはこういう結果にも繋がったのかなと思います。」

―ウイルソンがベストイレブンと受賞したり、優秀選手も8人ということでチーム全体としてはどういう風に受け止めてますか?
「本当二位になってやっぱりこういう賞をいただけると思うんで、これを自信に変えてまた来年もっと上を目指していけたらなと思います。」

―今季、自分のゴールで一番印象に残ってるゴールは?
「特にこだわりはないんですけど(笑)一番自分の中ではシーズン初ゴールというのが印象に残ると言いますか、そこから得点感覚でしたり、喜びもまた甦ってきたという感じですね。」

―ちょっと早いですけど、改めて来季の自分の中での目標などはありますか?
「怪我しないでやっぱり一年通してフルで出たいなと思います。」

―最後に。この横浜アリーナにもたくさんのサポーターが駆けつけてくれました、今季熱い声援を送ってくれたサポーターのみなさんにメッセージをお願いします
「ベガルタから優秀選手が8人もいたり、チームが二位になれたのもやっぱり応援のおかげだと思ってますし、すごい心強かったですし感謝しています。」

※取材日:12月3日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://izumiku.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/657