2013年04月

2013年04月19日

【今月のこの選手にQ&Aプレゼントのお知らせ】

【今月のこの選手にQ&Aプレゼントのお知らせ】

現在『イオン仙台泉大沢ショッピングセンター』1階に展示されています、ベガルタインフォメーションボードより、月替わりで選手のサイン入りグッズをプレゼント!
4月は『佐々木選手のサイン入りショルダーポーチ(イエロー)』抽選で1名様にプレゼント!!

201304sasaki_pre.jpg

応募締め切り日は
4月30日(火)必着!

ふるってご応募下さいね!

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、fmいずみベガパラ『この選手にQ&Aプレゼント係』まで。
どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは4月30日(火)必着。

展示場所は、北側のカルディコーヒーの前あたりになっております。
イオン仙台泉大沢ショッピングセンターにお立ち寄りの際は、是非チェックしてみて下さい!

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

4月20日(土)川崎フロンターレ戦に向けて

<角田選手>

―川崎戦に向けてどんな思いでいますか?
「まずは勝つことですね。FC東京戦は内容は良くなかったですけど、勝てたことで自信はついたし、チームの雰囲気も良いんで、やはり勝つことによって得るものは大きいと思うし、勝ちたいです。」

―角田選手が復帰し4-4-2に戻ったということで、バランスだったり連動が見られてると思うんですけどその辺はどうですか?
「多分もともと良かったとは思うんですけど、きっかけがなかっただけなんで、勝てたことでそのバランスも良くなったと思うし、個人的に(自分が)入ったからとは思わないですけどね。」

―前節のように次節もゴールは狙いたいですか?
「チャンスがあれば、もちろん狙いたいですけど、まずはしっかりバランスを取ったり、守備面で引き締めたり、そういう部分の方を重視したいですね。」

―現在の川崎の印象はどうですか?
「ポゼッション主体のチームなんで、高い位置でボールを取れればチャンスは十分あると思うし、逆にそれが出来なければ、押し込まれるんで、僕とボランチを組む晋伍だと思うんですけど、2人で高い位置でボールを取りたいですね。」

―リーグ戦連勝に向けて
「今年(リーグ戦では)連勝がないんで、やはりその連勝することによってチームは乗ってくると思うし、勝つ喜びと言うのは計り知れないんで勝ちたいですね。」

<柳沢選手>

―どんな思いで川崎戦に臨まれますか?
「勝つつもりで、みんなで力を合わせて頑張りたいと思います。」

―4-4-2に戻して、攻守にわたっての連動性があると思いますがその辺どうですか?
「やっていく中では非常にやりやすさを感じてますし、結果も出ているんで、積み重ねていく部分と、やっぱりチャレンジしていく部分を忘れないでやっていかなきゃいけないのかなと思います。」

―川崎は現在守備に課題があり、柳沢選手の動きの面で活躍できそうですが印象はどうですか?
「うまくいっていないチームほどやりにくい相手はないと思うし、やっぱりそこに対して集中して入ってくると思いますんで、僕たちもそれに負けないぐらいの集中を持って入らなくちゃいけないし、非常に難しいゲームになると思います。」

―リーグ戦ではまだアウェーで勝ててません。柳沢選手のゴールが期待されると思いますが
「いつもゴールは欲しいと思ってプレーしています。」

―リーグ戦でのゴールで勢いをつけて初の連勝を狙いたいですね
「やっぱりチームが上位に行く為には、連勝が必要ですし、優勝するためのポイントとして、いつも言うのは連勝だったり、連敗をしないというか、そういうことも重要なんで、連勝して、少しずつ順位を上げていって、やっぱり最後に可能性を残しておく、そういうのを続けていきたいなと思っています。」

<ウイルソン選手>

―現在のコンディションはいかがですか?
「15日間の5連戦ですごく疲れたんですけども、オフの2日間でよく疲れを取ることが出来て、リフレッシュすることが出来たんで、次の4連戦に向けて良い準備が出来たかなと思います。」

―川崎戦でもゴールを期待しています。意気込みをお願いします
「去年の川崎戦は自分のゴールで勝てなかったのが残念だったんですが、今年は自分のゴールではなくて、チームが勝つことだけを願ってるし、勝ち続けることが本当に大事だと思います。まだ2連勝しか出来ていないんで、もっともっと勝っていきたいと思っています。みんな良い準備、練習、2日間のオフの後に出来ているんで、きっと良い試合が出来ると思います。」

<手倉森監督>

―次節はリーグ戦での連勝がかかる試合になると思いますが
「この間のゲームで、ここからだという話をして挑んで、見事しっかり勝ってくれたんで、ここからだという士気が高まっていますね。連勝して去年のような勝ち方を積み上げていきたいなと思います。」

―リーグ戦のアウェーではまだ今季勝ててません。アウェーで勝てると浮上の良いきっかけになると思いますが
「そうですね。ACLもJリーグもホームで1つずつ連勝して、次のリーグ戦のアウェー、ACLのアウェーでも勝つことが出来れば、リーグもACLも狙えるところは狙っていけるという体勢が整うだろうなと思います。」

―現在、川崎は3分3敗ということで印象はどうですか?
「去年も勝ってない状況で対戦して、勝たせてしまった相手なんで、同じ轍を踏まないようにやらなければいけないことと、もともと力のあるチームなんで蘇らせないようなことをしなければいけないと思います。」

―川崎戦へ向けた意気込みをお願いします
「仙台の強さというのをアウェーで示して、連勝することでまた見る目も変わってくるだろうし、その力が我々にはあるんだということを証明する試合にしたいと思います。」

2013年04月15日

【今週のプレゼントのお知らせ】

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は4月28日(日)(16:00キックオフ)に行われるホームゲーム「サガン鳥栖戦」の観戦チケットを抽選でペアで1組の方にプレゼントいたします。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは4月18日(木)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

2013年04月11日

4月13日(土)FC東京戦に向けて

<角田選手>

―FCソウル戦での4-4-2の戦いを振り返って
「ここ最近勝ってなかったというのもあるし、仙台らしさというか勢い持った攻撃だったと思うし、そういう部分では今日は良く出来たかなと思います。」

―ソウル戦は今後に繋がる戦いだったと思いますが
「内容はまだまだだと思うし、今日は最後は気持ちと気迫で勝ったようなもんだと思うし、後半の内容は改善しないといけないと思います。また2日後、Jリーグあるんでしっかりやりたいと思います。」

<和田選手>

―ソウル戦から中2日で迎えるFC東京戦に向けて意気込みをお願いします
「キャンプでやった相手ですけど、出るなら出るでやっぱり自分の色をしっかり出していかなきゃなと思っています。やっぱりまだ守備とかでちょっと遅れたり遅かったりというところがあるんで、そういうところを直していければなと思っています。」

<富田選手>

―ソウル戦から中2日で迎えるFC東京戦に向けて
「個人的には試合をしている方がいいんですけど、やっぱり目に見えないものが溜まっていると思うんで、それをどううまく。こうして試合に勝てれば疲れも違うと思うし、そういう面で今日勝てたというのは負けよりは少しでも溜まっているものはなくなると思うんで。」

―このままリーグ戦も波に乗っていきたいですね
「そうですね。今日みたいな厳しい試合はいつもですけど、自分達が前半から先手を取って戦えれば、そんな簡単には負けないし、勝ち点3も拾えると思います。」

<蜂須賀選手>

―ソウル戦から中2日で迎えるFC東京戦ですが、FC東京は今季のキャンプの練習試合で戦った相手ですね
「そうですね。僕は後半から出たんですけど、特にやられたイメージはないんで、良いイメージしかないですね。」

―個人的に警戒する選手などは?
「やっぱり石川選手の背後の飛び出しが一番危ないかなと思います。」

―石川選手は仙台戦に合わせての復帰予定とも言われてますが
「はい。聞きました(笑)強化指定の時も一番最初に相手したのが石川選手だったので。縁がありますね(笑)」

―FC東京戦に向けて意気込みをお願いします
「今日はFCソウルということで韓国の首都を倒したんで、今度は日本の首都をしっかり倒したいと思います。」

<梁選手>

―ソウル戦から中2日でFC東京戦ですが
「(コンディションの)回復だけだと思うんで、今日の流れを次の試合に持って行って、次の試合でも良い結果を残せれば良いかなと思います。」

―ソウル戦で勝てたことによって、回復のところにもメンタルの部分で大きく作用すると思いますが
「そうですね。連戦の中なんで、やっぱり勝つと負けるとでは、多少疲労感も違いますし、次連戦最後なんで、しっかり勝って締めくくれるようにまた頑張りたいと思います。」

※取材:FCソウル戦後

2013年04月05日

4月6日(土)アルビレックス新潟戦に向けて

<富田選手>

―現在のコンディションはどうですか?
「途中からセレッソとソウル、試合に出て、自分の中でも痛みもなくやれたので順調かなとは思います。」

―次節戦う、新潟の現在の印象は?
「なかな勝ててないですけど、中盤が運動量があって、なかなか捕まえるのは難しいかとは思いますけど、そこを自由にやらせなければ、仙台のリズムになると思うんで、そういうところは気をつけたいと思います。いかに味方をうまく動かせるかというのが自分のポジションでの一番大事な役割だと思うので、それを一番意識したいと思います
。」

―久々のホームゲームと言うことで新潟戦に向けた意気込みとサポーターへ向けてメッセージをお願いします
「なかなかリーグもACLも思うような結果というのが出てないですし、この連戦の中で連戦の残り3つをホームで出来るというのは、自分達にとっては心強いですし、そういう中で勝ち点3というのを取る為に頑張りたいと思います。」

<武藤選手>

―連戦中ですが、現在のコンディションはどうですか?
「まだまだ走れますって感じです(笑)途中からしか出てないんで、スタメンで出てる人達よりかは全然疲れてないと思いますし、移動もありますけど、次はホームなのでゆっくり休んで出来ると思うので大丈夫です。」

―次節は新潟戦ということで、当日までメンバーはわかりませんが、出場は濃厚かと思われます
「いつでもスタメンで出る準備はしてますし、出来れば出たいと思っていますし、なんとか結果を残せれば良いなとは思っています。」

―現在の新潟のイメージはどうですか?
「守備は堅いっていうイメージがありますし、去年ホームでやった時は、その時も新潟は順位は下でしたけど、仙台は負けているんで、多分うちはボールを持てる時間が多くなると思うんですけど、同じように相手が守りに入った時にそれを崩せるかどうかだと思うんで、相手のカウンターをケアしながら、うちが攻め勝てれば堅いブロックを崩せれば良いなと思っているんで、そこにうまく貢献出来れば良いと思っています。」

―試合数を重ねて行くと武藤選手らしさがどんどん出てくると思いますが
「そうですね(笑)本当最初から自分らしさを出さなければいけないと思うんですけど、まだ新しい戦術を試している中で、徐々に本当に良くなって行ってると思いますし、僕も含めてチーム全体で、本当に噛み合えばポンポン行けると思います。仙台らしさも出しながら、新しい戦術を含めて、今成長していると思うんで、あとはプロなんで、結果に繋げないと意味がないんで。」

―武藤選手の得点を期待しているサポーターも多いと思います
「いろんな方に言われているんで(笑)僕も早く決めたいんですけど、焦らずに。去年よりかは早く決めたいと思っています。」

―改めて。新潟戦に向けた意気込みをお願いします
「連戦の中で一回勝てれば、リズムに乗ると思うんで、ホームですし、しっかり勝ちたいと思います。」

<石川選手>

―連戦ですが、現在のコンディションはいかがですか?
「僕はひとつ、ソウル戦で休み貰えたんで、その部分で怪我の部分もそうですし、コンディションの部分もだいぶ調整出来ているんで、そこは自分自身は問題なく行けると思います。」

―次節は新潟との対戦と言う事で古巣対決になりますが、新潟を相手に戦うというのはどんな気持ちですか?
「柏の時もそうでしたけど、新潟を出て新潟とやるのはこれが初めてなので、また楽しみな部分もありますし、逆に絶対負けられないなという部分もあるので、すごく引き締まった思いというか、何としても勝ちたいなという気持ちでいます。」

―現在の新潟の印象はどうですか?
「結果は出てないけど、すごくしっかりボールを回していますし、ゴール前まではしっかりボールを運べているんで、その先のシュートの部分で入ってないなという印象ですね。そこまでがうまく繋がってしまうとちょっと怖いかなと思うんで、そこはやらせたくないと思いますし、昨日新潟はナビスコで今季初勝利したんで、勢いに乗られるとまた面倒臭いなと思うんで、次節はホームで仙台が新潟を叩いて、逆に今度はうちが波に乗れるように、意味付け出来る試合にしたいと思います。」

―新潟戦に向けて、意気込みをお願いします
「ホームではやっぱり何としても勝って、実際柏戦もすごく押し込まれましたけど、サポーターの後押しもあって、最後にああいうしっかり勝ち越せる力も証明出来たので、ホームではなんとしても勝たなきゃいけないと思っています。勝つこと以外は特に何も考えていないんで、しっかり勝って、次のソウル戦に向けて行くという部分で、まずひとつ、しっかりみんなで勝ちたいなと思っています。」

<手倉森監督>

―監督から見て、現在の選手達のコンディションはどうですか?
「2連戦したんで、くたびれ感はあるなと見えますね。選手だけじゃなくてスタッフもなんとも言えないくたびれ感がありますね(笑)」

―現在の新潟の印象はどうですか?
「まずはやっぱり持ち味は、守備が堅くてカウンターが持ち味だというところですけど、柳下監督2シーズン目になって、カウンター一辺倒ではなくなった、相手陣に入り込んで来てからの作り直しという部分で、バイタルでブルーノ・ロペスに預けて、そこからのコンビネーションというのも、勝ててないけどもバリエーションを増やしてきている、そこは十分警戒しないといけないと思っています。」

―新潟戦へ向けて意気込みをお願いします
「この5連戦の最初のセレッソ、ソウルというところでも辛抱させられている状況です。シーズン始まってからも3月いっぱいまでずっと辛抱させられている状況が続いていますけど、辛抱した分、我々は走り出せるんだと、このホームで4月に3連戦戦えるのは絶好の機会だと思っていますから、ここ3つ取る気で行くためには良いスタートを切りたいと思っています。ACLの1勝もそうですし、Jリーグの2勝目もみんな心待ちにしているのはわかりますから、この一発目にしっかり勝ち点3を積んで、勢いを持って4月進んでいけるようにやりたいと思います。」

2013年04月01日

【4月6日(土)アルビレックス新潟戦観戦チケット当選者発表のお知らせ】

先週のプレゼント、4月6日(土)(14:00キックオフ)に行われるホームゲーム「アルビレックス新潟戦」の観戦チケット、プレゼントの当選者を発表いたします。

当選者は多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 メールネーム: よっちゃんさん
に当選いたしました。おめでとうございます。

「よっちゃん」さんにはアルビレックス新潟戦観戦チケットを発送致しますのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。