2013年08月

2013年08月25日

【今週のプレゼント&今月のこの選手にQ&Aプレゼントのお知らせ】

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は『石川大徳選手のサイン入りプニュプニュボール』を抽選で1名の方にプレゼントいたします。

201308nori_pre.jpg

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは8月29日(木)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

【今月のこの選手にQ&Aプレゼントのお知らせ】

現在『イオン仙台泉大沢ショッピングセンター』1階に展示されています、ベガルタインフォメーションボードより、月替わりで選手のサイン入りグッズをプレゼント!
8月は『ヘベルチ選手&ジオゴ選手のサイン入りミッキーTシャツ(サッカー:ベガルタ仙台)サイズ:L))』抽選で1名様にプレゼント!!

201308hebediomickey_pre.jpg

応募締め切り日は
8月31日(土)必着!

どしどしご応募下さいね!

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、fmいずみベガパラ『この選手にQ&Aプレゼント係』まで。
どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは8月31日(土)必着。

展示場所は、北側のカルディコーヒーの前あたりになっております。
イオン仙台泉大沢ショッピングセンターにお立ち寄りの際は、是非チェックしてみて下さい!

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

2013年08月24日

【8月28日(水)ベガルタ仙台vsセレッソ大阪 観戦チケットプレゼント当選者発表のお知らせ】

8月28日(水)に行われるホームゲーム、セレッソ大阪戦の観戦チケットプレゼントの当選者を発表いたします。

当選者は多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 泉区 メールネーム: ベガユミさん
に当選いたしました。おめでとうございます。

「ベガユミ」さんにはセレッソ大阪戦観戦チケットを発送致しますのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

2013年08月23日

8月24日(土)サガン鳥栖戦に向けて

<石川直樹選手>

―後半戦に入って4戦負けなしと好調です。現在のチーム状況はいかがですか?
「今までの4試合を振り返ってみても、しっかり守備で粘れているというのが、ひとつキーになっていると思うので、前半戦なかなか、最後の場面で粘れなくて失点してしまってリズムが取れなかった部分をしっかり反省して、中断明けから、崩されても最後の部分で、しっかりみんなで体を張ってますし、その中で点を取ってしっかり勝ち切るというゲームも出来てきてるんで少しずつですけど、昇り調子かなと思っています。」

―後半戦に入り、失点も少ないことについては?
「ディフェンスとしては失点が少ないということは安定している証拠だと思いますし、ディフェンス陣だけじゃなくて、しっかり前からの追い込みがあっての今の失点の少なさだと思うので、これを継続していきたいと思います。でも、やっぱり点を取らなきゃ勝てないスポーツなので、ただ守りだけじゃなくてしっかり握ってそこから攻めて行く、そして得点を奪うという部分ではもう少し工夫しなきゃいけない部分もあるかと思います。」

―現在、怪我人も多く、鳥栖戦ではセンターバックに戻る可能性もあると思いますが
「もともとはセンターの選手ですし、常に(左サイドバック)どちらでも出来る準備というのはしていきたいので、今いる戦力でしっかり戦ってこれてますし、誰が出ても同じベガルタ仙台としてのチームとして闘っていけるというのがチーム力だと思うので、誰が出てどのポジションになっても変わらず仙台のプレーが出来るというのは、ひとつ強さだと思うので、そこはみんなで継続してやっていきたいなと思っています。」

―鳥栖戦に向けた意気込みをお願いします
「アウェーですけども、僕らはしっかり勝ち点3を取るつもりで乗り込んで行くんで、3連戦目のひとつめ、しっかりアウェーで勝って良い形でホームに戻って来たいと思っています。」

<鎌田選手>

―後半戦に入って4戦負けなしと好調です。現在のチーム状況はいかがですか?
「夏場で厳しい中で、みんなでチーム一丸となって、守備からしっかりとしたカウンターというのがみんなで表現出来ているんで、まとまりがあって良い状況だと思いますね。」

―後半戦に入り、失点も少ないことについては?
「全員が守備意識を持ってやってくれているし、前線の選手がボールを追いかけてくれるんで、助かってますね。」

―現在の鳥栖の印象については?
「去年一昨年からフィジカルを全面に出してくるような戦い方が最近は戻りつつあると監督が言ってて、確かにそうかなというのもあるし、よく走るチームで仙台に似ているところがあるチームだと思ってます。」

―エース、豊田選手について警戒する部分は?
「FWでエースなので、しっかり注意しなきゃいけないですけど、その周りから絡んでくる選手というのも良い選手がいるんで、全体をケアしていけたらいいなと思っています。」

―鳥栖戦に向けた意気込みをお願いします
「苦手の夏場と言われてきて、3勝1分と良い形で乗り切って来てるんで、仙台はもう夏が終わりそうな感じですけど、暑い九州でまた一勝して、勢いを仙台に持って帰って来れるように頑張りたいと思います。」

<手倉森監督>

―怪我人も多いですが、現在のチーム状況はいかがですか?
「今は誰だってスタメンの可能性があります。それぐらい怪我人が多いし、みんなにチャンスを与えながら誰が出てもやれるということ、総合力というのを示す覚悟がありますから、そこの気持ちをどううまく操って、どう勝ち抜いて行くかというのが自分の仕事になると思います。」

―豊田選手を始めとする鳥栖の印象は?
「豊田選手は、国に期待をかけられていて、実際得点も量産している、もちろん注意しなきゃいけない選手の一人ですけど、彼の代表定着にかける思いと汲んで闘っているチームメイトというのが、今うまく融合し始めたのかなと思ってますから、豊田選手1人だけじゃなくて組織として彼らのアグレッシブなサッカーに負けないで対抗する必要があると思います。激しい戦いになる相手だと思います。」

―鳥栖戦に向けて、意気込みをお願いします
「勝ちます!勝ち続けるのみです!」

2013年08月19日

【今週のプレゼント&今月のこの選手にQ&Aプレゼントのお知らせ】

【今週のプレゼントのお知らせ】

8月28日(水)(19:00キックオフ)に行われるホームゲーム「セレッソ大阪戦」の観戦チケットを抽選でペアで1組の方にプレゼントいたします。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは8月22日(木)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。


【今月のこの選手にQ&Aプレゼントのお知らせ】

現在『イオン仙台泉大沢ショッピングセンター』1階に展示されています、ベガルタインフォメーションボードより、月替わりで選手のサイン入りグッズをプレゼント!
8月は『ヘベルチ選手&ジオゴ選手のサイン入りミッキーTシャツ(サッカー:ベガルタ仙台)サイズ:L))』抽選で1名様にプレゼント!!

201308hebediomickey_pre.jpg

応募締め切り日は
8月31日(土)必着!

どしどしご応募下さいね!

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、fmいずみベガパラ『この選手にQ&Aプレゼント係』まで。
どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは8月31日(土)必着。

展示場所は、北側のカルディコーヒーの前あたりになっております。
イオン仙台泉大沢ショッピングセンターにお立ち寄りの際は、是非チェックしてみて下さい!

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

2013年08月16日

【ヘベルチ選手&ジオゴ選手のサイン入りエコトートバッグ 当選者発表のお知らせ】

『ヘベルチ選手&ジオゴ選手のサイン入りエコトートバッグ』プレゼントの当選者を発表いたします。

当選者は多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 青葉区 メールネーム: おはぎ大好きさん
に当選いたしました。おめでとうございます。

「おはぎ大好き」さんにはヘベルチ選手&ジオゴ選手のサイン入りエコトートバッグを発送致しますのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

8月17日(土)柏レイソル戦に向けて

<ヘベルチ選手>

―スタメンが濃厚ですがどんな気持ちでいますか?
「スタメンで出るチャンスがあれば、是非このチャンスを掴んで、良い試合をしたいなという意志が高いし、まず良い準備をしてチャンスがあれば、良い結果を残したいということだけでいっぱいです。」

―調子も良さそうですがコンディションはどうですか?
「(前節では)良い時に初得点を決めることが出来たんで、もっともっとチームに貢献していきたいし、もっと良い結果を残していきたいという気持ちもいっぱいです。まずは何よりチームの勝利を願っているので、キャンプから全力でずっと頑張ってきたし、いつかチャンスがあればチームに貢献したい気持ちがあったので、前回の試合で勝ち点3のゴールも決めることが出来て、チャンスがあればもっともっと協力していきたいと思います。」

―現在チームは怪我人が多く、ヘベルチ選手としてはこの事態を救いたいという気持ちがあると思いますが
「試合に出てない選手も準備をしてチャンスを掴むことが大事だと思います。強いチームは11人だけで造るチームではないし、チームを強くしていかなければいけないという意志を持っているので、誰が出ても結果を残すという考えが大きいです。」

<武藤選手>

―柏戦に向けて
「チームが今勝ちを重ねているんで、自分が入っても、しっかり勝利できるように貢献していきたいと思います。」

―甲府戦では見事なアシストもありました、ゴールを待ち望んでいるサポーターも多いと思います
「期待は感じますし、自分としても早くゴールを決めたいというのがあるんで積極的にやっていきたいと思いますけど、アシストでもゴールでもチームの勝利に貢献出来れば良いと思っているので。ただ攻撃の部分では自分の特長を出していきたいなと思っています。」

―怪我人が相次いでる中、チームの救世主になりたいという気持ちは?
「そうですね。本当にチームみんなで闘ってますし、結果も出てるんで、本当にベガルタの強さというのが出ていると思うんで、しっかり継続してまた頑張りたいです。」

―柏戦ではどんな戦いを心がけていますか?
「全員守備、全員攻撃というのが大事だと思うんで、声をかけあって粘り強くやれたらいいなと思います。」

―4連勝に向けて意気込みをお願いします
「なかなか勝てなかった分、後半戦でみんなで挽回しようと言ってたので、次の試合で勝って4連勝できたらいいなと思っています。厳しい戦いになると思いますけど、自分の特長を出して、勝利に貢献出来れば良いなと思います。」

<手倉森監督>

―現在の柏の印象は?
「順位こそ下にいますけど、力のあるチームで、そこに前半戦で先制出来ている部分で大きいものだし、アウェーで1取れれば彼らに対して4取れていることになります。一昨年は優勝をさらわれた相手だし今年はACLに出ているもの同士ということでライバル視しています。激しい試合になることは覚悟しなければいけないので、お互い今シーズン、国を背負って闘ったチーム、逞しさというのを発揮しあうゲームになると思います。」

―柏戦に向けて意気込みをお願いします
「何より勝ち続けるということで周りの期待というのもパワーに変えられる状況というのは自分達で作り出せると思います。4連勝できれば今トップと11離れているのが8になる。残された試合を考えればいよいよ優勝争いというところに対して現実味を帯びて来ます。勝ち続ければこそまた可能性も高まるし周りの期待が高まる分、そのエネルギーというのは必ずチームにも吸収されるので、そういったシチュエーションを自分達で勝ち取って行きたいと思います。(勝ち点)3取りに行きます!」

2013年08月09日

8月10日(土)鹿島アントラーズ戦に向けて

<柳沢選手>

―後半戦に入ってチームは2連勝ということで、鹿島戦を前にどんな思いでいますか?
「なかなか結果が出ない時期が続いた中で、後半戦スタートしてから、連勝という形で来ているので、ホームでの勝ち点というのは貴重ですし、戦い方というのも重要なので、そういう意味でも難しい試合だと思いますけど、非常に重要な一戦だと思います。」

―その相手が鹿島ということで柳沢選手にとっては思うこともあると思いますが
「僕にとってはやっぱり特別なチームなので。それは置いておいて、チームの為にベガルタの為に全力を出したいなと思います。」

―得点を奪うためにはどんなことが大事ですか?
「今はチームとして守備の意識というか、そこからまず入っていこうというのをまた再確認しているので、良い守備が良い攻撃に繋がっていくし、そういう意識を持っていれば必ず隙が出てくるので、そこを見逃さないことが重要になってくると思います。」

―ウイルソン選手の負傷で柳沢選手にかかる期待も大きいと思いますが
「今、チームの中で怪我人も多くて、誰が出てもその役割を全う出来るように、みんなが努力してますし、またみんな、誰が出てもやれる自信も持っているので、必ず次のホームの戦いで勝ち点3を取りたいと思います。」

―赤嶺選手とウイルソン選手とそれぞれ組む時はどんなことを心掛けていますか?
「ウイルソンだろうが、赤嶺だろうが、距離感というのは大事にしている部分で、どこにいるのかとか、特長など、そういう意味では、少し変えてる部分はあるかもしれないですけど、どこにウイルソンだったり、赤嶺がいるかというのは、いつも確認して動いているつもりです。」

―では鹿島戦に向けた意気込みをお願いします
「ホームでの勝ち点3というのは一番重要だと思いますので、内容というところで、もっと欲を持っている人も多いかもしれませんけど、でも重要なのは勝ち点3だと思うし、そこから何かが始まってくると思うので、またホームで勝ちたいと思います。」

<富田選手>

―鹿島戦は3連勝のかかった試合になりますが
「夏場で厳しい試合が続いているし、そういう中で連勝出来て、少しは疲れというのも勝つことによって楽になっていると思うんで、また勝利目指して連勝できるように頑張りたいです。」

―鹿島戦ではどういった戦いが大事になってきますか?
「もともと力のあるチームだと思いますし、競り合うゲームをものにしているという印象もあるので、そういうところでまず自分たちが先制点を取って、自分達の流れで試合が出来れば良いと思います。」

―鹿島戦に向けた意気込みをお願いします
「自分達も上のチームに追いつく為にも、勝ち点3を取っていかないとなかなか上には行けないと思うんで、ホームですし、勝ち点3を目指して頑張りたいと思います。」

<手倉森監督>

―後半戦が始まり、チームは2連勝と好スタートを切っていますが、チームの状態はどうですか?
「勝ってるだけあって、雰囲気は良い状況で進んでいます。2連勝しても浮かれている様子はないし、巻き返しに対して集中した日々が続いているという感じです。」

―鹿島戦は今季初の3連勝がかかった試合ですが
「まずは後半戦が全てリベンジです。負けたチーム、分けたチームには必ず勝ち点3は取りたいし、そのチームが折り返しから続いているわけで、それを2つ続けてきて、次のゲームもそういった相手なので。第二節で鹿島に3-2で負けているので、この借りは返さなければいけないし、3連勝すればまた勝利に対する自信というのはまた育まれて、より連勝街道を突っ走れそうな大きなゲームになると思っています。」

―鹿島戦ではどんな戦い方が必要になってきますか?
「辛抱強く戦うしかないなと思っています。今、鹿島もホームで大宮に完封で勝てたこと、先日もスルガカップでサンパウロに勝てたことで非常に好調さが戻ってきてるのも見ていてわかるし、フロンターレ同様に、攻撃に破壊力が戻ってきてるので、そこに対しては組織で粘り強く対抗する必要があると思います。ゲーム運びの点ではもともと長けているチームなので、駆け引きをうまくやりながら、お互いの攻勢劣勢のパワーを持つところで集中しながら、取りどころでしっかり取るようなサッカーをやりたいと思います。」

―では、鹿島戦に向けた意気込みをお願いします
「まず上位を目指そうと思った時に、順位の近い相手、勝ち点の近い相手にしっかり縮めていくことが大事だと思います。鹿島に勝てれば勝ち点差1に迫れる、そうなれば次の順位が見えてくるというところなので、8月中には首位とはなるべく勝ち点を縮めていきたいと思った時には、絶対落とせないカードです。自分達のやりたいサッカーをもちろん表現したいですけど、それ以上にやっぱり勝ちにこだわった、勝負に徹した気持ちの見えるようなプレーをして勝ち点3を取って、次のゲームに進んで行けるようにしたいです。“泥臭くても勝つんだ!”というところをやっていきます。」

2013年08月08日

【今週のプレゼント&今月のこの選手にQ&Aプレゼントのお知らせ】

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は『ヘベルチ選手&ジオゴ選手のサイン入りエコトートバッグ』を抽選で1名の方にプレゼントいたします。

201308hebedioeco_pre.jpg

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは8月15日(木)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

【今月のこの選手にQ&Aプレゼントのお知らせ】

現在『イオン仙台泉大沢ショッピングセンター』1階に展示されています、ベガルタインフォメーションボードより、月替わりで選手のサイン入りグッズをプレゼント!
8月は『ヘベルチ選手&ジオゴ選手のサイン入りミッキーTシャツ(サッカー:ベガルタ仙台)サイズ:L))』抽選で1名様にプレゼント!!

201308hebediomickey_pre.jpg

応募締め切り日は
8月31日(土)必着!

どしどしご応募下さいね!

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、fmいずみベガパラ『この選手にQ&Aプレゼント係』まで。
どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは8月31日(土)必着。

展示場所は、北側のカルディコーヒーの前あたりになっております。
イオン仙台泉大沢ショッピングセンターにお立ち寄りの際は、是非チェックしてみて下さい!

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

【7月のこの選手にQ&Aプレゼント当選者発表のお知らせ】

7月のこの選手にQ&A『石川選手のサイン入りメンズラグランTシャツ(サイズ:L)』のプレゼント当選者を発表致します。

多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 泉区 メールネーム : てるてる坊主さん

に当選いたしました。おめでとうございます。
「てるてる坊主」さんには石川選手のサインメンズラグランTシャツ(サイズ:L)を発送致しますので、ご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

2013年08月02日

ヘベルチ選手・ジオゴ選手インタビュー

―後半戦に向けてどんな思いでいますか?
ジオゴ選手「前半戦は自分達が願っていた結果ではなかったんですが、後半戦に向けて少しずつ良くなってきて、修整するべきところは修整して、後半戦は良い結果が残せたら良いんじゃないかと思います。」

ヘベルチ選手「チームが徐々に上がっていくことを信じていますし、自分達が欲しがっていた結果や順位はいかなかったんですが、後半戦はそれを逆転というか、乗り越えて良い結果を残して自分達の目標を達成したいと思います。」

20130802hebe.jpg

―ヘベルチ選手は磐田戦と広島戦では途中出場ながらも素晴らしいプレーがたくさん見られました
ヘベルチ選手「自分は途中出場の方が多いかと思いますが、自分のプレースタイルを見せて、どんどんチームに対して協力をしていきたいと思いますし、いつかスタメンでのチャンスがあれば、是非良い結果を残していきたいなと言う気持ちがあります。サポーター達が自分のプレーを見て満足してくれたら自分は嬉しいです。」

―期待しているサポーターは多いと思います
ヘベルチ選手「自分もスタメンというアピールもし続けるし、毎日毎日練習で一生懸命やってチームに対して協力していきたいと思っています。」

20130802dio.jpg

―ジオゴ選手は、今季はまだリーグ戦での出場はありませんが、ACLでは3試合はスタメンフル出場しました。世界の舞台で戦うACLはどうでしたか?
ジオゴ選手「チームが初出場ということで、自分が出てみてやっぱりいろんなことも感じたし、自分としての経験は良かったと思います。自分達が願っていた結果は残せなかったんですけど、人々の力は感じました。ベガルタ仙台のサポーターだけではなくて、日本全体、日本代表として出場出来たんで、日本全体の応援も感じることが出来ましたし、そういった面では本当に良かったと思います。やっぱり出続けるというのが大事だと思いますので、これからも後半戦に向けてリーグでも出れたら良いなと思いますし、やっぱり二年連続のACL出場を目指したいと思います。」

―中盤の役割だったり、他の選手との連携部分などはどうですか?
ヘベルチ選手「チームメートとの連携は全く問題ないと思います。コミュニケーションの部分も全然問題ないし、どこかでのもうちょっと踏ん張ればやっぱり勝ちに繋がる試合もたくさんあるので、やっぱり後半戦でそのもう少しというところを修整して勝ち続ければ自分達の目標が達成することが出来るんで、そこだけを頭を切り替えて練習を毎日毎日全力で頑張って行けば後半戦は良い結果が残せるんじゃないかと思います。」

ジオゴ選手「自分が感じたのがやっぱりチームの雰囲気とか環境的には本当に素晴らしいチームなので、外国から来る選手というのはそこが一番心配になるかと思いますし、自分が来てから良い雰囲気を感じると本当にやりやすいし、馴染みやすい現場ですね。ヘベルチ選手も試合では途中出場なんですが、全くレベルとかが下がらないし、チームの状況がもっともっと良くなって来るというのはそこの連携が合っているということなんで、自分も含めてですけど、3試合がフル出場だったんで、3試合出た中ではみんなより良く助けてくれる場面が多かったんで良い気持ちでした。」

―改めてプレーしてみて、ユアスタの雰囲気はどうですか?
ヘベルチ選手「去年セレッソの一員として来た時は、やっぱり対戦した中で本当にサポーターの力が凄いなと思って大阪に戻りました。今年来てからサポーターの力を感じることが出来て、やっぱり戦って強さを感じた中で、今回は仲間として力を与えてくれることが本当に素晴らしいし、ピッチの中に入ると、その自分が説明しても多分みんなはわからないと思いますが、本当に凄い力を与えてくれて、普段よりも良いプレーを見せられると言えるぐらいの力だと思います。」

ジオゴ選手「サポーターの力は本当に素晴らしいです。自分の中のサッカー人生ではブラジルでのビッグクラブでの経験はありますし、やっぱり力の比べられないぐらい力が強いサポーターだと思います。最初から最後まで応援してくれて、後押しが強いことを感じます。選手として言えるのが勝ちに繋がるような力だからこそベガルタ仙台はそういう大きなクラブになっているんじゃないかと思います。」

2013年08月01日

【8月3日(土)川崎フロンターレ戦観戦チケット当選者発表のお知らせ】

8月3日(土)(19:00キックオフ)に行われるホームゲーム「川崎フロンターレ戦」の観戦チケット、プレゼントの当選者を発表いたします。

当選者は多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 青葉区 メールネーム: ゴールデン王子さん
に当選いたしました。おめでとうございます。

「ゴールデン王子」さんには川崎フロンターレ戦観戦チケットを発送致しましたのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。