2013年09月

2013年09月28日

【今月のこの選手にQ&Aプレゼントのお知らせ】

【今月のこの選手にQ&Aプレゼントのお知らせ】

現在『イオン仙台泉大沢ショッピングセンター』1階に展示されています、ベガルタインフォメーションボードより、月替わりで選手のサイン入りグッズをプレゼント!
9月は『石川大徳選手のサイン入りサポーターTシャツ(サイズ:L)』抽選で1名様にプレゼント!!

201308noriion_pre.jpg

応募締め切り日は来週!
9月30日(月)必着!

まだまだ受け付けています。
どしどしご応募下さいね!

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、fmいずみベガパラ『この選手にQ&Aプレゼント係』まで。
どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは9月30日(月)必着。

展示場所は、北側のカルディコーヒーの前あたりになっております。
イオン仙台泉大沢ショッピングセンターにお立ち寄りの際は、是非チェックしてみて下さい!

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

2013年09月27日

9月28日(土)横浜F・マリノス戦に向けて

<角田選手>

―前節大宮に勝利し現在8位につけています。角田選手は10勝9分7敗のこの成績をどうみてますか?
「ちょっと足りないかなって言うぐらいですかね。あと正直勝ち点的には5、6点ぐらい上積みされてるべきだったなと思うし。」

―現在、チームは2試合連続、複数得点の無失点ということで、チーム全体の調子も上向きだと思いますが
「相手が大分最下位チームと相性が良い大宮っていうのも多少あると思うし、どっちかというと次のマリノス戦が重要で、そこで同じうような結果になればそれは自信持っていいことだと思うし、連勝が続いてるといってもまだ2勝なんで、これを3試合4試合続けてからじゃないですか。そういう話をするのは。」

―前節大宮戦から、ボランチに戻り、手倉森監督もようやく本来のポジションで戦える選手が戻ってきたと話していました
「正直CBやってる時もボランチやりたいという思いが多少あって、でもやっぱりチームのことを考えたら多分僕が後ろ下がった方が良かったと思うし、ただ広大も大分戦のパフォーマンスは非常に良かったし、次郎も復帰して来たし、必然的にボランチの流れになるのかな?という思いがあって、で、やってみたら久々のボランチは結構難しくて(笑)特に前半は個人的なミスも多くて、まぁでも1試合やってまた違ったと思うし、また次はより良くなるかなという思いがありますね。」

―終盤に向け、マリノス、広島、浦和と強豪との戦いも控えていますが、今後更に勝ち点3を積み重ねていく為に角田選手はどんな点がポイントになってくると感じてますか ?
「残り上位の強豪チームとの対決が直接残っているということは、僕らにとって非常に大事なことですし、そこに勝てたら何かが起こるかもしれないっていう期待もあるし、でも相手も勝つためにやってくるんで、何が必要かってことになると、ベガルタがよく勝ってた時期のサッカー、具体的に言えば、前からボールを奪いに行く、速いカウンターで勝負を決める、そういうサッカーをやるべきだと思うし、残り試合、日程的には体力的にも十分行ける日程なんで、強かった頃のサッカーを思い出して、それをやり続けるっていう思いだけですね。」

―今現在、角田選手にとってモチベーションとなっていることは何ですか?
「2連勝出来たことによって、ちょっと上の可能性も、優勝も多少ですけど、ACL圏内も見えてきたと思うし、そこをモチベーションというのもありますね。」

―次節は首位マリノスということでここがヤマ場になると思いますが
「そうですね。個人的にも非常に楽しみですし、今の首位相手に今の自分らがどれだけ出来るかっていう絶好の機会でもあるし、勝てばトップとの差も縮まると思うので、非常に楽しみな一戦です。」

―現在のマリノスの印象は?
「手堅いチームですね。平均年齢が高いんで、堅いゲームをしてくるなと思うし、本当に接戦になるかと思いますね。」

―どういった戦い方が重要になってくると思いますか?
「先に点を取れればベストですけど、取れなくてもこの前の大宮戦のように焦れないで、いつかチャンスが来るという風に思ってプレー出来れば勝てると思います。」

―やはり中村俊輔選手が警戒する選手だと思いますが
「中村選手がチームを率いてると思っているし、そこを潰せばひとチャンスも増えると思うんですけど、でも誰かに注意するんじゃなくて、チームで戦うべきだと思うし、チームで攻めてチームで守るべきだと思います。」

―セットプレーの練習もしていましたが
「マリノスには、中に合わす選手も高い選手がかなりいるんで、でもうちもそれなりに高い選手が多いんで、まずはFKを与えないことがポイントになってくると思うし、最終的に個人個人で競り負けないようにするしかないですね。」

―3連勝のかかるマリノス戦に向けて意気込みをお願いします
「個人的にも楽しみな一戦ですし、サポーターの方も楽しみにしている一戦だと思うので、まずはユアスタの雰囲気を作ってくれることを求めたいと思うし、僕らは熱い試合をして、サポーターと一緒に勝てるようにしたいです。」

―熱い声援を送ってくれるサポーターの皆さんにメッセージをお願いします
「大一番のゲームになるのは間違いないですし、僕らもテンション上がってますし、サポーターもテンション上がっていると思います。そのテンションをユアスタに出して欲しいし、本当一緒に戦って欲しいです。今年ユアスタで試合して、3チーム、エンドを変えてきてるんですよ。それほどやっぱりあのスタジアムと言うのは魅力的だと思うし、その雰囲気以上のものを期待しています。」

<梁選手>

―次節は首位マリノスということでここがヤマ場になると思いますが
「相手も首位のチームですし、すごくタフで厳しいゲームになると思うんですけど、自分達も上を目指す上では、落とせない試合だと思うので、しっかりとした準備をして良い試合をしたいなと思っています。」

―現在のマリノスの印象は?
「勝負強いというのが印象的で僅差のゲームをものにしているというのを見ても、勝負強さを感じますし、そういうチームが首位にいるんだなというのを見てて感じますね。」

―得点を奪うためにはどんな戦い方が必要ですか?
「特に横浜だからというのは考えてないですけど、チームも6点と2点と複数得点取れてますし、やっぱりまずはアクションを自分達で起こして連動して動くというのを続けてやっていければいいかなと思っています。」

―梁選手の3試合連続ゴールも期待されますが
「自分自身3試合連続というのは特に意識はしてないですね。今まで通りゴール前でしっかり飛び込んでチャンスをしっかり決めるということに集中してやれれば良いですし、勝つためにやっぱり点を取らないといけないんで、チームとしてみんなで協力して点を取って守備も全員でしっかりするというのを意識してやりたいなと思います。」

―マリノス戦に向けた意気込みをお願いします
「ここを勝てればラスト7試合に向けて本当に勢いのつく試合になると思いますし、何よりホームなんで自分達らしい試合をして勝てるように頑張りたいと思います。」

<手倉森監督>

―3連勝に向けて、ヤマ場の一戦になると思いますが
「9月始まる時に、悔しい8月の敗戦があって、9月は天皇杯も含めて全部勝って行こうと、恐らく9月の締めは首位でいるマリノスとの対戦になる。自分達は彼らを連勝で迎えなければいけないという話をしていたら、その通りになったし、ビッグゲームだし楽しみな一戦になると思います。」

―マリノスとは過去6戦負けなしということで相性も良いと思いますが
「やっぱり継続性を持って作っている中で、勝ちきれるチームになったなという印象を持っていますから、自分達の相性云々というよりも手強いマリノスがそこにいるという風に感じています。」

―今シーズン二度目の3連勝に向けて意気込みをお願いします
「首位に勝つことで、みんな勢い持ってシーズン終盤まで走れるように、必ず3取って9月を締めたいなと思います。」

2013年09月22日

【9月28日(土)横浜F・マリノス戦観戦チケット当選者発表のお知らせ】

『9月28日(土)横浜F・マリノス戦観戦チケット』プレゼントの当選者を発表いたします。

当選者は多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 泉区 メールネーム: ベガジイさん
に当選いたしました。おめでとうございます。

「ベガジイ」さんには横浜F・マリノス戦の観戦チケットを発送致しますのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

2013年09月20日

9月21日(土)大宮アルディージャ戦に向けて

<角田選手>

―大宮戦に向けて
「前節は前に意識的に行った結果が早い時間のゴール、追加点に繋がったので、ああいう意識を持たないと勢いというのは出てこないし、体力的にああいうサッカーはきついけど、きついことをしなきゃ勝てないのがサッカーだと思うし、次も始めは勢いを持つために前から行くべきだと思う。」

―2試合連発ゴールは狙ってますか?
「1点取るとだいたい言われるんですけど(笑)自分のゴールよりチームのバランスを心がけたいと思います。」

<渡辺広大選手>

―前回の対戦はホームで大宮の連勝記録を止めた戦いでした
「同じ轍を踏まないように向こうは来ると思うんで、もう一回踏ませてやるぐらいの勢いでアウェーに乗り込んでいけたらいいですね。」

―大宮戦に向けて
「最近、天皇杯と前節大分戦と、早い時間帯に点が取れているので、大宮も前々節勝ちましたけど、この間負けてて波があって、隙はあると思うので、そういうところを突いて行ければ勝機はあると思います。」

「相手のシステム云々というよりも、自分達のサッカーをすればという部分はあると思うので、立ち上がりからしっかり、この間の大分戦のように勢いを持って入れれば、勝ちが近づくと思うので、まずは自分達のスタイル、良い時のプレーを思い出してやることが大事だと思います。」

<手倉森監督>

―勝てばまた上位浮上のチャンスとなる一戦ですが
「目指してるのは一番上なので。今シーズンずっと首位を走ってきてた大宮が今でこそ低迷してますけど、いよいよ一位にいたチームに追いつけるチャンスが目の前にある。勝ち点の上では勝てば並べられる。そこに辿り着けば、また上位陣がグッと近づいてくるので、本当大きな一戦だなと自覚しています。」

―現在の大宮の印象はどうですか?
「システムをいじったり中盤の構成を変えたりということがあって、良い時の大宮はコンパクトなディフェンスからカウンターという鋭さがあったんですけど、最近は守備では少しアタッカー陣を攻め残りさせるようなところもあって逆にそれが彼らとの駆け引きになってくると思うんですけど、相手がやろうとしていることをやらせないためには相手が攻め残っている時にはこっちもしっかりシュートまでいける状況というのは常に作らなきゃいけないし、ただノヴァコビッチを起点にしたヨンチョルとかズラタンは迫力があるので、彼らにはやっぱり気持ち良くプレーさせないことが大事だなと思います。」

―大宮戦に向けた意気込みをお願いします
「外の騒ぎに気を取られずに、とにかく今自分達が目指しているもの、クラブのタイトルというところに対して全力を注いで、恐らく大宮は今シーズン初めて土をつけられた仙台に対しては、躍起になってくると思うし、ただ自分達もどのシーズンでもナックファイブというのは我々が良い方向にきっかけを作れる場所でもありますから、良いことをイメージしてしっかり入っていって、勝ち点3を取って確実に大宮と並びたいなと思います。」

2013年09月19日

【8月のこの選手にQ&Aプレゼント当選者発表のお知らせ】

8月のこの選手にQ&A『ヘベルチ選手&ジオゴ選手のサイン入りミッキーTシャツ(サッカー:ベガルタ仙台)サイズ:L))』のプレゼント当選者を発表致します。

多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 宮城野区 メールネーム : くみぞうさん

に当選いたしました。おめでとうございます。
「くみぞう」さんにはヘベルチ選手&ジオゴ選手のサイン入りミッキーTシャツを発送致しましたのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

2013年09月13日

9月13日(土)大分トリニータ戦に向けて

<菅井選手>

―いよいよ実戦復帰となりそうですが、現在のコンディションはいかがですか?
「足の状態もそこまで悪い感じでもないですし、今週良い入り方が出来て良い状態に持っていけていると思います。」

―現在4試合勝ちなしのこのチーム状況をどう見てますか?
「勝てない時も自分も悔しい思いをしてたし、次の試合どうなるかわからないですけど、出る状況であればしっかり勝ちにこだわりたいです。」

―出場したら、どのようなプレーをチームにもたらしたいですか?
「勝つために努力するだけです。」

―前回3失点を喫した守備の部分をどう見てますか?
「ミーティングで映像を見て今日の練習でも確認したので、良い準備が出来ると思います。」

―次節は最下位大分が相手ですが
「相手の順位は気にする必要もないし、自分達もその近い位置にいるので、勝って突き放したいと思います。」

―残り10試合、今後に向けて意気込みをお願いします
「いつも勝つつもりで。1つ1つ100%で戦って勝っていきたいと思います。」

<渡辺広大選手>

―現在のコンディションはいかがですか?
「先週天皇杯をやれたことによってコンディションも上がってますし、非常に良い状態で臨めると思います。」

―まだまだ優勝を目指せる位置につけていますが
「もちろん目指さなければ絶対獲れるものではないので、確率で言えば少しずつ下がってきているかもしれないですけど、残り10戦全部勝てば、その確率も上がっていくし、順位も間違いなく上がっていきますし、まずはそこを目指すことが重要になると思うので、ここから巻き返していきたいと思います。」

―次節は最下位大分が相手ですが
「順位的に最下位と言う順位ですけど、やってるサッカーに関しては非常に良いサッカーをしていますし、非常にタフなチームなので侮れないですけど、そういう相手に勝つことによって、視界が開けてくると思いますし、上位へ進出出来ると思うので、前節負けた分、しっかり勝って上位争いに加わっていきたいと思います。相手は大分ですけど、相手のことを考えず、自分達のサッカーをして勝ち点3だけを目指して頑張っていきたいと思います。」

―残り10戦に向けて意気込みをお願いします
「あっという間にここまで来てしまったという感覚なので、ここから秋を迎えて、ベガルタのシーズンに入ってくると思うので、もう一回みんなで一致団結して上位進出、優勝目指して頑張っていきたいと思うので、一緒に頑張って欲しいと思います。」

<手倉森監督>

―次節は最下位の大分ですが残り10戦に向けて
「残り10戦で9月は天皇杯の勝利からスタートして、今シーズンは二度と土をつけられない気持ちを自分達は持っているし、残り10戦全部勝つ勢いというのを、この最下位大分に対してはホームで示さなければいけないなと思います。残されたゲームに対して我々の勢いというのをこの一戦から示していきたいなと思います。」

―今後の戦いに向けて
「勝ち続けるつもりでやりますから、自分達も勝ちに飢えてるチームなので、勝ち続けて、リーグ戦と天皇杯と最後の国立目指して全勝するつもりでやります。」

2013年09月08日

【今月のこの選手にQ&Aプレゼントのお知らせ】

【今月のこの選手にQ&Aプレゼントのお知らせ】

現在『イオン仙台泉大沢ショッピングセンター』1階に展示されています、ベガルタインフォメーションボードより、月替わりで選手のサイン入りグッズをプレゼント!
9月は『石川大徳選手のサイン入りサポーターTシャツ(サイズ:L)』抽選で1名様にプレゼント!!

201308noriion_pre.jpg

応募締め切り日は
9月30日(月)必着!

どしどしご応募下さいね!

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、fmいずみベガパラ『この選手にQ&Aプレゼント係』まで。
どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは9月30日(月)必着。

展示場所は、北側のカルディコーヒーの前あたりになっております。
イオン仙台泉大沢ショッピングセンターにお立ち寄りの際は、是非チェックしてみて下さい!

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

【今週のプレゼント&9月14日(土)大分トリニータ戦観戦チケット当選者発表のお知らせ】

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は9月28日(土)(13:00キックオフ)に行われるホームゲーム「横浜F・マリノス戦」の観戦チケットを抽選でペアで1組の方にプレゼントいたします。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは9月19日(木)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

【9月14日(土)大分トリニータ戦観戦チケット当選者発表のお知らせ】

『9月14日(土)大分トリニータ戦観戦チケット』プレゼントの当選者を発表いたします。

当選者は多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 青葉区 メールネーム: ミントティーさん
に当選いたしました。おめでとうございます。

「ミントティー」さんには大分トリニータ戦の観戦チケットを発送致しますのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

2013年09月06日

【天皇杯2回戦】ベガルタ仙台VSブラウブリッツ秋田戦へ向けて

<手倉森監督>

―天皇杯初戦に向けて
「まず新しい大会のスタートだと言うのはみんなで意識して、リーグ戦の残り10戦の戦いと新しい大会で昇り詰めることで自分達の強さというのを表現するにはそれしかないので、9月の天皇杯からスタートする本当の終盤に向けての戦いの中で全部勝ち上がろうと言う話は選手達としているので、それをするための大事な一戦になってくると思います。」

―天皇杯ではリーグ戦とメンバーも変わりそうですか?
「またいろんな組み合わせがリーグ戦に生かされることを考えて、この試合を戦わなければいけないし、赤嶺はひとつ休んでいることでフレッシュさもあるし、点取ることでチームにまた勢いというのを彼が復調することで得られると思います。彼にはその役割を担って欲しいなと思うし、あと好調でいるけども、今までやっぱりサブに回ってた選手達にもここはチャンスを与えたいという気持ちもあります。リーグ戦でメンバーを少しずついじりながらずっと進んできてますから、その延長のようなものですよね。」

―天皇杯のタイトルへの意識は?
「リーグは低迷している状況ですけど、まだリーグ戦も優勝を諦めてないし、最低でもACL圏内には行きたい意欲は皆あるので、天皇杯もチャンピオンになればACLに行けるし歴史のある大会で、自分達はJ1昇格を決めたJ2時代に4強入りというのは最高の順位ですけど、それを超えられることを示したいなと思います。」

<ヘベルチ選手>

―木曜日に行われた紅白戦では左サイドバックに入ってましたが、もし左サイドバックで出場したらどんなプレーを心掛けたいですか?
「守備だけではなく攻撃にも意識を高めて、チームが必要であれば是非協力していきたいし、怪我人が多い中でもどういった場面で出番があるかわからないので、あった限り自分は全力で戦いたいなと思います。」

2013年09月01日

【今週のプレゼント&石川選手のサイン入りプニュプニュボール当選者発表のお知らせ】

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は9月14日(土)(19:00キックオフ)に行われるホームゲーム「大分トリニータ戦」の観戦チケットを抽選でペアで1組の方にプレゼントいたします。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは9月5日(木)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

【石川選手のサイン入りプニュプニュボール当選者発表のお知らせ】

『石川選手のサイン入りプニュプニュボール』プレゼントの当選者を発表いたします。

当選者は多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 大崎市 メールネーム: かずくんさん
に当選いたしました。おめでとうございます。

「かずくん」さんには石川選手のサイン入りプニュプニュボールを発送致しますのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。