2013年12月

2013年12月23日

【今週のプレゼント&今月のQ&Aプレゼントのお知らせ】】

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は『手倉森監督のサイン入りチケットホルダー(ブラック)』を抽選で1名の方にプレゼントいたします。

201312kantoku_pre.jpg

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは12月26日(木)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。


【今月のQ&Aプレゼントのお知らせ】

現在『イオン仙台泉大沢ショッピングセンター』1階に展示されています、ベガルタインフォメーションボードより、月替わりでサイン入りグッズをプレゼント!
12月は今季限りでベガルタ仙台を退任される『手倉森監督のサイン入りトラックジャケット(サイズ:L)』抽選で1名様にプレゼント!!

201312kantokuion_pre.jpg

応募締め切り日は
12月31日(火)必着!

どしどしご応募下さいね!

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、fmいずみベガパラ『今月のQ&Aプレゼント係』まで。
どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは12月31日(火)必着。

展示場所は、北側のカルディコーヒーの前あたりになっております。
イオン仙台泉大沢ショッピングセンターにお立ち寄りの際は、是非チェックしてみて下さい!

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

『ベガパラ』はメディア・ミックスでお届けしています
・「FMいずみ」毎週金曜日20:00~(再放送土曜日9:00~)
・全国リアルタイムでどこからでもインターネットで聴く事が出来る
「サイマルラジオ」(http://www.simulradio.jp/)
・「ベガパラ」がスマートフォンで聴けます♪
スマートフォン無料アプリ FM聴 for fmいずみ
(エフエムテイ フォー エフエムイズミ)
※アンドロイド版/iPhone版
こちらのラジオアプリをダウンロードしてスマートフォンで
『ベガパラ』をお聴き下さい♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

2013年12月20日

【天皇杯準々決勝】12月22日(日)FC東京戦に向けて

<角田選手>

―現在のコンディションはいかがですか?
「十分だと思います。」

―FC東京はリーグ戦では最終戦負けてしまいましたが、次はホームということでどんな思いがありますか?
「アドバンテージはあると思うので、勝つイメージですね。」

―天皇杯FC東京戦へ向けて意気込みをお願いします
「負ければ終わりなんで。まだサッカーしたいんで、とりあえず勝ちたいですね。」

<佐々木勇人選手>

―現在のコンディションはいかがですか?
「ばっちりです。」

―FC東京はリーグ戦では最終戦負けてしまいましたが、次はホームということでどんな思いがありますか?
「一発勝負でホームで戦えるというのはサポーターの後押しもあるので、心強いと思うので、だいぶ大きいと思います。」

―天皇杯FC東京戦へ向けて意気込みをお願いします
「1月1日目指してやっているので、勝つしかないのでしっかり勝って、元旦に監督と一緒に喜びたいと思いますね。」

<富田選手>

―現在のコンディションはいかがですか?
「いつも通りです。」

―変わらず良いということでしょうか?
「はい(笑)」

―天皇杯FC東京戦へ向けて意気込みをお願いします
「ホームで出来るというのは大きいと思います。最後まで出来るように、まずはFC東京に勝つことだけ考えています。」

<鎌田選手>

―現在のコンディションはいかがですか?
「少し喉がやられてますけど(笑)体のコンディションは良いです。」

―FC東京はリーグ戦では最終戦負けてしまいましたが、次はホームということでどんな思いがありますか?
「一巡目でホームでやって勝ってるし、ここ(ホーム)で出来ると言うのはかなりアドバンテージになると思うんで、良い戦いが出来ると思います。」

―天皇杯FC東京戦へ向けて意気込みをお願いします
「勝てば国立に行けるというのもあるし、監督も最後だし、国立も最後だしということを考えて、このチームで出来る残り少ない試合を楽しめるように、チーム一丸となって頑張りたいと思います。」

<梁選手>

―現在のコンディションはいかがですか?
「良いですよ。」

―天皇杯FC東京戦へ向けて意気込みをお願いします
「これがもう今年最後のユアスタのホームですし、勝って国立に行きたいという気持ちがあるので、いつも通り勝ちを目指して頑張りたいなと思います。」

<手倉森監督>

―いよいよ天皇杯準々決勝ということで、監督自身のユアスタラストゲームです。今はどんな思いでいますか?
「この大会、最後の国立、仙台での準々決勝が最後のゲーム、私自身の最後だということに対して、選手は花道という思いが強過ぎてもいけないというのは今週の立ち上げでも話をしています。とにかくリラックスしてこのゲームを迎えられるようにと。その日が来れば、周りの熱い期待というのを感じて戦うことになるだろうと、そこだけはイメージしておけという話はしているので、いかに平常心でこの大会を楽しめるかというのがポイントになるという話はしていました。今シーズン、このメンバーで戦える最後の大会ということに対して良い終わり方を出来れば良いなという話はしています。」

―現在のチーム状況、怪我人も復帰して戦えることに対して
「この準々決勝に角田、石川直、菅井が戻ってこれるということに対しては最後の最後に、DF陣が揃った中で戦えるというシチュエーションは良かったなと思います。」

―天皇杯準々決勝、FC東京戦へ向けた意気込みをお願いします
「過去ベガルタは2009年に4強というところまで行きましたけども、是非その記録は塗り替えたいという思いとやっぱりタイトルですね。自分は監督就任してからJ2優勝というものしかない中で、J1に居てこそのタイトル、天皇杯のビッグタイトルを是非掲げて終わりにしたいと思います。その為には準々決勝勝って進まないことにはいけないので、チームだけでは成し得ないタイトル奪取だと思ってますから、本当に東北にこの天皇杯を掲げて欲しいという人達の思いを是非ユアテックスタジアムで一緒に闘って欲しいなという風に思います。そのパワーと言うのは必ずファイナルまで続くだろうと思います。」

2013年12月12日

【今月のQ&Aプレゼントのお知らせ】

【今月のQ&Aプレゼントのお知らせ】

現在『イオン仙台泉大沢ショッピングセンター』1階に展示されています、ベガルタインフォメーションボードより、月替わりでサイン入りグッズをプレゼント!
12月は今季限りでベガルタ仙台を退任される『手倉森監督のサイン入りトラックジャケット(サイズ:L)』抽選で1名様にプレゼント!!

201312kantokuion_pre.jpg

応募締め切り日は
12月31日(火)必着!

どしどしご応募下さいね!

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、fmいずみベガパラ『今月のQ&Aプレゼント係』まで。
どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは12月31日(火)必着。

展示場所は、北側のカルディコーヒーの前あたりになっております。
イオン仙台泉大沢ショッピングセンターにお立ち寄りの際は、是非チェックしてみて下さい!

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

『ベガパラ』はメディア・ミックスでお届けしています
・「FMいずみ」毎週金曜日20:00~(再放送土曜日9:00~)
・全国リアルタイムでどこからでもインターネットで聴く事が出来る
「サイマルラジオ」(http://www.simulradio.jp/)
・「ベガパラ」がスマートフォンで聴けます♪
スマートフォン無料アプリ FM聴 for fmいずみ
(エフエムテイ フォー エフエムイズミ)
※アンドロイド版/iPhone版
こちらのラジオアプリをダウンロードしてスマートフォンで
『ベガパラ』をお聴き下さい♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

2013年12月06日

【今季最終節】12月7日(土)FC東京戦に向けて

<渡辺広大選手>

―いよいよ今季リーグ最終節となりますが
「ホーム最終戦を飾れなかったので、アウェーですけど、リーグの有終の美を飾れるような戦いだったり、結果というのを収めて来たいです。」

―今シーズン限りで退任する手倉森監督の為にもという気持ちも強いですか?
「そうですね。その思いをこめてホーム最終戦戦ったんですけど、個人的なミスで負けてしまったので、そこを取り返すために最終戦にしっかりと結果を出して、まずはリーグを良い形で締めれるように、良い結果で仙台に帰って来たいと思います。」

―次のFC東京との戦いがまた22日の天皇杯FC東京への戦いに繋がってくると思いますが
「なかなかないシチュエーションだと思いますけど、やっぱりリーグで勝つか負けるかというところでのメンタルでの戦い方という部分で、天皇杯に大きく影響してくると思いますので、仙台は手ごわいチームなんだぞ!ということを見せ付けることが非常に大事になると思うので、我々の売りであるアグレッシブな姿勢だったり、攻守に連動したプレーというのを表現したいと思います。」

―FC東京は、昨年の最終節に大敗を喫した相手ですが
「あの時とは立場というか、順位も違いますし、何とも言いがたいですけど、やっぱり昨年はああいう形であそこで終わってしまって、非常に歯がゆいというか、悔しい思いで一年を終えてしまったので、今年は同じ地でしっかり勝って、今年は次にも繋がりますけど、そういう意味でも非常に大事な一戦になるので、しっかり勝って終われるように頑張りたいです。」

―リーグ最終戦ということで集大成の一戦になりますね
「監督の集大成でもありますし、本当にここまでやってきたことの全てを出したいと思いますので、と言っても練習でやってないことを試合では出せないので、今までやってきたこと、積み上げてきたものを90分間しっかり表現したいです。」

―では、リーグ最終節、FC東京戦に向けた意気込みをお願いします
「勝って終われるように。必死なアグレッシブな姿勢と言うのを見せたいので、是非熱い応援よろしくお願いします。」

<富田選手>

―いよいよ今季リーグ最終節となりますが
「この間のホーム最終戦で負けてしまったので、リーグの最終戦はしっかり勝って終わりたいと思います。」

―今シーズン限りで退任する手倉森監督の為にもという気持ちも強いですか?
「そうですね。僕が入った時からずっとお世話になってる人でもありますし、こうやって使ってもらってもいるので、何かしら結果だったりで恩返しはしたいと思っています。」

―次のFC東京との戦いがまた22日の天皇杯FC東京への戦いに繋がってくると思いますが
「同じ相手ですけど、まずは最終戦を勝つことだけを考えてやらなきゃいけないと思いますし、本当にリーグ戦を良い形で締めくくれればと思います。」

―どういった戦いがポイントになってくると思いますか?
「清水戦も自分達のミスというか、ベストな判断じゃないところでの奪われ方で失点してしまったので、まずはそういうところを気をつけなければいけないですし、最後なので仙台らしいサッカーが出来れば良いなと思います。」

―では、リーグ最終節、FC東京戦に向けた意気込みをお願いします
「アウェーですけど、2013年のリーグ最終戦、勝って終われればと思います。」

<手倉森監督>

―いよいよ今季リーグ戦、ラストゲームとなります
「選手達にも話しています。2013年の最後の試合だし、今シーズンは本当厳しいシーズンの中で、いろんな悔しさ、全部それを修正しながら良いこともあったし、良いものを蓄えながら進んできたのは確かだと。全てのものをしっかり集めて、最後のゲームで90分間戦い抜くことでの集大成を示そうという話をしてますから、自分にとってもJリーグ最後の試合なので、しっかり楽しみたいと思います。」

―監督から見た現在のFC東京の印象はどうですか?
「置かれてる状況は似てるだろうと思います。監督が代わるし、ACLもない、順位も大きく気にしなくても良い状況なので、ただサッカーの質的にも、人もボールも動くというところに対しての東京のサッカーは我々が目指しているサッカーでもあるし、いかに一つのボールに対してリスクをおかしながらバランス取りながら、組織でサッカーやれるかどうかというところが示し合いになると思います。」

―では、リーグ最終節、FC東京戦に向けた意気込みをお願いします
「去年、あそこの場所が優勝を決定する場所だと思って、新潟戦に負ける前から味スタに行くことを決めていた人達を落胆させてしまった場所で、今回は本当今シーズン最後のゲームを見に来てくれる仙台サポーターには良い思いをして帰ってもらいたいと思います。とにかく勝利で2013年のJリーグを締めくくれるように全力を注ぎたいと思います。」

【11月のこの選手にQ&Aプレゼント当選者発表のお知らせ】

【11月のこの選手にQ&Aプレゼント当選者発表のお知らせ】

11月のこの選手にQ&A『渡辺広大選手のサイン入りオリジナルフリースブランケット(ネイビー)』のプレゼント当選者を発表致します。

多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 青葉区 メールネーム : テグテグさん

に当選いたしました。おめでとうございます。
「テグテグ」さんには渡辺広大選手のサイン入りオリジナルフリースブランケット(ネイビー)を発送致しますのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。