2014年09月

2014年09月30日

【プレゼント当選者発表&今月のQ&Aプレゼントのお知らせのお知らせ】

10月5日(日)にユアスタで行われる、FC東京戦(15:30キックオフ)の観戦チケットのプレゼントの当選者を発表いたします。

当選者は多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 加美郡 メールネーム:ベガっちさん
に当選いたしました。おめでとうございます。

「ベガっち」さんにはFC東京戦の観戦チケットを発送致しましたのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。


【今月のQ&Aプレゼントのお知らせ】

現在『イオンタウン仙台泉大沢』1階に展示されています、ベガルタインフォメーションボードより、月替わりでサイン入りグッズをプレゼント!
9月は『二見選手のサイン入りエナメルバッグ(S)とジュニアキャップ(No12)のセット』抽選で1名様にプレゼント!!

futami_ion09.jpg

応募締め切り日は
9月30日(火)必着!

どしどしご応募下さいね!

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、fmいずみベガパラ『今月のQ&Aプレゼント係』まで。
どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは9月30日(火)必着。

展示場所は、北側のカルディコーヒーの前あたりになっております。
イオンタウン仙台泉大沢にお立ち寄りの際は、是非チェックしてみて下さい!

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

『ベガパラ』はメディア・ミックスでお届けしています
・「FMいずみ」毎週金曜日20:00~(再放送土曜日9:00~)
・全国リアルタイムでどこからでもインターネットで聴く事が出来る
「サイマルラジオ」(http://www.simulradio.jp/)
・「ベガパラ」がスマートフォンで聴けます♪
スマートフォン無料アプリ FM聴 for fmいずみ
(エフエムテイ フォー エフエムイズミ)
※アンドロイド版/iPhone版
こちらのラジオアプリをダウンロードしてスマートフォンで
『ベガパラ』をお聴き下さい♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

2014年09月26日

9月27日(土)川崎フロンターレ戦に向けて

<上本選手>

―5連敗を受けて、現在の心境は?
「心境としては自分の中でもチームの中でもダメージが大きいとは感じますね。でもすごく選手みんなが前向きにやっていこうと逆に一致団結出来ているなとすごく感じます。だから、この山を乗り越えればすごくいつもの仙台らしいプレーが出来て、前以上に良いチームになると思っています。」

―次節はアウェーでの川崎戦ですが川崎の印象はどうですか?
「相手の攻撃陣にはすごく良い選手がいるので、相手の攻撃の選手にスペースを与えないように、うまくスペースを消しながら守っていきたいなと思っています。」

―特に警戒する選手は?
「やっぱりレナト選手と大久保選手と中村憲剛選手、あと小林選手。前の選手プラス、中盤から上がってくる憲剛選手には気をつけなければいけないと思うのでそのスペースをうまく消しながら切り替えというところを意識して仙台も攻撃していきたいと思います。」

―前節ハットトリックの大久保選手については?
「彼は二試合出れなかったことを重く受け止めながらピッチの中で、倍返しじゃないですけど、そういう思いでやってくると思うので、そこに関しては当たり負けというのをしないように、相手の長所というのをうまく消しながらやっていこうと思います。相手の長所というところは、隙あらば短所になると思うので、そこをうまくチームみんなでカバーしながらやっていきたいと思っています。」

―川崎戦へ向けて意気込みをお願いします
「ここまで来て、下とも勝ち点差も全然ないし、上に上がるのみなんで、ここからみんなで力を合わせて一丸となって勝ち点3を取りに行きたいと思っています。今、状況が悪いって訳ではないので、そこをみんながメンタル的にもコントロールして戦って行きたいと思います。」

<太田選手>

―連敗が続いてる中、次節はアウェー川崎との戦いとなりますが
「すごく攻撃力のあるチームなんで、先に取られてしまうと相手のホームなんで、難しくなると思います。チームとしてまずは先に点をやらないこと、そこを意識しつつ、攻撃力がある分、前に前に出てくるので、そこを確実に突かなければ勝てないんで、そこに全神経集中させて常に一発狙っていけるようにしていかなければいけないと思っています。そこを出来るか出来ないかで勝敗はだいぶ変わってくると思うので、チームとして全員で守ること、相手が上がってきたところをしっかり突くこと、そこのところを意識してやっていきたいなと思いますし、あとチャンスは確実に決めていかなければいけないのでしっかりやりたいと思います。」

<渡邉監督>

―5連敗を受けて、選手達にはどのようなことを伝えていますか?
「もう一度、厳しさ、激しさ、強さを取り戻そうというところです。仙台の強みとして球際、切り替え、走力(総力)という話はずっとしてきたんですけども、やはりもう一度取り戻さないといけないところですし、厳しさ、激しさ、強さというものは仙台のストロングということではなくて、戦う土俵に立つ上では最低限必要なことですので、まずはそれをしっかり示すこと、残り9戦で一番大事なことだと言う話はしました。」」

―現在の川崎の印象については?
「攻撃陣にはタレントも揃っていますし、本当に多彩な仕掛けを繰り出すチームだなと言う風には認識しています。前節の大宮戦を見る限りでは川崎さんもしっかり守って、カウンターも狙うという策も講じているので我々が攻めて行ってる時のバランスにも注意しなければいけないですし、何より相手の攻撃をしっかり抑える作業が一番大事になってくると思いますが、だからと言って川崎の攻撃を恐れることなく堂々と立ち向かって行きたいと思います。」

―勝ち点3に向けて意気込みをお願いします
「これだけ苦しい状況でいれば誰もが勝利を期待していますし、何とかして欲しいという思いでいるのは私も選手も感じているところです。ただ、だからと言って下を向いて弱気で戦うつもりは全くないので是非そのあたりはサポーターにも我々が前を向いている姿を見て欲しいし、本当にもう一度激しさ、厳しさ、強さを持って戦う覚悟でいるので、是非その背中を後押しして欲しいと、それはもう本当に心からそう思います。」

2014年09月19日

【今後の戦いに向けて】選手インタビュー

<鈴木規郎選手>

―今月は上位陣との戦いが続き正念場とも言えますが
「でも意外に、下位チームだから舐めてるわけでもなかったと思いますけども、上位チームの方がベガルタの全員で守って全員で速い攻撃っていう部分では、相手が攻めてきてくれると思うので、逆にやりやすいんじゃないかなと思います。」

―今後順位浮上のために必要なことと勝ち点3を積み重ねていく為に、鈴木選手はどんな点がポイントになってくると感じてますか ?
「もうここまで来たら、誰か新しいスーパースターが来るわけでもないですし、何か新しいことをしてもあまり時間もないですし、もちろん戦術という部分では監督の指示のもとやりますけども、個々が持っている力と団結力と今まで自分達がやれてたことを最低限やるというのが一番チームとして良い結果を出せる最低限のことだと思うんで、みんなが自分の力を出すということが鍵になるかなと思います。」

―では、今後の戦いに向け、具体的な目標と抱負を聞かせて下さい
「1試合1試合ベガルタらしい戦いが理想ですけども、シュート1本でも1-0で勝っちゃうとか、とにかく勝ち点3が取れる試合をするというのがチームの目標だと思いますし、それに貢献出来るのが個人の目標だと思います。」

―最後に、熱い声援を送ってくれるサポーターの皆さんへメッセージをお願いします
「サポーターのみなさんと共に1試合でも多く、残りの試合も勝てるようにみなさんと一緒に頑張って行きましょう。応援よろしくお願いします。」

<広大選手>

―今月は上位陣との戦いが続き正念場とも言えますが
「ここから上位陣との戦いが始まるんで、怪我人や出場停止が戻ってきたり、結構メンバーも揃って来てるし全員のコンディションも上がりつつあるので、試合と試合の間隔が短い中で、全員が準備することが必要だと思うんで、そこはみんなで勝ちきるんだという思いでやっていきたいと思います。」

―今後の戦いに向けて大事なことは?
「この3連戦が終わったら試合数はあと一桁ですし、前節の結果によって、下は見たくはないですけど、どうしても勝ち点が詰まって来ちゃっているんで、非常に大事な試合になるので、全員がもう一回気を引き締めて勝つんだという思いで臨みたいと思っています。」

―熱い声援を送ってくれるサポーターのみなさんへメッセージをお願いします
「ここから秋に入って、1試合1試合が今まで以上に大事になってくるので、全員必死で歯を食いしばってやっていくんで、共に闘っていただけたら嬉しいです。勝って一緒に歌いたいです。よろしくお願いします。」

【今週&今月のQ&Aプレゼントのお知らせ】

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は10月5日(日)にユアスタで行われる、FC東京戦(15:30キックオフ)の観戦チケットを抽選でペアで1組の方にプレゼントいたします。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは9月25日(木)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

【今月のQ&Aプレゼントのお知らせ】

現在『イオンタウン仙台泉大沢』1階に展示されています、ベガルタインフォメーションボードより、月替わりでサイン入りグッズをプレゼント!
10月は『二見選手のサイン入りエナメルバッグ(S)とジュニアキャップ(No12)のセット』抽選で1名様にプレゼント!!

futami_ion09.jpg

応募締め切り日は
9月30日(火)必着!

どしどしご応募下さいね!

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、fmいずみベガパラ『今月のQ&Aプレゼント係』まで。
どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは9月30日(火)必着。

展示場所は、北側のカルディコーヒーの前あたりになっております。
イオンタウン仙台泉大沢にお立ち寄りの際は、是非チェックしてみて下さい!

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

『ベガパラ』はメディア・ミックスでお届けしています
・「FMいずみ」毎週金曜日20:00~(再放送土曜日9:00~)
・全国リアルタイムでどこからでもインターネットで聴く事が出来る
「サイマルラジオ」(http://www.simulradio.jp/)
・「ベガパラ」がスマートフォンで聴けます♪
スマートフォン無料アプリ FM聴 for fmいずみ
(エフエムテイ フォー エフエムイズミ)
※アンドロイド版/iPhone版
こちらのラジオアプリをダウンロードしてスマートフォンで
『ベガパラ』をお聴き下さい♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

【プレゼント当選者発表のお知らせ】

9月23日(火)にユアスタで行われる、鹿島アントラーズ戦(14:00キックオフ)の観戦チケットのプレゼントの当選者を発表いたします。

当選者は多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 FAXネーム:ベガッキーさん
に当選いたしました。おめでとうございます。

「ベガッキー」さんには鹿島アントラーズの観戦チケットを発送致しますのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

『ベガパラ』はメディア・ミックスでお届けしています
・「FMいずみ」毎週金曜日20:00~(再放送土曜日9:00~)
・全国リアルタイムでどこからでもインターネットで聴く事が出来る
「サイマルラジオ」(http://www.simulradio.jp/)
・「ベガパラ」がスマートフォンで聴けます♪
スマートフォン無料アプリ FM聴 for fmいずみ
(エフエムテイ フォー エフエムイズミ)
※アンドロイド版/iPhone版
こちらのラジオアプリをダウンロードしてスマートフォンで
『ベガパラ』をお聴き下さい♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆

2014年09月18日

【プレゼント当選者発表のお知らせ】

【8月のQ&Aプレゼント当選者発表のお知らせ】

8月のイオンタウン仙台泉大沢店『今月のQ&Aプレゼント』武井選手のサイン入りナンバーTシャツの当選者を発表いたします。

当選者は多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 黒川郡 メールネーム:とまとさん
に当選いたしました。おめでとうございます。

「とまと」さんには武井選手サイン入りナンバーTシャツを発送致しましたのでご確認下さい。

【マルコス&シルビーニョサイン入り色紙プレゼント当選者発表のお知らせ】

当選者 太白区 メールネーム:あおちゃんさん
当選者 泉区 メールネーム:マロン2002さん
に当選いたしました。おめでとうございます。

「あおちゃん」さんと「マロン2002」さんにはマルコス&シルビーニョサイン入り色紙を発送致しましたのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

『ベガパラ』はメディア・ミックスでお届けしています
・「FMいずみ」毎週金曜日20:00~(再放送土曜日9:00~)
・全国リアルタイムでどこからでもインターネットで聴く事が出来る
「サイマルラジオ」(http://www.simulradio.jp/)
・「ベガパラ」がスマートフォンで聴けます♪
スマートフォン無料アプリ FM聴 for fmいずみ
(エフエムテイ フォー エフエムイズミ)
※アンドロイド版/iPhone版
こちらのラジオアプリをダウンロードしてスマートフォンで
『ベガパラ』をお聴き下さい♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆

2014年09月12日

9月13日(土)アルビレックス新潟戦に向けて

<石川直樹選手>

―現在の新潟戦の印象はどうでしょうか?
「柳下監督なんで、やっていることは変わらずにしっかり前からプレッシャーをかけてきて、高い位置からボールを奪ってそこからショートカウンターというのをまず持っていると思います。あとはレオシルバがやはりちょっとスーパーでズバ抜けている部分があるんで、そこをいかにうちが自由にやらせないかという、そこがまたひとつ大きなポイントになってくるのかなと思うんで、そこはもっと厳しく、より厳しくやれたら良いなと思います。」

―新潟戦に向けて意気込みをお願いします
「まずはこの間、マリノスにセットプレー2本やられて負けたので、そういう反省をまずは。セットプレーでやられたらもったいないんで、その部分はしっかりチームとして直していくという部分と、攻撃の部分では今いろいろとチャレンジしている部分もあるんで、そういった部分は試合で出れば点も取れてくると思うんで、まずはチームとしてしっかり勝つということだけを目標にやっていきたいと思います。」

<渡邉監督>

―今週は非公開練習もありましたが、どのようなトレーニングだったのでしょうか?
「いつも通り。水曜日は自分達のやろうとしていること、取り組んでいる課題というところにフォーカスを当てて、攻守両面において修正を確認してきました。木曜日の紅白戦のところでは、対新潟というところを組み込んだ中でのトレーニングをしてきました。」

―現在の新潟の印象と勝ち点3を取るためのポイントは?
「なかなか新潟さんも勝ち星を上げられていませんけども、0-5で負けたガンバ戦を見ても、1点先に取れていれば、確実に新潟のゲームになっていたような試合内容、試合展開でしたので、我々はそれに対して、相手をリスペクトしながら、その隙を突いていくような準備をしなければいけないと思っています。対新潟のところで、相手の守備、攻撃といったところはずっと継続しているスタイルがあるので、いかにその裏を取れるか、相手の勢いの逆を取れるか、背中を取れるかといったところがポイントになってくるかと思います。そのベースにあるのは球際の強さだったり、切り替えの速さだったり、走る走力だったりといったところがベースになってくるので、そこは見逃さずに自分達の狙いを積み上げることが出来ればなという風に思っています。」

―新潟戦に向け、意気込みをお願いします
「アウェーでも勝ち点3を取るためにはゴールを上げなければいけないので、慌てず焦れずに戦うことは必要ですけども、いかにゴールを奪えるかというところの逆算からゲームを進めて行ければ勝ち点3をたぐり寄せれると思っています。」

―新潟戦の後、上位陣との戦いが続きますが、そのためにも新潟戦は大切な一戦になりますが
「大きく9月、10月で考えれば取り逃した7月8月の勝ち点を取り戻さなければいけないんですけども、まずは一戦一戦戦うことが大事になると思うので、まずは新潟戦にフォーカスして全員で向かっていきたいと思います。」