2015年03月

2015年03月31日

【プレゼント当選者発表のお知らせ】

【プレゼント当選者のお知らせ】

4月4日(土)にユアスタで行われる清水エスパルス戦(13:30キックオフ)の観戦チケットのプレゼント当選者を発表いたします。

当選者は多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 青葉区 メールネーム:ベガ遼さん
に当選いたしました。おめでとうございます。

「ベガ遼」さんには清水エスパルス戦の観戦チケットを発送致しますのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

『ベガパラ』はメディア・ミックスでお届けしています
・「FMいずみ」毎週金曜日20:00~(再放送土曜日9:00~)
・全国リアルタイムでどこからでもインターネットで聴く事が出来る
「サイマルラジオ」(http://www.simulradio.jp/)
・「ベガパラ」がスマートフォンで聴けます♪
スマートフォン無料アプリ FM聴 for fmいずみ
(エフエムテイ フォー エフエムイズミ)
※アンドロイド版/iPhone版
こちらのラジオアプリをダウンロードしてスマートフォンで
『ベガパラ』をお聴き下さい♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

2015年03月27日

【ナビ杯第二戦】3月28日(土)名古屋グランパス戦に向けて

<蜂須賀選手>

―ナビスコ杯第二戦、名古屋戦は先発出場が濃厚かと思われますが
「アウェーですけど、相手の地なんでしっかり堅く、まずはゼロに抑えて。相手はホームなので勝ちたいと思ってるんでそこで焦らずにこっちはこっちのサッカーをして堅実に戦いたいですね。相手はノヴァコヴィッチだったり永井選手だったり代表でいないんですけど、いないから油断するわけじゃなくてしっかり引き締めて戦いたいです。」

―言える範囲で良いので木曜日はどんなトレーニング内容だったのでしょうか?
「特異した練習ではなくて、トップチームじゃないチームは名古屋のフォーメーションを想定して。対名古屋ということよりもまずは自分達の形だったり守備、攻撃の形を確認したトレーニングでした。」

―リーグ戦含め負けなしですが、アウェーでは未だ勝ちなしの状況です
「得点は狙っているんですけど、シュートを打ってるしチャンスも作れているのであとは決めるだけなんで。まずはディフェンスが失点しなければ試合に負けることはないんで、まずはディフェンスがあってからの良い攻撃に繋がっていくと思います。」

―では名古屋戦に向けて意気込みをお願いします
「ナビスコは1勝で来ているんで連勝出来るように。敵地ですけどしっかり堅実にディフェンスはゼロで抑えて、攻撃陣は1点2点としっかり取ってベガルタらしい完封で勝利出来れば良いかなと思います。頑張ります!」

<渡邉監督>

―ナビスコカップ第二戦、名古屋戦はメンバーなど基本的な臨み方はどう考えていますか?
「連戦ではないのでこの一週間のトレーニングを見て、試合に向けた18人を選んでいくつもりです。誰かを休ませるとかそういうつもりは一切ありません。」

―名古屋のイメージはどうですか?
「前線の選手が3枚入れ替わるので、特長のある選手が揃っているので、それがいなくなることで攻撃がどう変化するのかというのは蓋を明けてみないとわからないというのが正直なところです。ですが、そうは言っても個の質の高さは兼ね備えているチームですし、何よりクラブの大きさを考えても日本の中でもビッグクラブですので、しっかり我々は謙虚にアウェーの戦い方を重視しながらその中でも今回こそは勝ち点3を取りに行きたいと思っています。」

―GKはやはり調子の良い選手を、という考えでしょうか?
「もちろん、前節のパフォーマンスというのをGKに限らず全員評価しないといけないと思いますし、今週のトレーニングの中でも何が出来たのかということをしっかり評価した中でメンバーを決めていければなと思います。」

―では名古屋戦に向けて意気込みをお願いします
「一年間の流れで言えば一週間にゲームがあるというような形にはなるんですけども、別の大会ですし、最低限予選リーグは突破したいと考えれば勝ち点12を取りたいという目標を選手達と共有しています。アウェーですけどもなんとしてでも勝ち点3を取りたいと考えていますのでそういったゲームをサポーターの皆さんに届けられるように頑張ってきたいと思います。」

2015年03月25日

【今週のプレゼントのお知らせ】

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は4月4日(土)にユアスタで行われる、清水エスパルス戦(13:30キックオフ)の観戦チケットを抽選でペアで1組の方にプレゼントいたします。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは3月30日(月)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

『ベガパラ』はメディア・ミックスでお届けしています
・「FMいずみ」毎週金曜日20:00~(再放送土曜日9:00~)
・全国リアルタイムでどこからでもインターネットで聴く事が出来る
「サイマルラジオ」(http://www.simulradio.jp/)
・「ベガパラ」がスマートフォンで聴けます♪
スマートフォン無料アプリ FM聴 for fmいずみ
(エフエムテイ フォー エフエムイズミ)
※アンドロイド版/iPhone版
こちらのラジオアプリをダウンロードしてスマートフォンで
『ベガパラ』をお聴き下さい♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

2015年03月12日

3月13日(金)柏レイソル戦に向けて

<渡部選手>

―開幕戦を勝利で終えて
「ダービーを勝てたことは前向きに考えて良いですし、無失点で終えたことは次に繋がると思いますけど、次節は昨年上位に食い込んだ、ACLの切符を勝ち取った柏レイソル相手ということで、本当に気を引き締めて行きたいなと思っています。」

―今季の柏のイメージはいかがですか?
「下で繋ぐスタイルを貫いて、その中でしっかりとブロックを組んだ中でカウンターが速いというイメージがありますし、やっぱり外国人選手というのはパンチのある選手なのでそういったところが起点になるのかなと思います。」

―渡部選手にとって柏は古巣となりますが、この早い時期に古巣との戦いということでどんな心境ですか?
「まだ不思議な感覚というか少し違和感はありますけど、このチームに来てから2、3ヶ月経ちますし、一ヶ月以上キャンプでこのチームで仕上げてきたもの、土台を作り上げてきたものがあるので、そういったところを少しでも試合の中でチャレンジすることが大事ですし、特別な意識はありますけど、古巣だからと言って、肩に力を入れ過ぎずに臨みたいなとは思っています。」

―中でも警戒する選手は?
「新しく入ってきたクリスティアーノ選手。パンチがあるし遠いところからでも狙える選手なのでひとつ気をつけたいのと、一番はレアンドロを抑えなきゃいけないこともそうですし、向こうのホームなので自信を持ってプレーしてくるというところに対して僕達はアウェーの戦いをしなくてはいけないと思います。ホームの感覚とは違うという意味では1本1本のパスが大事になってくるので変なミスでカウンターを食らわないように丁寧に丁寧にボールを繋ぐことというのはアウェーの戦いではすごく大事なのでそういうところを意識したいと思います。」

―熱い声援を送ってくれるサポーターの皆さんへメッセージをお願いします
「開幕戦が終わっただけでこれからまだまだ長いシーズンが待っているので、戦っていくためにも選手だけじゃなくスタッフとサポーターの力が一番の強みでもあるし、大きな僕達の力になるのでこれからも背中を押していただけるように応援よろしくお願いします。」

<渡邊監督>

―開幕戦を勝利で飾ってキャンプでの手応えは感じてますか?
「攻守の起きる連動性、我々の組織的な守備というのを表現出来たと思います。もっともっと細かいところを詰めれば我々はもっと良くなると言う話は選手にしていますし、決してこれに満足することなく進んでいかなければいけないんですけども、我々はどういうことをやろうと、どういうことに取り組んでいるんだと表現出来たと思いますし、選手もそれに対する自信というのを掴んでくれたと思っています。」

―守備の部分でゼロで抑えたことに対しては?
「最終ラインだけに限らず我々の守備は11人全員でやっているものなので、前線からのチェイシングであったりとか、それに対する連動性だとか、当然最終ラインが体を張ることもありましたけども、全体で組織としてしっかり守れたということに関してはまだまだ手応えというところまではいきませんけども、本当に集中して良い組織がつくれたと言う感じはしています。」

―次節柏戦に向けてはどんな戦いを心掛けていますか?
「当然アウェーの戦い方を意識しなければいけないと思います。あとはどのゲームにおいても守備の割合というか、重要性というものは選手にずっと言ってきていることですので、間違いなく堅い守備からゲームに入る、ゲームを作っていくという展開になることは間違いないと思います。」

―今季の柏の印象はどうですか?
「監督も代わりましたし、新しい監督がアカデミーからやっているスタイルというのは私も知っていますし、そういったものを実践しているなと感じています。それに対して個という部分もいろんな仕掛けを持っているチームですので、そういったところは警戒しないといけないなという印象です。」

―次節は野沢選手が出場停止ですが、攻撃の部分に関しては
「野沢がいないところでのひとつの起点作りが必要になってくると思うんですけども、今選手がみんな良い状態で試合に出るところで飢えているので、そのあたりでは新しく入ってくる選手にも期待して組織でしっかり戦えれば良いかなと思います。」

2015年03月09日

【2月のイオンプレゼント当選者発表のお知らせ】

『イオンタウン仙台泉大沢』1階に展示されています、ベガルタインフォメーションボードより、2月のサイン入りグッズ『蜂須賀選手・山本選手・ダニエル選手・藤村選手の期待の若手4選手のサイン入りミッキーマウスTシャツ(サイズL)』のプレゼント当選者を発表いたします。

当選者は多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 黒川郡 メールネーム:ふわもこさん
に当選いたしました。おめでとうございます。

「ふわもこ」さんには、蜂須賀選手・山本選手・ダニエル選手・藤村選手の期待の若手4選手のサイン入りミッキーマウスTシャツ(サイズL)を今週中に発送致しますのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

『ベガパラ』はメディア・ミックスでお届けしています
・「FMいずみ」毎週金曜日20:00~(再放送土曜日9:00~)
・全国リアルタイムでどこからでもインターネットで聴く事が出来る
「サイマルラジオ」(http://www.simulradio.jp/)
・「ベガパラ」がスマートフォンで聴けます♪
スマートフォン無料アプリ FM聴 for fmいずみ
(エフエムテイ フォー エフエムイズミ)
※アンドロイド版/iPhone版
こちらのラジオアプリをダウンロードしてスマートフォンで
『ベガパラ』をお聴き下さい♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

2015年03月06日

【2015開幕戦】モンテディオ山形戦に向けて【みちのくダービー】

<富田選手>

―開幕戦、みちのくダービーに向けた意気込みをお願いします
「ダービーでまず開幕で勝ち点3を取って、良いスタートを切りながら、チームも徐々に良い完成度、良いチームになって、シーズンを過ごせればなと思います。」

<奥埜選手>

―開幕戦、みちのくダービーに向けた意気込みをお願いします

「東北ダービーということで、本当に選手もサポーターの方達もすごい楽しみにしているので、ここでしっかりとチームとして勝利を取って、これからのシーズンを良いものに出来るようにやっていくので応援よろしくお願いします。」

<渡邊監督>

―開幕戦、みちのくダービーに向けた意気込みをお願いします
「選手たちも気持ちの高まりを見せているので、何度かうまくこちら側でコントロールしながら、然るべき時に最大限のパワーを発揮出来るような心身ともに良い状態にしてあげられればなと言う風に思っています。」

「間違いなく我々は勝ち点3を取るために戦いますし、最高のスタートを切りたいと思っていますので、若干まだチケットの残りがあるという話も聞いていますので、是非サポーターにはユアスタゴールドでスタジアムを染めていただいて、山形には本当にアウェーの空気を味わってもらえるような環境を作って欲しいと思います。」