2015年04月

2015年04月30日

5月2日(土)サンフレッチェ広島戦に向けて

<富田選手>
「連敗しているんでシンプルに勝ち点3だけ目指して頑張りたいと思います。」

<渡部選手>
「結果的には負けているんですけど、実際に崩されて失点している場面はなくて、実際に自分達のミスであったりセットプレーからというところなんで、そこの修正はすぐ出来ますし、あとは一人一人の気持ちの緩みだったり甘さというのを90分通して隙を見せないという意味ではもっともっと自分に厳しく出来れば、無失点で終われると思うので。その中で我慢を続ければ得点が生まれるというのは開幕戦だったり二試合目を観て貰えればわかると思うんで。」

「今はプラスになっていることは、ゾノ(金園選手)があのゴールを決めて、今年入って、2点目かな?清水戦も決めましたし、ああやって前の選手がゴールを決めるというのは本当得点感覚が戻ってきているということだと思うし、ゾノもJリーグ、久々というか、去年怪我でずっと出れなかった思いもあると思いますし、次に繋がるゴールだったんじゃないですかね。」

<野沢選手>
「今は連敗してますし、やっぱりきっかけを作るには勝って次に繋げるのが大事ですし、そういった意味では鹿島戦は負けはしましたけど、仙台らしさが出せたんじゃないかなというのはあります。まだ反省する部分はありますが、次の広島戦は中2日で、また連戦が続くんで、ここを乗り越えて、勝ち点を積み上げて乗り越えれば本当に更にもう一段階レベルアップ出来るんじゃないかという思いはあります。」

<藤村選手>
「チームは今4連敗で悪い流れなんですけど、内容自体はそんな悪いものではないと思っています。チーム全体の力が必要になってくると思うんで、しっかり自分も準備して次の広島戦は絶対に勝ちたいと思います。」

2015年04月21日

【今週のプレゼント&今月のQ&Aプレゼントのお知らせ】

【今週のプレゼントのお知らせ】

渡部博文選手のサイン入りエコトートバッグ(ネイビー)を抽選で1名の方にプレゼントいたします。

watanabe_ecobag.jpg

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど
を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは4月29日(水・祝)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

【今月のQ&Aプレゼントのお知らせ】

現在『イオンタウン仙台泉大沢』1階に展示されています、ベガルタインフォメーションボードより、月替わりでサイン入りグッズをプレゼント!
4月は『奥埜選手のサイン入りベーシックTシャツ(サイズL)』抽選で1名様にプレゼント!!

ionokuno_pre.jpg

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、fmいずみベガパラ『今月のQ&Aプレゼント係』まで。
どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

応募締め切り日は
4月30日(木)必着!

どしどしご応募下さいね!

展示場所は、北側のカルディコーヒーの前あたりになっております。
イオンタウン仙台泉大沢にお立ち寄りの際は、是非チェックしてみて下さい!

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

『ベガパラ』はメディア・ミックスでお届けしています
・「FMいずみ」毎週金曜日20:00~(再放送土曜日9:00~)
・全国リアルタイムでどこからでもインターネットで聴く事が出来る
「サイマルラジオ」(http://www.simulradio.jp/)
・「ベガパラ」がスマートフォンで聴けます♪
スマートフォン無料アプリ FM聴 for fmいずみ
(エフエムテイ フォー エフエムイズミ)
※アンドロイド版/iPhone版
こちらのラジオアプリをダウンロードしてスマートフォンで
『ベガパラ』をお聴き下さい♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

2015年04月17日

4月18日(土)川崎フロンターレ戦に向けて

<奥埜選手>

―リーグ戦5試合負けなしですが現在のチーム状況はどうですか?
「決して悪い状態じゃないけど、勝ち切れていない試合も多いので、そういう試合をもっと勝ち切れる試合にすることが大事なのかなと思います。」

―FWとしての手応えはいかがですか?
「まだゴールは取れていないですけど、最初の方の試合に比べたらゴール前でボールを受けてドリブルで裂ける場面とかは多少増えてきたので、少しはゴールに近づいていると思います。あと一歩のところだと思うので最後のところのアイディアや精度を高めていければと思います。」

―ゴールの期待も高まっていますが
「まずはチームが勝つことが一番なんですけど、自分の得点やアシストで勝利に貢献出来た時はもっともっと嬉しいと思うのでそれをもっと早く感じたいと思います。」

―では川崎戦へ向けた意気込みをお願いします
「チームとしてやるべきことをやった中で自分の持ち味でもある周りの選手とうまくコンビネーションを使いながら前に行って最後ゴール前で良いプレーをして得点やアシストという結果を残したいと思います。」

<鎌田選手>

―今季の川崎の印象はどうですか?
「まず攻撃がクオリティが高いのと、タレントがいて個人技で打開してくるというのがあるんで、チームでしっかり対応できれば良いかなと思います。」

―川崎とは去年二回戦って負けなしですが、次節はどんなところを大切に戦いたいですか?
「うちは全員でチームとして戦っていくことを大事にしなきゃいけないですし、90分間集中を切らさずに出来れば良いかなと思います。」

―川崎にはかつてのチームメイトだった角田選手がいますが対戦することについて
「特別な印象はないですね。いろんなチームにいろんな知り合いがいる選手の一人なので、特別な意識はないですけど、誰にも絶対に負けたくないです。」

―角田選手に対する策と意気込みをお願いします
「体も強いしパワフルな面もあるんで、攻撃の時はそこを裂かなきゃいけない時もあるかもしれないですし、角さんだけを特別にするんじゃなくて、チームとして点を取ることを意識して出来れば良いですね。」

<渡邊監督>

―今季の川崎の印象と意気込みをお願いします
「開幕当初は攻守のバランスがすごく取れて、これまではどちらかと言うと攻撃一辺倒と言いますか少し攻撃に偏ったところが見えたのが開幕の数試合は本当リスクマネージメントをしながら隙のないチームだなという印象がありました。もちろん守る時間が長くなるのは覚悟していますけども、その一瞬の隙を突くと言った準備もしながら逃さずに行けば、ホームでしっかり勝ち点3が取れるのではないかと思います。」

2015年04月14日

【プレゼント当選者発表のお知らせ】

【プレゼント当選者のお知らせ】

4月18日(土)にユアスタで行われる川崎フロンターレ戦(14:00キックオフ)の観戦チケットのプレゼント当選者を発表いたします。

当選者は多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 宮城野区 メールネーム:たくろうさん
に当選いたしました。おめでとうございます。

「たくろう」さんには川崎フロンターレ戦の観戦チケットを発送致しましたのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

『ベガパラ』はメディア・ミックスでお届けしています
・「FMいずみ」毎週金曜日20:00~(再放送土曜日9:00~)
・全国リアルタイムでどこからでもインターネットで聴く事が出来る
「サイマルラジオ」(http://www.simulradio.jp/)
・「ベガパラ」がスマートフォンで聴けます♪
スマートフォン無料アプリ FM聴 for fmいずみ
(エフエムテイ フォー エフエムイズミ)
※アンドロイド版/iPhone版
こちらのラジオアプリをダウンロードしてスマートフォンで
『ベガパラ』をお聴き下さい♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

2015年04月11日

【今週&今月のQ&Aプレゼントのお知らせ】

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は4月18日(土)にユアスタで行われる、川崎フロンターレ戦(14:00キックオフ)の観戦チケットを抽選でペアで1組の方にプレゼントいたします。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは4月13日(月)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

【今月のQ&Aプレゼントのお知らせ】

現在『イオンタウン仙台泉大沢』1階に展示されています、ベガルタインフォメーションボードより、月替わりでサイン入りグッズをプレゼント!
4月は『奥埜選手のサイン入りベーシックTシャツ(サイズL)』抽選で1名様にプレゼント!!

ionokuno_pre.jpg

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、fmいずみベガパラ『今月のQ&Aプレゼント係』まで。
どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

応募締め切り日は
4月30日(木)必着!

どしどしご応募下さいね!

展示場所は、北側のカルディコーヒーの前あたりになっております。
イオンタウン仙台泉大沢にお立ち寄りの際は、是非チェックしてみて下さい!

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

『ベガパラ』はメディア・ミックスでお届けしています
・「FMいずみ」毎週金曜日20:00~(再放送土曜日9:00~)
・全国リアルタイムでどこからでもインターネットで聴く事が出来る
「サイマルラジオ」(http://www.simulradio.jp/)
・「ベガパラ」がスマートフォンで聴けます♪
スマートフォン無料アプリ FM聴 for fmいずみ
(エフエムテイ フォー エフエムイズミ)
※アンドロイド版/iPhone版
こちらのラジオアプリをダウンロードしてスマートフォンで
『ベガパラ』をお聴き下さい♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

2015年04月03日

4月4日(土)清水エスパルス戦に向けて

<ウイルソン選手>

―現在のコンディションはいかがですか?
「コンディションも上がってきてますし自分の体も軽く感じますし今週の練習も良い練習が出来たんで良い状態だと思います。」

―カップ戦も含めホーム2試合連続ゴールと好調のようですが
「毎試合得点を取ることを考えているんでホームで得点を取れていて次の試合ももちろん取れれば取りたいですしそれを目標にしています。」

―具体的に目標にしているゴール数は?
「自分の最多得点が13得点なのでそれを超えるのが目標です。それが出来るように頑張ります。」

―背番号が18から9に変わった意識はありますか?
「自分がもっと点を取る要求が上がると思っています。自分としては常に得点を取っていきたいですし、9+9=18得点が取れれば良いなと思います。」

<鎌田選手>

―清水の印象と戦うポイントはどんなところですか?
「前の二人が高くて強い選手なので、そこで起点を作らせないことと勢いを削ぎたいですね。」

―チャンスがあればゴールも?
「セットプレーがあればチャンスなので狙っていきたいです。」

―清水戦に向けて意気込みをお願いします
「どの試合も臨む試合は一緒ですし、ホームなんで常に勝ち点3は狙っていきたいです。」

<富田選手>

―清水のイメージはどうですか?
「ディフェンスラインにCB経験が並んでいるし、攻撃陣は外人がいたり気をつけなきゃいけない選手も多いので簡単な試合ではないと思います。」

―清水には昨年一緒に戦った八反田選手もいますが印象はどうですか?
「とにかく動いているというイメージ。そこをどう捕まえるか。受け渡しの部分だったりチーム内でコミュニケーションを取っていかないとズレが出てきてしまうのでその辺は気をつけたいと思います。」

―清水戦に向けて意気込みをお願いします
「この前の名古屋戦以外はゲームの入りはみんなが意識しながら出来ていたと思うのでもう一回それを取り戻すということと、やっぱり自分達から攻撃も仕掛けていかないと追いかける展開になると苦しいのでホームですし先制点を取って自分達のペースで進めていければと思います。」

<渡邊監督>

―清水の印象はどうですか?
「出てる選手も昨年とは顔ぶれも違いますし、そうは言ってもそれぞれ特長のある強みのある選手が揃っている印象があります。それに対して我々は組織で対抗しなければいけないですし、ここ3試合公式戦では清水は負けていますが開幕の勢いは当然ありますので、そのあたりは気を引き締めて心してかからないといけないと思っています。」

―勝つためのポイントとはどんなところでしょうか?
「まず堅守というものを披露しなければ勝ち点3が遠のくというのは前回の名古屋戦で思い知らされた部分なので気持ちも引き締めながらまたしっかりとした戦術的な行動が取れるように選手にも促しながらやっていきたいと思います。ゴールも奪わなければ勝利というものは手繰り寄せることは出来ないのでしっかり隙を与えずに隙を突いて進められればと思います。あとは何よりホームでやる最大のアドバンテージは数多く集まってくれるサポーターの力ですので、まだまだチケットが売れ残っているという話も聞いているので、是非土曜日のお昼ですけど、たくさんのサポーターに集まっていただいて我々の背中を後押ししていただきたいと思います。」