2015年08月

2015年08月28日

8月29日(土)アルビレックス新潟戦に向けて

<ウイルソン選手>

―怪我の具合は問題ないですか?
「痛みは全くないです。痛みがなくて嬉しいです。」

―体はかなり絞りましたか?
「怪我しているとどうしても太りがちなんですけど、ブラジルでは食べ物に気をつけていました。出来るだけ早く日本に戻りたい気持ちが強くて、戻れて嬉しいです。」

―チームはなかなか調子が上がらない状況ですが
「今は苦しい状況なんですけども、チームはこの状況をひっくり返す力は十分あると思いますし、このままやっていけばもっと上に行けると思いますので、自信を持ってやっていかなきゃいけないと思います。」

―久々の実戦復帰、不安は?
「全くないです。早く試合に出たいです。早く試合に出れることを願っています。」

―ウイルソン選手が復帰したら結果が求められます。新潟戦に向けた意気込みをお願いします
「まず自分のベストを尽くすことが第一ですね。それでゴールを決めれたら良いですし、アシストでも良いですし、まず自分のベストを尽くすことを考えています」

<渡部選手>

「順調に回復したんで大丈夫です。痛みもありません。新潟戦も行けと言われたら行けます。」

―チームは苦しい状況ですが、どう見てますか?
「復帰明けで僕とウイルソンが練習試合に参加してゴールを決めたのがまずひとつチームの勢いをもたらせる要因のひとつになったと思います。あとは今のチーム状況を考えると、チャレンジするシーンが少なくて、なかなか仙台らしいサッカーをしていないなというイメージがあると思うんで、まずは自分達のサッカーを戻すために、球際、切り替え、走力というのをもう一度見直して、プラス自分達がチャレンジしていくということを意識できれば上を目指せると思います。1stステージの5連敗から盛り返すきっかけになったのが新潟戦ですし、このホームでの新潟戦はこれから上位に行くためにも大きな一戦になるかと思います。」

―新潟のイメージは?
「結果は伴っていないけど、前の2トップがおさまるようになってきて、良い攻撃がすごく見られるので、そこがゴールに繋がらないように、しっかり抑えることが僕達CBの役目だと思うので、そこの潰しに関しては意識して相手の嫌なプレーをしたいと思っています。」

2015年08月23日

【今月のQ&Aプレゼントのお知らせ】

【今月のQ&Aプレゼントのお知らせ】

現在『イオンタウン仙台泉大沢』1階に展示されています、ベガルタインフォメーションボードより、月替わりでサイン入りグッズをプレゼント!
8月は『山本選手のサイン入りアドベンチャーハット』抽選で1名様にプレゼント!!

yamamoto_pre.jpg

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、fmいずみベガパラ『今月のQ&Aプレゼント係』まで。
どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

応募締め切り日は
8月31日(月)必着!

どしどしご応募下さいね!

展示場所は、北側のカルディコーヒーの前あたりになっております。
(※イベント等で設置場所が変動している時もあります)
イオンタウン仙台泉大沢にお立ち寄りの際は、是非チェックしてみて下さい!

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

『ベガパラ』はメディア・ミックスでお届けしています
・「FMいずみ」毎週金曜日20:00~(再放送土曜日9:00~)
・全国リアルタイムでどこからでもインターネットで聴く事が出来る
「サイマルラジオ」(http://www.simulradio.jp/)
・「ベガパラ」がスマートフォンで聴けます♪
スマートフォン無料アプリ FM聴 for fmいずみ
(エフエムテイ フォー エフエムイズミ)
※アンドロイド版/iPhone版
こちらのラジオアプリをダウンロードしてスマートフォンで
『ベガパラ』をお聴き下さい♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

2015年08月22日

8月22日(土)浦和レッズ戦に向けて

<奥埜選手>

―現在のコンディションはいかがですか?
「一回オフ挟んだんで、多少疲れは抜けました。」

―現在の浦和レッズの印象はどうですか?
「勢いもありますし、個々の能力も高いんで、1対1のところで負けないという、1対1の場面が増えると思うので、全員が1対1の場面で負けないことを意識してやらなきゃいけないと思います。」

―武藤選手との対戦について
「この間ちょっと電話しました。楽しみですね。もともとと良い選手で、って俺が言っていいのかわからないですけど(笑)仙台に居た時も良い選手だと思ってて、一緒にやってて楽しかったので対戦相手でも楽しみです。」

―浦和戦へ向けた意気込みをお願いします
「まずは本当に目の前の浦和戦に集中して、しっかりと勝ってサポーターが喜んでくれるように、少しでも多い声援をお願いします。」

<鎌田選手>

―現在のコンディションはいかがですか?
「いつも通りのコンディションです。」

―現在の浦和レッズの印象はどうですか?
「やっぱり1stステージを獲った力があると思うし、セカンドはなかなか思うように勝ててないと思うけど、でもやはり優勝したチームではあるんで、次はアウェーですので、うちとしては失点ゼロを目指したいですね。」

―中でも気をつけたい選手は?
「全員巧い選手ですし、注意しなきゃいけない選手なので、特にFWの選手とかはやっぱり対峙する機会が多くなるので、その辺はしっかり注意したいですね。」

―武藤選手との対戦について
「彼だけじゃなくて、全員注意しなきゃいけないですし、あいつを抑えたところで勝てるとも限らないんで、浦和レッズという相手を抑えれるように頑張りたいですね。」

―熱い声援を送ってくれるサポーターへメッセージをお願いします
「なかなか結果が出ずに選手と同様に気持ちが上がっていかない状況だと思うんですけど、選手は必死に戦ってサポーターを喜ばせるために頑張っていきますので、残り10試合ですけど、共に頑張っていきたいですね。」

<六反選手>

―浦和の印象は?
「代表に選ばれている選手も多いクラブと言うこともあって、能力の高い選手も多いと思うんですけども、ベガルタ仙台としてもそういうチームになっていけるように、少しずつでも選手もチームも努力していかないといけないと思うので、そういう意味では順位的にもクラブ的にもチャレンジする立場なので、相手のホームですし、そういう意味では全てにおいてチャレンジ精神で飛び掛っていければいいかなと思います。」

―熱い声援を送ってくれるサポーターへメッセージをお願いします
「今年に関して言えばホームでも勝ててませんし、順位もあまり良くないので、そういう意味ではやっぱり悲しい思いをさせることは多いと思うんですけども、選手、スタッフはこの状況をより良くしようと努力しているので、それに力を添えてくれるのはサポーターも同じで、今でも十分に応援はしてもらってるんですけども、よりいっそうチームとして良くなるために一緒に頑張っていけたら本当に嬉しいことだと思います。」

2015年08月11日

【プレゼント当選者発表のお知らせ&今月のQ&Aプレゼントのお知らせ】

【プレゼント当選者のお知らせ】

8月12日(水)にユアスタで行われる、松本山雅FC戦(19:00キックオフ)の観戦チケットのプレゼント当選者を発表いたします。

当選者は多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 青葉区 メールネーム:りこちゃんさん

に当選いたしました。おめでとうございます。

「りこちゃん」さんには松本山雅FC戦の観戦チケットを発送致しましたのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

【今月のQ&Aプレゼントのお知らせ】

現在『イオンタウン仙台泉大沢』1階に展示されています、ベガルタインフォメーションボードより、月替わりでサイン入りグッズをプレゼント!
8月は『山本選手のサイン入りアドベンチャーハット』抽選で1名様にプレゼント!!

yamamoto_pre.jpg

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、fmいずみベガパラ『今月のQ&Aプレゼント係』まで。
どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

応募締め切り日は
8月31日(月)必着!

どしどしご応募下さいね!

展示場所は、北側のカルディコーヒーの前あたりになっております。
(※イベント等で設置場所が変動している時もあります)
イオンタウン仙台泉大沢にお立ち寄りの際は、是非チェックしてみて下さい!

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

『ベガパラ』はメディア・ミックスでお届けしています
・「FMいずみ」毎週金曜日20:00~(再放送土曜日9:00~)
・全国リアルタイムでどこからでもインターネットで聴く事が出来る
「サイマルラジオ」(http://www.simulradio.jp/)
・「ベガパラ」がスマートフォンで聴けます♪
スマートフォン無料アプリ FM聴 for fmいずみ
(エフエムテイ フォー エフエムイズミ)
※アンドロイド版/iPhone版
こちらのラジオアプリをダウンロードしてスマートフォンで
『ベガパラ』をお聴き下さい♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆