« 【今週のプレゼント&今月のQ&Aプレゼントのお知らせ】 | メイン | 【プレゼント当選者発表のお知らせ】 »

9月26日(土)モンテディオ山形戦に向けて

<金園選手>

―金園選手から山形のイメージはどうですか?
「試合結果とか見る限り全然悪いサッカーじゃないと思うし、むしろ良い試合を結構していると思うので、順位の差はありますけど、力の差は全然ないと思います。向こうはホームだし、勢いを持って来るはずなんで。要注意です。」

―金園選手にとってダービーとはどんなものですか?
「やっぱりクラブでその地域でやっている以上、ライバルと言われているチームには必然的に燃えるんで、楽しみです。」

―では、みちのくダービーに向けて意気込みをお願いします
「チームの勝利のために頑張ります。チームが勝ったら、みんなの笑顔が好きというか、僕自身も笑っていたいんで。応援してくれてるサポーターの皆さん、アウェーですけど、ダービーなんで絶対勝って、帰りの旅路を楽しいものに出来るように勝利をプレゼントしたいと思います。頑張ります!」

<ウイルソン選手>

―山形とのダービーに向けて意気込みをお願いします
「コンディション的には100%です。出来るだけスタメンに戻れるように頑張りたいと思いますが、まずチームのサッカーが出来ることをまず考えて、もちろんダービーなので、難しい試合になることを覚悟した上で、勝ち点3を取れるようにやってきたいと思います。ディエゴは怖い選手というのもチーム全体わかっていますが、まずは自分のベストを尽くすことを常に考えています。」

<渡部選手>

―出身地山形でのみちのくダービーに向けて
「家族であったり、親戚も友達もすごくいっぱい来ますし、生まれ育った山形で恩返しするためにというよりも、応援してくれる、観に来てくれる人、サポーターのためだけにやろうと今は思っています。」

<渡邉監督>

―みちのくダービーは拮抗する戦いとなりそうですが、ダービーに対してどんな思いでいますか?
「ホームだろうがアウェーだろうが、何位にいようが何節だろうが、やはりダービーと言うものに対しては勝利というものを求められていますし、そういった意気込みを持って臨みたいと思っています。今シーズン、苦しい状況が続いていますけども、このダービーの一戦をきっかけに最終盤で我々が再加速したいというようなところも持っていますし、そういったことを考えれば絶好の相手だと思います。」

―みちのくダービーに向けて意気込みをお願いします
「ダービーと言うことで、否が応にも、周りも我々も盛り上がることは十二分に認識しています。皆さんの力を借りて、あるいは我々自身がパワーを出して、アウェーですけど、なんとしてでも勝ち点3を取りに行きたいと思ってますので、総力戦というところで、是非皆さんの力を我々に与えてくれればなと言う風に思っています。」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://izumiku.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/861