2015年10月

2015年10月15日

10月17日(土)清水エスパルス戦に向けて

<山本選手>

―天皇杯後、次に向けて
「天皇杯はリーグ戦にも絡めていない選手などが出て、それで勝てたというのはチームにとっての底上げにもなりましたし、そういったメンバーで勝てたのは自信にも繋がるので、次、清水戦ありますけど、頑張って勝ちたいです。」

<金久保選手>

―清水戦はアウェーと言う事で難しい戦いになると思いますが
「難しいとは思うんですけど、僕自身はそんなに意識していないです。どんな時も同じ気持ちで臨んでいるんで、順位も関係なく普段通りやれると思います。」

―今季も残り4試合となりました。今後に向けた意気込みを聞かせてください
「シーズン始まる前から5得点5アシストって自分で目標立ててて、まだ全然届いてないので、ゴールをしたいという気持ちと、あとはホームでも残り少ないんで、勝ちゲームを見せたいです。」

―熱い声援を送ってくれるサポーターの皆さんへ向けたメッセージをお願いします
「いつも応援ありがとうございます。皆さんの声援が自分達の力になって、本当に助けになっているので、しっかり勝つことでサポーターも喜んでくれると思うので、一緒に頑張りましょう!」

2015年10月13日

【天皇杯3回戦】大宮アルディージャ戦に向けて

<金久保選手>

―天皇杯3回戦はホームで大宮アルディージャと対戦ですが、金久保選手にとっては古巣対戦になりますね
「2年間挟んでいるんで、そんな特別に古巣って感じはしないんですが、一番最初に入ったチームなので思い入れはありますけど、そんなに意識する相手ではないですね。知ってる選手もだいぶ減ったんで、何人かいますけど、負けたくはないですね。」

―J2とは言え、大宮は現在、J2でダントツ首位のチームですし、拮抗した戦いが予想されるかと思いますが
「J1のチームのような感じの戦いになると思います。カテゴリーが下だからとか全く誰もそんな考えで臨まないと思うので、大丈夫だと思います。」

―現在の大宮の印象は?
「勝ち方を知っているというか、J2って難しいと思うんですけど、あれだけ勝ち星を重ねているんで手強い相手だと思います。」

―当日までわかりませんが、もし出場することになったらどんな戦いをしたいですか?意気込みをお願いします
「攻守に渡って幅広く、チームを助けてあげられるようなプレーをしたいですし、決定的な仕事を出来るように頑張りたいです。」

<渡邊監督>

―天皇杯に向けて、どんな戦いをしたいですか?
「トーナメントなので内容はどうあれ勝つことが一番だと思います。勝たなければ次に進めませんし、PKでもなんでも勝てば次のステージに行けるので、勝ちにこだわってやっていきたいと言う風に思っています。」

―当日の気になるメンバーですが
「(先週)3日間トレーニングしたんですけど、全部メンバーもシャッフルしましたし、どちらが主力組、サブ組だとか、区別なくトレーニングしました。メンバー全員織り交ぜて、誰が出るかわからない状況に敢えてしましたし、選手もそのような意気込みで取り組んでくれましたし、あくまでも(天皇杯・清水戦)二つ戦う上でのメンバー構成で準備していきたいと思います。」

2015年10月04日

【今月のQ&Aプレゼント当選者発表のお知らせ】

【今月のQ&Aプレゼント当選者発表のお知らせ】

先月の『この選手にQ&A』に登場してくれた『西村選手のサイン入りミッキーマウスTシャツ(サイズ:L)』のプレゼント当選者を発表いたします。

当選者は多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 青葉区 メールネーム:勝ってオーラを歌いたいさん

に当選いたしました。おめでとうございます。

「勝ってオーラを歌いたい」さんには西村選手のサイン入りミッキーマウスTシャツを発送致しますのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

『ベガパラ』はメディア・ミックスでお届けしています
・「FMいずみ」毎週金曜日20:00~(再放送土曜日9:00~)
・全国リアルタイムでどこからでもインターネットで聴く事が出来る
「サイマルラジオ」(http://www.simulradio.jp/)
・「ベガパラ」がスマートフォンで聴けます♪
スマートフォン無料アプリ FM聴 for fmいずみ
(エフエムテイ フォー エフエムイズミ)
※アンドロイド版/iPhone版
こちらのラジオアプリをダウンロードしてスマートフォンで
『ベガパラ』をお聴き下さい♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

2015年10月02日

10月3日(土)横浜F・マリノス戦に向けて

<六反選手>

―現在のマリノスのイメージは?
「攻撃に関しては自由にやっているイメージがあるので、そういった意味では、捕まえづらい部分もみんなあると思うんですけども、中村選手が前に居れば驚異になると思いますし、後ろに下がれば簡単に考えれば、人数が一枚減ると言うことなので、いろんなシステムをニュートラルに考える必要があると思います。」

―マリノス戦に向けた意気込みをお願いします
「チームとしてマリノスと対戦する上で、可能性を減らしてやることが出来れば、勝つ可能性も高まるので、チーム全員で誰が中村選手にこうするというわけではなくて、チーム全員で把握する必要があるかなと思います。」

<山本選手>

―マリノス戦、出場のチャンスもあるかと思います。意気込みをお願いします
「チャンスを貰えたらそのチャンスを生かせるように。しっかりFWとしてゴールを決めて、練習試合だけじゃなく、公式戦で結果を出したいです。いつ出番が来ても大丈夫なように、常に準備はしているつもりなんで。あとはやるだけなんで、しっかり結果を残したいです。」

<金久保選手>

―現在のマリノスのイメージは?
「堅いチームという印象がありますし、セットプレーが強い。良いキッカーがいますし、そういう意味では試合巧者だと思うので、勝ち方を知っていると言うか、慌てない。経験もありますし、非常に良いチームだなと思います。」

―ゴールに向かう意識について
「攻撃のポジションをやっているので、もっとチャンスは作れると思いますし、自分もシュートを決めれる部分もあると思うので、その数を増やしていきたいですね。」

―熱い声援を送ってくれるサポーターの皆さんへメッセージをお願いします
「選手もみんな勝ち点3だけのために戦いますし、ホームゲームってこともあって、みんなと喜びを分かち合える場所でもあるので、一生懸命頑張りたいと思います。」

<鎌田選手>

―現在のマリノスのイメージは?
「個で打開出来る選手もいるチームですし、今好調なのはチームで戦えていて、その辺のまとまりが感じられるチームなので、その辺もしっかり気をつけていきたいと思います。」

―熱い声援を送ってくれるサポーターの皆さんへメッセージをお願いします
「5試合ある中で、残り(ホームゲームは)2つしかなくて、早々にホームでの試合は終わってしまうんで、なんとかその2試合を勝てるようにしたいのと、まだシーズン終盤で、残留争いとか順位が決まる試合があるんですけど、まずはホームで良い結果が出せるように頑張って行きたいと思います。」

<渡邉監督>

―熱い声援を送ってくれるサポーターの皆さんへメッセージをお願いします
「リーグ戦も残り試合少なくなってきました。我々は常に一戦必勝という心構えで進んでいますけども、ユアスタで戦う試合も少なくなってきていますし、なんとかサポーターと一緒に勝ち点3を喜び合いたいと思っています。そのためにはここはホームなんだと言う空気をサポーターに作っていただきたいですし、そういった後押しを受けて必ず勝ち点3を取りますので、是非心強い応援をよろしくお願いしたいと思います。」