2016年04月

2016年04月30日

【今週のプレゼントのお知らせ】

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は5月14日(土)にユアスタで行われる、大宮アルディージャ戦(14:00キックオフ)の自由席観戦チケットを抽選でペアで2組の方にプレゼントいたします。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは5月4日(水・祝)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

『ベガパラ』はメディア・ミックスでお届けしています
・「FMいずみ」毎週金曜日20:00~(再放送土曜日9:00~)
・全国リアルタイムでどこからでもインターネットで聴く事が出来る
「サイマルラジオ」(http://www.simulradio.jp/)
・「ベガパラ」がスマートフォンで聴けます♪
スマートフォン無料アプリ FM聴 for fmいずみ
(エフエムテイ フォー エフエムイズミ)
※アンドロイド版/iPhone版
こちらのラジオアプリをダウンロードしてスマートフォンで
『ベガパラ』をお聴き下さい♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

【プレゼント当選者発表のお知らせ】

【プレゼント当選者のお知らせ】

5月8日(日)にユアスタで行われる、アビスパ福岡戦(15:00キックオフ)の観戦チケットのプレゼント当選者を発表いたします。

当選者は多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 青葉区 メールネーム:S-BLOODさん
当選者 若林区 メールネーム:毎日夜泣きさん

に当選いたしました。おめでとうございます。

「S-BLOOD」さん、「毎日夜泣き」さんには、アビスパ福岡戦の観戦チケット発送致しますのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

2016年04月29日

サガン鳥栖戦に向けて

<奥埜選手>

―前節今季初ゴールを決めました。現在のコンディションはいかがですか?
「ここ最近の試合は、体は個人的には動いているので、あとは結果が欲しかったところで、まずは一点、遅いですけどやっと取れたので、これを次に繋げられたらなと思います。」

―鳥栖のイメージはどうですか?
「球際とかも強いですし、しっかり走るチームだと思うので、まずはそこで僕達は負けないことが一番だと思いますし、ホームなので皆さんのパワーを貰って勝利したいなと思います。」

―鳥栖戦に向けて意気込みをお願いします
「今はなかなか苦しい状況ですけど、今年はホームで勝てるチームというのを目指してやっているので、ファンやサポーターの方々の声援に応えられるように、しっかりとプレーをして勝利を分かち合いたいと思っています。」

<梁選手>

―現在のコンディションはいかがですか?
「足の状態は日に日に良くなってますし、ほぼ完治したと思っています。」

―状態としては以前と変わりなくプレー出来そうですか?
「一ヶ月試合出来なかったので、試合勘だったり、試合の体力と言うのはやってみないとわからない部分は正直ありますけど、やっていけばどんどん上がって行くと思うので、しっかりチームの力になれるように頑張りたいと思います。」

―梁選手がいない間、チームはリーグ戦勝ちなしでしたが、どんな思いで見てましたか?
「まず怪我をしてしまったことに対してチームに迷惑かけたなと思ってますし、復帰した今はその分を取り返そうという思いで一杯です。」

―鳥栖戦に向けてどういったプレーでチームに貢献したいですか?
「一ヶ月ぶりに試合やるので、試合出来る喜びだったり、サッカーを楽しむ部分と言うのを試合に出れれば出したいですし、連戦の一発目なので、しっかり勝って、次の試合に繋げられるように、まずは結果を求めて、自分が持っているものを出して頑張りたいと思います。」

―ホームでの勝利に向けて意気込みをお願いします
「去年の話になってしまうんですけど、去年はホームで全然勝てなかったので、サポーターの皆さんには申し訳ない気持ちだったんですけど、今年こそは特にホームで勝ちたいという気持ちがチームとしてあるので、次の鳥栖戦から勝って、またホームで負けないベガルタというのを取り戻せるように頑張りたいと思います。」

2016年04月23日

ヴィッセル神戸戦へ向けて

<金久保選手>

―負傷した箇所の状況は?
「良い感じです。個人的にはまだまだですけど、もっともっと良くなって行くと思うので。(ナビスコ杯は)20分だけでしたけど、出来たと思うので、もうちょっとコンディションを上げて90分出来るような準備をしたいと思います。」

―次節はリーグ戦ということで、現在リーグ戦は連敗が続いてますが
「そうですね。チームに申し訳ない思いで見てましたし、どうしても流れが悪い今、勝ち切れない展開ですけど、しっかりと声掛けて、一勝出来ればまた変わってくると思うので、アウェーですけど勝ち点3取れるように頑張りたいと思います。監督やコーチ達次第ですけど、準備はしているんで、あとは相談しながらですけど、行くつもりでは準備しています。」

<西村選手>

―次節はアウェーで神戸戦です。西村選手に期待がかかっていると思いますが
「今日(ナビスコ杯)あったことはもう切り替えて、普段の練習から意識して成長したいですし、次チャンスがあるならしっかり決めれるように練習から頑張りたいと思います。」

【今週のプレゼント&今月のQ&Aプレゼントのお知らせ】

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は5月8日(日)にユアスタで行われる、アビスパ福岡戦(15:00キックオフ)の自由席観戦チケットを抽選でペアで2組の方にプレゼントいたします。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは4月27日(水)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

【今月のQ&Aプレゼントのお知らせ】

現在『イオンタウン仙台泉大沢』1階に展示されています、ベガルタインフォメーションボードより、月替わりでサイン入りグッズをプレゼント!
4月は『三田選手のサイン入りボディバッグ』抽選で1名様にプレゼント!!

mita_pre.jpg

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、fmいずみベガパラ『今月のQ&Aプレゼント係』まで。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

4月30日(土)必着!

どしどしご応募下さいね!

展示場所は、北側のカルディコーヒーの前あたりになっております。
イオンタウン仙台泉大沢にお立ち寄りの際は、是非チェックしてみて下さい!

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

『ベガパラ』はメディア・ミックスでお届けしています
・「FMいずみ」毎週金曜日20:00~(再放送土曜日9:00~)
・全国リアルタイムでどこからでもインターネットで聴く事が出来る
「サイマルラジオ」(http://www.simulradio.jp/)
・「ベガパラ」がスマートフォンで聴けます♪
スマートフォン無料アプリ FM聴 for fmいずみ
(エフエムテイ フォー エフエムイズミ)
※アンドロイド版/iPhone版
こちらのラジオアプリをダウンロードしてスマートフォンで
『ベガパラ』をお聴き下さい♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

【プレゼント当選者発表のお知らせ】

【プレゼント当選者のお知らせ】

4月30日(土)にユアスタで行われる、サガン鳥栖戦(14:00キックオフ)の観戦チケットのプレゼント当選者を発表いたします。

当選者は多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 太白区 メールネーム:デラっちさん
当選者 宮城野区 メールネーム:よんよんさん

に当選いたしました。おめでとうございます。

「デラっち」さん、「よんよん」さんには、サガン鳥栖戦の観戦チケット発送致しますのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

2016年04月15日

【今週のプレゼントのお知らせ】

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は4月30日(土)にユアスタで行われる、サガン鳥栖戦(14:00キックオフ)の自由席観戦チケットを抽選でペアで2組の方にプレゼントいたします。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは4月20日(水)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

『ベガパラ』はメディア・ミックスでお届けしています
・「FMいずみ」毎週金曜日20:00~(再放送土曜日9:00~)
・全国リアルタイムでどこからでもインターネットで聴く事が出来る
「サイマルラジオ」(http://www.simulradio.jp/)
・「ベガパラ」がスマートフォンで聴けます♪
スマートフォン無料アプリ FM聴 for fmいずみ
(エフエムテイ フォー エフエムイズミ)
※アンドロイド版/iPhone版
こちらのラジオアプリをダウンロードしてスマートフォンで
『ベガパラ』をお聴き下さい♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

【プレゼント当選者発表のお知らせ】

【プレゼント当選者のお知らせ】

4月20日(水)にユアスタで行われる、ナビスコ杯、アビスパ福岡戦(19:00キックオフ)の観戦チケットのプレゼント当選者を発表いたします。

当選者は多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 泉区 メールネーム:べがるたまさん
当選者 泉区 メールネーム:ゴールドブルーさん

に当選いたしました。おめでとうございます。

「べがるたま」さん、「ゴールドブルー」さんには、アビスパ福岡戦の観戦チケット発送致しますのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

浦和レッズ戦に向けて

<大岩選手>

―リーグ戦とナビスコカップと連戦が続いていますが、現在のコンディションはいかがですか?
「連戦とかっていうのは、僕は高校サッカー、大学サッカーでやってますし、タフなところは自分の強みだと思っているし、中3日あれば僕は回復できるんで、あんまり連戦っていうイメージは持たないようにやっています。」

―大岩選手が、普段気をつけていることなり自分のコンディションをキープするために心がけていることはありますか?
「当たり前なんですけど、たくさん食べてたくさん寝て。それが一番だと思っています。」

―今季新加入として即戦力で大活躍ですが、これまでリーグ戦は6戦連続スタメン、ナビスコカップも2戦ともスタメンフル出場です。ここまでの自身の戦いを振り返ってどうですか?
「チームの結果が全てなんで。2勝4敗ということで良くないですし、試合に出るからには結果にもこだわってやらないといけないと思っています。」

―現在チームは、リーグ戦は3連敗、堅守を掲げるチームとして失点が続いていますが、大岩選手はここからどう浮上していけば良いと考えていますか?
「先に失点しないことは、J1で戦う上では大事だなと感じていますね。仙台は堅守が持ち味なんで先に失点しないことは大事だと思います。」

―次節は浦和戦、そしてナビスコカップでホームゲームアビスパ福岡戦と続きます。まずは、浦和レッズ戦、現在リーグ戦では3連敗中ですが、ただガンバ戦では前半途中からの建て直しもありました。どんな戦い方を心掛けたいですか?
「リーグに関しては連敗中ですけど、ナビスコ含めたら連敗していないですし、なるべくポジティブに捉えて、まず先に失点せずに、先に点を取れるようにしたいと思っています。」

―現在、浦和は3位と好調ですが、浦和は攻撃力もあり、個の能力の高い選手が多数揃っていますが、中でも警戒する選手などはいますか?
「全員ですね。」

―恐らく出場が濃厚と思われます。浦和戦に向けた意気込みをお願いします
「勝つことだけにこだわってやりたいですし、それだけです。」

―大岩選手にとって、さいたまスタジアムは初めてですよね
「毎回だいたい初めてのスタジアムなんで楽しみです。ですけど、アップ場とか帰りの帰り方とかいつも迷うのは恥ずかしいですけど(笑)」

―そして、浦和戦からすぐに中3日でアビスパ福岡をホームに迎えます。ナビスコカップはこれまで無敗で、リーグ戦とはまた違ったメンバーで臨んでいますが
「勝つことだけを求めてみんなで戦いたいなと思いますし、出れるようにしっかり頑張りたいと思います。」

―最後に、熱い声援を送ってくれるサポーターの皆さんへメッセージをお願いします
「いつも良い雰囲気のスタジアムを作ってもらって、たくさんの声援をもらってありがとうございます。早く勝って、またみんなでタオルを回しましょう!」

<渡部選手>

―浦和戦、特に大事にしたいところはどんなところですか?
「まずはここ最近、連続して失点をしてしまっているところで、まず試合の入り、立ち上がりを集中して、前線からプレスをかけていきたいなと思っています。」

―前節ガンバ戦から学んだ修正点などは?
「一番は、守備のところだと思います。そこの統一というのを今週の練習でやって、まずはプレスのかけ方とか、守備の統一というところを再確認出来たので、そこは自信を持って浦和戦に臨みたいと思っています。」

―埼スタのゲームについて
「実際にアウェーで、中の声も聞こえない状態が続くかと思うんですが、結果を残せれば必ず自信に繋がりますし、今は連敗していますけど、ここから更に自分達が、上位を目指すためには、大きな一戦になるので、本当にチーム一丸となって戦いたいです。」

―浦和戦に向けて意気込みをお願いします
「僕はディフェンダーなので、相手の興梠選手だったり、李選手、武藤選手、その攻撃陣に仕事をさせないことが一番の目標です。」

―熱い声援を送ってくれるサポーターの皆さんにメッセージをお願いします
「アウェーでまずは一勝して、その弾みで自分達が建て直した姿というのをホームで見せたいと思っているので、必ず一勝をもぎ取って帰って来たいと思います。」

<渡邉監督>

―現在の浦和の印象はどうですか?
「タレントもいますし、ずっと同じスタイルでサッカーをやってきて、そのスタイルも構築されていますし、非常に手強い相手だと認識しています。」

―強豪チームの浦和に勝って浮上したいところだと思いますが
「毎年、このベガルタというチームは、浦和戦をきっかけに何か変わったりということがあったと思います。昨年も、連敗止めたのはホームの浦和戦でしたし、そういった大きなきっかけにしたい思いはあります。」

―現在、怪我人が多い状況に関して
「怪我人が非常に多いのは困っています。でも選手も怪我したくて怪我しているわけではないですし、ただ今いる元気な選手たちが逆にそれをチャンスと捉えて、発奮してやってくれているので、ピンチに強いチームになろうと、ピンチこそチャンスと思えるようなチームになろうと話していますので、出場機会が得られる選手達はやってやろうというような意気込みで準備してくれると思いますし、それを補い合ってこそチーム力だと思いますので、出る選手が、自信を持ってプレーしてくれると期待しています。」

―浦和戦に向けて意気込みをお願いします
「公式戦でまず連敗していないことが我々にとっては大事なことなので、アウェーで強敵相手ですけども、しっかりと粘り強く戦って勝ち点を拾って来たいと思っています。毎年埼スタには大勢のベガルタサポーターが来てくれますので、是非サポーターと一緒にパワーを持って戦って、勝ち点を取って来たいと思いますので、熱い応援をよろしくお願いします。」

2016年04月10日

【今週のプレゼントのお知らせ】

【今週のプレゼントのお知らせ】

今週は4月20日(水)にユアスタで行われる、2016Jリーグヤマザキナビスコカップ、アビスパ福岡戦(19:00キックオフ)の観戦チケットを抽選でペアで2組の方にプレゼントいたします。

【応募方法】

メールorFAXのみで
◆住所
◆氏名
◆年齢
◆電話番号
◆メールネームorFAXネーム
◆番組もしくはブログの感想、ベガルタへの思いなど

を明記の上、どしどしご応募下さい。

【宛先】

メールアドレス
vegapara@fm797.co.jp

FAX番号
022-375-7501

締め切りは4月13日(水)必着。

皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

『ベガパラ』はメディア・ミックスでお届けしています
・「FMいずみ」毎週金曜日20:00~(再放送土曜日9:00~)
・全国リアルタイムでどこからでもインターネットで聴く事が出来る
「サイマルラジオ」(http://www.simulradio.jp/)
・「ベガパラ」がスマートフォンで聴けます♪
スマートフォン無料アプリ FM聴 for fmいずみ
(エフエムテイ フォー エフエムイズミ)
※アンドロイド版/iPhone版
こちらのラジオアプリをダウンロードしてスマートフォンで
『ベガパラ』をお聴き下さい♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

2016年04月09日

ガンバ大阪戦へ向けて

<石川慧選手>

―ナビスコカップ鳥栖戦。試合に出ていかがでしたか?
「本当最初は緊張しましたけど、他の選手がサポートしてくれて、もちろん監督もそうですし、GKコーチもそうですし、六さんだったり、憲太郎さんだったり、本当ベガルタの選手がすごく熱くサポートしてくれたおかげで何とかやりきれました。」

―ずっとこの日を待っていたサポーターの方も多いと思うんですが
「そう思ってくださる方々がいるのがとても嬉しいことです。本当に、やっと試合に出ることが出来て、勝てれば本当理想とする形だったんですけど、一番はチーム全体として勝ち点を持って帰るという、最低限の結果を出せたことは、満足はしていないですけど、本当最低ラインかなと思います。」

―スーパーセーブも見られて、あのセーブがあったからこその勝ち点1だったと思います
「僕はそんな能力はないんですけど、きっと勝利を信じるサポーターの人たちだったり、平日のナイターに多くのサポーターが応援に来て下さって、その人たちの思いが僕らの体を動かしてくれました。本当、ありがとうございます。」

―ディフェンダーの選手の皆さんとコミュニケーションなども取り合って?
「コミュニケーションというか、普段のトレーニングもそうですけど、センターバックの平岡さんも大岩さんも、積極的に話しかけてきてくれるんで、すごいコミュニケーションは取りやすかったです。」

―六反選手や関選手にアドバイスを貰ったとのことですが、具体的にどんなアドバイスを貰ったんですか?
「純粋に楽しんで来いと言われました。それ以上でもそれ以下でもなく、今、キーパー僕しかいないので、なんとか二人が戻ってくるまで踏ん張りたいなと思います。」

―監督からはどんなことを言われたんですか?
「前日にたくさん緊張しておけと言われました(笑)」

―今まで関わってきたソニー仙台や秋田のチームの皆さんからは何かメッセージはあったんですか?
「ありました。はい。本当嬉しかったです。」

―実際は楽しむのは難しかったと思いますが、戦い終えてそこから得たものはたくさんあったと思いますが
「J1のピッチというのはずっと夢見て来ましたし、もちろん勝つことが一番の目標ですけど、本当試合に出ること、経験値もそうですけど、これからだと思います。1試合では自分としても何とも言えないところもありますし、これを継続出来るかが次の自分への成長への鍵だと思うので、そこを次ですね、ガンバもすごい強いチームですけど、頑張りたいと思っています。」

―次節はガンバ戦ですが、注意しなきゃいけない選手がたくさんいますが、中でも警戒する選手は?
「全員要注意選手だと思います。ガンバは、もう。誰とかじゃなくて。」

―チャレンジャー精神ですよね
「そうですね。自分の力がどれぐらい出来るかってことですよね。レベルで言ったら(ガンバは)Jでもトップじゃないですか?もちろんチームとしてもそうですけど、僕個人としてもトライ出来るんで、そういう意味では本当に割り切れるかもしれないです。ミスを恐れずトライして、良い方向に行ったら行ったで良いし、ミスしたらまたピッチでトレーニングします。一生懸命。自信を良い風に変えれたらと思います。」

―では、ガンバ戦へ向けた意気込みをお願いします
「久々のホームですし、本当多くのサポーターが応援に来てくれると思います。前半、熱い声援を背に受けて、後半は真正面に受けて、パワーに変えて一生懸命戦いたいと思います。それだけです。自分のストロングポイントだったり、そこは出る選手とうまくコミュニケーションを取って勝ちたいと思います。」

2016年04月05日

【プレゼント当選者発表のお知らせ】

【プレゼント当選者のお知らせ】

4月10日(日)にユアスタで行われる、ガンバ大阪戦(14:00キックオフ)の観戦チケットのプレゼント当選者を発表いたします。

当選者は多数ご応募いただいた方の中から抽選で

当選者 角田市 メールネーム:ミナコフさん
当選者 太白区 メールネーム:さっちゃんさん

に当選いたしました。おめでとうございます。

「ミナコフ」さん、「さっちゃん」さんには、ガンバ大阪戦の観戦チケット発送致しますのでご確認下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました。

2016年04月01日

サンフレッチェ広島戦に向けて

<三田選手>

―広島戦は、平日開催で一日早いため、コンディションの持って行き方などは問題ないですか?
「常にコンディションは良い状態でいると思うんで、問題ないです。」

―今季の広島の印象はどうですか?
「やっぱり、昨年の王者ということで、攻撃力というのは、みんな知っている通り、すごい良いものを持っているし、フォーメーションも3バックで、日本のJリーグにはあんまりないようなフォーメーションを使っていると思うんですけど、そういうところで、どんどんどんどん起点になって、前の3人も流動的に動いて攻撃してくるというところが特長かなと思います。」

―その中で警戒する選手はいますか?
「個人的には、柏選手がすごい怖い選手だと思っています。」

―広島戦へ向けた意気込み、お願いします
「昨年の王者ということで、すごい良いチームだし、強いチームだと思うんですけど、仙台の堅守というところで、しっかり守って、今季掲げている賢攻のところで賢く攻めて、また良い試合をして勝ちたいですね。アウェーだからこそ実力が試されるというか、しっかり勝ちたいと思っています。」

【お知らせ】今週のベガパラ☆オンエア

本日のベガパラ☆ですが、サンフレッチェ広島戦の実況生中継直前の19:00~のオンエアとなります。

ベガパラ☆の後、19:30~、リーグ戦第5節、サンフレッチェ広島戦の実況生中継ですので、引き続き、fmいずみでお楽しみください。

アウェーでの戦いですが、今日も勝利を!
頑張れ!ベガルタ!