2017年02月

2017年02月24日

【2017開幕戦】コンサドーレ札幌戦に向けて

<永戸選手>

―初めての長いキャンプを振り返っていかがでしたか?
「初めてで、自分的にも戸惑うところもあったんですけど、チームとして開幕戦に向けてやっていくということを目標としてたんで、自分もそこにうまくチームの流れに乗ってやってこれたと思います。達成感もありますけど、これからやっていくんだという気持ちでいっぱいです。」

―いよいよJリーグデビュー戦となりますがどんな気持ちでいますか?
「あんまり実感もまだないですけど、やっていくんだな!という気持ちはもうずっと持ってやってきたので、そんなに変わりはないですね。普段と。」

―どんな開幕戦にしたいですか?
「勝利。それだけで十分だと思います。理想を言えばゴールとかアシストとか得点に繋がるようなプレーが出来れば一番ですけど、でもそれがなくてもチームの一員として開幕戦の勝利に貢献できればいいかなと思っているので、そんなに自分にプレッシャーをかけてもいないので普段通りいければいいかなと思います。」

<梁選手>

―新システムで臨む開幕戦に向けてどう表現したいと思っていますか?
「今年新システムという部分でもチームとして取り組んでいる部分もありますし、自分達がやろうとしていることだったり、そういう意欲と言うのを全面に出してプレーしたいなと思っています。」

―攻撃面でより梁選手の良さを出しやすいというところはありますか?
「出さなきゃいけないポジションだと思いますし、そこの出来次第でチームのゴールが増えるか減るかと言う部分に関わってくると思うので、責任感を持ちつつ、自分の持ち味を出せるように楽しめたらいいかなと思っています。」

―開幕ゴールは?
「取れたらいいんですけどね。チームが勝つことが一番大事だと思いますし、ただあのポジションである以上、ゴールは狙って行きたいと思うんで。チャンスがあればしっかり狙って行きたいと思います。開幕が本当に待ち遠しいというか楽しみだなと言う感じです。」

<富田選手>

―ホームユアスタでの練習はいかがでしたか?
「去年の最終戦以来だったので、久しぶりだなと感じました。」

―長いキャンプを振り返っていかがでしたか?
「個人的には怪我もなかったですし、今年新しいシステムをチャレンジしている中で、非常にやりがいを感じながら過ごしたキャンプでした。」

―開幕戦の相手、札幌のイメージは?
「全く情報がないんで。なんとも言えないですけど、自分達もチャレンジャーなので、ホームですし、しっかり良いスタートを切りたいと思います。」

―今年も熱い声援を送ってくれるサポーターの皆さんへメッセージをお願いします
「去年、リーグが終わってからしばらく空いてしまったので、待っている人もたくさんいると思いますし、そういう中で自分達がやってきたことを表現しながら、勝ち点3をプレゼント出来たらと思います。」