« 【今週のプレゼントのお知らせ】 | メイン | 鹿島アントラーズ戦に向けて »

浦和レッズ戦に向けて

<藤村選手>

―浦和戦に向けて
「ルヴァン杯でも試合はやっているので。でも、もしスタメンで出たらリーグ戦は今季初なんでそこはやってやろうと言う気持ちを持ってやりたいなと思います。」

―浦和の印象はどうですか?
「攻撃陣はタレントも多いですし、攻撃力もあるチームだと思いますが、守備の面では少し隙があると思うので、まずはゼロで抑えて自分達の形で得点を取れればいいかなと思います。」

―今年は副キャプテンということで気持ちとしてはどういう状態で臨んでいますか
「責任感は去年よりも強くなりましたし、練習試合でもキャプテンマークを任せてもらってやっているので、そういう部分では少しはリーダーシップを持てるようになってきたと思いますが、もっとやらなきゃいけないと思っています。」

<増嶋選手>

―浦和戦に向けて、どんな守備を心掛けたいですか?
「相手はコンビネーションが巧いんで、向こうのリズムに引っ掛かるような守備をしてしまうと全部崩れて行っちゃうと思うんで、得意な守備のところでボールを取れるようにしていきたいと思います。あとは、攻撃の部分で、選手に繋ぐ最初のパスとかを自分のところで作れればいいかなと思ってます。」

<蜂須賀選手>

―浦和の印象はどうですか?
「Jでもナンバーワンと言っても過言ではないクラブだと思いますし、チャレンジャー精神で臨めて、それはチームとしてとても得のあることだと思うんで、相手どうこうと言うよりも自分達がどう戦えるか、どれだけチーム一丸となってぶつかれるかだと思います。」

―浦和戦に向けて意気込みをお願いします
「埼玉スタジアムは日本代表が試合をするスタジアムでもあるし、あんなに観客がいる中でサッカーが出来ることに幸せを感じて、その幸せをプレーに還元出来るように、楽しさを表現出来るように。まず勝たなきゃいけないんですけど、そういう楽しさの部分を表現出来たらと思います。」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://izumiku.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/980